みそちゃんとその父等 2015、年明けのみそちゃん一家 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた更新が止まってしまいました。
事情がいろいろとあるのですが、ここでは割愛いたします。
簡単に現在の状態をご報告いたします。

みそちゃん:
10月に内視鏡とCTの撮影を行い、鼻の中に炎症性の瘤が発生していることを確認。
鼻腔をふさぐ瘤のため呼吸に影響が出ていたが、ステロイド服用によって小康状態に。

ポンちゃん:
体重が4㎏から3.5㎏に激減。腎臓病、加齢などが原因のよう。
排泄障害に異常が出る事が多くなった。

たみこ:
いたって平常運転。

こたこ:
順調に成長。常にコムスメぶりを発揮。



今日のみそちゃん。





おひさのたみこです♪





コムスメとおとうさんポンちゃん。




明日からは、きじとら兄弟の闘病記が主体となっていきます。

※お願い
取り急ぎ更新を再開しましたが、多忙のため、しばらくの間コメントへの返信ができません。
できる限り行うようにしますが、穴が開いた時はご理解ください。
また、写真の加工などをする時間も少なくなるため、記事の内容も文主体で
写真をあまり使用しないので、つまらない内容になると思います。


------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[10回]

PR

無題

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。

みそちゃん、ポンちゃん心配デスねぇ。。
春には ウチで猫バ会の集いの予定デスが、
難しいかも?デスね。。
お会いできたら嬉しいケド。。
by コタロウのハハ 2015/01/17(Sat)12:43:35 編集

無題

こっこちゃん ポンちゃんと仲良しなんですね(^^)
目付きが大人のおんにゃだわ(^^;;

by きゃぴばば 2015/01/17(Sat)16:21:58 編集

無題

みんにゃ久しぶりっっ❤

みそちゃんがやっぱちょっと小さくなったような気がする・・・
がんばって~~~

ポンくんも気になるけど、ただがんばれしか言えないのがやっぱ歯がゆいな。。

それらをすべてはねのけて元気な顔を見せてくれる たみこ姫とこたこ姫が癒し力大!ですね^^
みそポンくんやパパママを励ましていたわってあげてね~^^*
こたこ姫…大きくなったね。。
by うめまま 2015/01/17(Sat)22:50:48 編集

無題

お久しぶりでした

みそちゃん、久々の写真に心なしか老いたことを感じさせます

ポンちゃん、排泄障害とは辛いですね

天から授かった命、二人(猫)とも頑張ってほしいです
by key 2015/01/18(Sun)07:23:46 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]