みそちゃんとその父等 午後八時 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別な事でも起きない限り、20時には退社するようにしています。
大体この時間には帰るので、タイミングを覚えてしまった方がいるようです。




19時半頃からスタンバってます。




父さんは帰らせませんよ。




居座り。




説得中。




ごめんね。



毎日これの繰り返しです。


余談ですが、デジカメを新しく買いました。
わたくしは、今まで携帯のカメラとiPhoneのカメラで撮った画像を使っておりまして、
これで十分と思っていたのですが、皆さんのブログを拝見していると、
きれいな写真が多く、やっぱりきちんとしたデジカメも必要かなと考えるようになり、
導入しました。
今回の記事は、1~2枚目がiPhoneのフロントカメラ(自画撮り)、
3枚目がiPhoneのバックカメラ(通常モード)、4~5枚目が新しいデジカメ
(Canon PowerShot A2200)で撮ったものです。

ツマのPanasonic Lumix FX77よりは低性能ですが、値段も半分以下の8,800円と
お手ごろで、とりあえずのエントリーモデルとしては良いかなと思っています。

自画撮りでないと撮れないショットや、手元にデジカメがない時はiPhone、
狙ったショットを撮る時はデジカメと、使い分けて行こうと思います。
動画の場合は、SANYOのXacti DMX-CA6を使っています。

皆さんは、どんなカメラで撮っていますか?

----------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

↓ブログ村には楽しいねこブログがいっぱい!
↓こちらからどうぞ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

無題

お父さんが帰っちゃうとさみしいよね~
ずっといてほしいね

私はLUMIXのコンデジですね~もう3年くらい使ってるかな?
10倍ズームです
今動画はフジのファインピクスで15倍ズーム
でもフジは今使いにくくて・・・あまり出番がないです
慣れるまで大変なんですよね~
今はデジイチが欲しくて・・欲しくて・・
父のがあるんですが、重たすぎてたまにしか使ってません。
軽いデジイチがほしいです

でもiphoneも結構きれいに撮れるんですね
私はほとんど携帯のカメラは使ってません
画素は良いんですけどね・・・使いにくくて(^_^;)
by iomoca URL 2011/09/28(Wed)04:55:24 編集

Re:無題

iomocaさん、こんにゃちは!

コンパクトデジタルでも、携帯に比べると良さが際立ちますね!
携帯の最高画質とiPhoneではズームが出来ないので、使ってみると
シャッターシーンが豊富になるので楽しいです。うちのは光学4倍なので
たいした事はありませんが。デジタルだと16倍ですが、画質がかなり
落ちてしまうので、使わないようにしています。

一眼レフは軽いのも出ているみたいですね。お値段も高く、
レンズの使い分けが難しそうですが、シャッターラグがないというのは
とても魅力的だと思います。

>ポンちゃん
彼はとても反則的です( ̄^ ̄)=3。明日も来ると言うのに…。
2011/09/28 13:52

無題

おニューのカメラを買ったんですねぇ~、
これで、皆がもっと可愛く写りますね!!
ポンちゃんは淋しいけど、毎日のことで分かってるけど、ポンちゃんなりの1日最後の甘え?なんでしょうね!?

私のカメラは、LUMIX FX-66って書いてあります~、携帯のカメラも画質はいいんですがあまり使ってないですね、カメラが側にない時には使いますが。動画も同じカメラで撮ってますよぉ♪
by ツナまん URL 2011/09/28(Wed)13:56:14 編集

Re:無題

ツナまんさん、こんばんにゃ!

LUMIXは人気ですね。タッチパネルとか色々と使える要素が多いみたいで。
ツマはFX-77をぜんぜん使っていませんが…。

そういえば、携帯でも動画は撮れますし、これらのコンパクトデジカメでも撮れますね。
動画はついついビデオカメラの方で撮ってしまいます…。

>ポン
いやー、精神衛生上良くないので、この手のわがままは止めて欲しいですね^^;。
2011/09/28 18:04
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]