みそちゃんとその父等 (仮称)もみじ。(♂)  その2 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そして、長坂ICから、中央道の大渋滞を抜けて、都下の我が家へたどり着いたのは20:30前です。
長坂を出たのが15:40くらいだったので、5時間近くの間、このぼうずはガッタンガッタと揺れる
競技車両(乗り心地は普通の乗用車に比べると、格段にひどいです)でよくがんばりました。

途中、渋滞にはまりながら授乳(注:危険ですのでやめましょう)。わたくしのジャンパーに
おしっこをされたりしていたので、食事と排泄、保温はOK!

あらかじめ、電話とメールで知らせておいた、ねこ大好きのツマは当然の事ながら大喜び。
帰宅するなり、早速湯たんぽ(やっぱりペットボトルなのだが)やタオル、ペットシーツに
仮住まい(移動用キャリーケースを使用)の準備を進めてくれます。

とりあえず、仮住まいも完成!

一晩経って、病院にも連れて行き、今後の指針も見えて落ち着いてきました。
我が家の3にゃーんsも、別段変わった様子も・・・と言いたいのですが、


みそちゃん

長兄のみそちゃん(12歳♂・去勢済)は、5年前に家出騒ぎを起こしたとは思えないほど冷静です。
支持はしないけど、排除や拒否はしない。そういったスタンスです。



左:こたろう、右:たみこ

 
末っ子のたみこ(4歳♀・不妊済)は、卵巣摘出の前に妊娠をした事があるらしく、母性をくすぐるのか、
興味津々だけどおっかなびっくり。

一番困ったのが次兄のこたろう(4歳♂・去勢済)。今までは、みそちゃん一家の中で
一番落ち着いていた彼が、もみじ坊やのキャリーハウスに近づいて、『ぅぅぅぅぅぅ~!』とか、
『ぅふしゃー!』と威嚇を始めたのです。すると、今度はたみこがそのこたろうに対して
同等の威嚇を行い、あまつさえパンチ!を繰り出します。

恐らく、たみこはこたろうから、もみじ坊やを守りたかったのかもしれません。
わたくしはねこではないのでわかりませんが、何となく、そう思えました。

仕方がないので、別間に暖房を掛けて、もみじ坊やはそこで寝てもらう事にしました。
12年前に、ポケットティッシュ大だったみそちゃんを養育した事のあるわたくしですが、
その時は、口に含んで温めた牛乳をストローで飲ませるなどの、禁則行為満載で育てたので、
今回のような本格派の養育は初めてです。これからどうなっていくのか・・・

とにかく、何とか帳尻を合わせてやるしかありません。
ちなみに、仮称の『もみじ』は、彼がもみじまんじゅうに良く似ているからそう呼ぶようにしました。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]