みそちゃんとその父等 みそちゃん一家 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、大変ご無沙汰しております。
たくさんのコメントをいただきながら、
お返事もできずに失礼いたしております。

昨年1年間の充電を経て、
本年は再び立ち上がろうと考えております。
本年こそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

拍手[15回]

PR
みそちゃんとポンが旅立ってから1ヶ月以上経ちました。

介護の必要がなくなったので、
毎日たみこを抱っこして、こたこと遊んでいます。
たみこは最年長のお姉さんになったのに、
甘ったれになりました。

たみこはこんなにかわいいのに…
たみこを抱っこして、匂いを嗅ぐと
みそちゃんとポンの匂いを思い出し、
時々涙が流れます。
たみこにはいつも謝っています。

眠りにつく時、瞼を閉じると、
みそちゃんが亡くなった後、わたしを
じっと見つめ続けるポンの眼差しが
浮かんできます。
病院でみそちゃんと別れる時、
最後に発したひと鳴きが聞こえます。
毎日が忙しく大変だった日々を夢に見ます。
忙しくても、辛くてもいいから、
あの日に戻りたい。


まだ、時間が必要なようです。

拍手[18回]

今日のお昼前、ポンちゃんの葬儀を
済ませました。
丁度1週間前、先週の土曜日に
みそちゃんを荼毘に付した場所と
同じところで。

不思議な事に、雨続きの東京で、
その2日は見上げると抜けるような
青い空が眼前に広がりました。
きっと、この子達がいい子だから、
誰かが良い日にしてくれたのだと
思っています。

高くなった秋空の中、電炉の熱気が
空へ向けて立ち昇って行きました。

もう、その姿を見る事はできない。
炉を見つめて思う事。そして、
お骨になった彼らを壺に納める時、
それを実感するのです。

自宅に帰り、5つ目の壺を安置して、
お線香をあげ、手を合わせて
全てが終わりました。

一つの世代が終わり、残された者たちで
新しい世代が営まれて行きます。
このブログの空白を埋めながら、
新しいみそちゃん一家のお話を
少しずつ始めて行きましょう。

燃え尽きたわたしには
後少しの時間が必要なのですが。

皆さんの御心がこもった、
素晴らしいコメントの数々。
全て拝読させていただきましたが、
今のわたしにはそれぞれに
お返事をする事は難しいようです。
怠慢にて勝手ではありますが、
この一言にて御礼と変えさせて
いただきたく存じます。

みなさま、ありがとうございます。



拍手[11回]

本日20:05、ポンスケが永眠いたしました。
14歳6ヶ月の生涯でした。

みなさま、暖かいお声を掛けていただきまして
ありがとうございます。

拍手[6回]

本日未明、入院先の病院にて、
みそちゃんが息を引き取りました。
17歳と3ヶ月余りの一生でした。

応援してくださった皆様、
ありがとうございます。

拍手[1回]

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]