みそちゃんとその父等 泣きながら 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、事務所に到着したら、なんと電灯が消えています。
(ポンちゃんのために、電灯は一箇所だけ点けて帰っています)

事務所の扉を開けようとすると、ポンが玄関まで出てきて半狂乱になっています。
あわてて扉を開け、中を確認すると、すべての電気系デバイス(電話・ルーター・FAXなど)が
落ちています。

ポンちゃんのホカペも消えているので、寒いのと暗いので不安かつ不快になっていたのでしょう。
ずっと泣きじゃくっています。鳴くと言うよりは、泣いているように聞こえました。

隣の通路で工事をしていたので、その原因は工事の人がうちの事務所用ブレーカーを
間違って落としてしまったことだとすぐに特定できました(前科あり)。

電灯が点き、安定を取り戻した朝の事務所。
それでも、しばらくポンは不安がっていたので、仕事をしながら傍らで撫でていました。



疲れ果てたような・・・。




ふてくされたような・・・。



午後には平常運転でした。



----------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

↓ランキング参加中です、クリックしてくださいね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ポンちゃん元気だして

寂しくて不安な長い夜だったんでしょうね
悲しげな顔が…なんとも言えません(−_−;)
by ハナの母ちゃん URL 2012/02/15(Wed)17:22:01 編集

ハナの母ちゃんさん、ありがとうございます!

おそらくわずかな時間(工事の人は多分わたくしの1時間前くらいに入ったかと)
だとは思うのですが、目視したのは夜から朝の間となりますので、
正確にどれだけ放置されたのかは気になりました。
午後にはほかほかまんじゅうになっていたので、安心しました!
2012/02/16 16:09

無題

それはビックリしますね
ポンちゃん、寒かったやろうに・・・
いつもと違う状況でとても不安だったでしょう
可哀想に・・・
父さんが会社に来るのを泣いて
待ってたのを思うと辛いですね
by にゃタロー 2012/02/15(Wed)18:19:14 編集

にゃタローさん、ありがとうございます!

事務所の中を見た瞬間に『こりゃまずい!』と思いました。
ただ、わたくしが到着してからは10分ほどですべて復旧したので、
ポンも落ち着いてくれました。最近は体温が上がってきているのですが、
もともとは冷えも持っているので、ホカペが消えてしまうと
どうなってしまうか?とても不安になります。
2012/02/16 16:11

無題

あ~~とっても不安だったんでしょうね
可哀想に・・
もうほんと酷いですね!
でももう大丈夫だよ!
お父さんが来てくれたからね
いっぱい甘えて良いんだよ!
by iomoca URL 2012/02/15(Wed)18:28:13 編集

iomocaさん、ありがとうございます!

ブレーカーのある場所が重なっちゃったんで、これはなんと言うか
構造上の欠点と言う事であまり責められないんです。
ポンはこういうことがない環境に移さないといけないという気持ちが
強くなりました。
2012/02/16 16:13

無題

ポンちゃんも不安やったでしょーーケド、父サンもびっくりでしたよね?
寒い時期だけに、心配デス。。いつもではナイにしても。。
やっぱり、本家ポンちゃんになる!のが、一番の解決策だと思いマス。。焦ってはイケない!けど、、早くおウチポンちゃんになれマスよーーに。。
by コタロウのハハ 2012/02/16(Thu)00:14:23 編集

コタハハさん、ありがとうございます!

ホント、その通りだと思います。
コンクリ打ちっぱなしにカーペットは底冷えします。
ポンもホカペ以外の場所では寝られませんから、それが消えちゃったら
本当に一大事です。一番にそれが気になりました。

みんなのために、みそちゃん一家統合は早めに行いたいと改めて強く思います。
2012/02/16 16:15

無題

ポンちゃん、怖かったでしょうねぇ、ビックリしたでしょうねぇ。
早く、味噌ちゃんの父さんが来ないかと泣きじゃくっていたんでしょうねぇ。

まったく、工事の人!!!もうブレーカー間違って落とさないで!!!って感じですよね。
by ツナまん URL 2012/02/16(Thu)14:30:44 編集

ツナまんさん、ありがとうございます!

ドアノブ握った瞬間に出てきましたから、それまでは、
少しでも寒くない社長椅子の上で小さく丸くなって
耐えていたのだと思います。


ブレーカー・・・
付いている場所が問題なんですよ。事務所も早く引っ越したいです。
2012/02/16 16:17
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]