みそちゃんとその父等 またまた箱ネタ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理をまじめにやるようになったら、レパートリーを増やしたくなり
オーブントースターを買ってきました。
電子レンジにもオーブンは付いているのですが、少量の調理をするために
レンジ周りを片付けてなくてはいけないし、加温に時間も掛かるので
手軽な1台が欲しくなって来た所です。


早速空き箱にこたろうが入り込みます。




続いて、たみこも中に入りました。



この箱は人気でしたが、今日が紙ごみの日だったので、
あっさり潰されてしまいました。



おまけ

昨日届いた『ねこのきもち』の付録です。
こたろうがいたく気に入ったようで、
ぼくのうち宣言をしています。






おまけ2

今日のお弁当。
鶏と小松菜のピリ辛味噌炒め、かぼちゃの炊いたん。


----------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

無題

長老猫以外は、皆箱に入ります、
私は、箱が気に入ってるようなら、ずっとそのまま置いてます。
でも、そのうち捨てるんですが。
料理って、まさか…みそちゃんの父さんが、お弁当を!?
それは、凄い事ですよ(^_^)
by ツナまん 2011/09/07(Wed)18:29:52 編集

Re:無題

シロちゃんは省エネ派ですよね。のんびりゆっくりでさらに長寿を
目指してください^^。

弁当ですが、ブログに書き足らなかったぶぶんがありまして、
わたくし、30年前(小学生の頃)から家事全般やっていたんですよ。
片親だったもので。最近5年ばっかし料理サボりぎみだったのが
また再燃したって感じです^^;。
2011/09/08 16:11

無題

父サン、料理に目覚めてしまいマスたか!?
お弁当だけでなく、夕食とかも作るよーになられる??んじゃ!おいしそーなのお作りになったら、またアップしてくださいね~~
こたろうクンもたみちゃんも 箱 残念やったね~~!
また、いい箱が来るよ、きっと(笑)
by コタロウのハハ 2011/09/07(Wed)23:16:18 編集

Re:無題

正確に言うと、再燃なんです。
5年ちょっと前に、当時住んでたアパートが火事になって、レシピや
調理道具がだめになってから、やや下火だったんですよね。
元々は主夫歴30年のコテコテ家事オトコでございます( ̄ー ̄)
2011/09/08 16:14

無題

黒猫さんは箱好きなのですかね?
宅急便と関係ないですね・・・
さて、うちもモアナの方が、先に入ります。

お弁当!美味しそうですね!
私は、カレーと野菜炒めしかレパートリーがありません(涙)

by アジモアナ 2011/09/07(Wed)23:43:55 編集

Re:無題

初コメント、ありがとうございます。
アジルちゃんだと、箱に収まらないような元気っぷりですよね。
モアナちゃんも箱に入れて、クロネコ宅配便GPでも
ブログ村に提案しましょうか?
また見てくださいね!



>カレー
カレーが作れれば、それで問題は全く無いと思います。
わたくし、1年間カレーでもOKです(爆)
2011/09/08 16:16
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]