みそちゃんとその父等 第3回お泊り会 二泊目 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さっき、ポンを事務所に戻してきました。

今日の展開は、こんな具合です。
こた → ずっと警戒。ほとんど近寄らない。
たみ → 警戒しつつ様子は気になるので、ちょくちょく見に来る。
み。 → 自分から接近するのは良いけど、近づかれるとストレスになり避難。



お気に入りのベッドに横たわり、時々徘徊するポン。
リビングにある爪磨きを使いにやってきたりもしました。



ポンは、たみこたはスルーで、みそちゃんに興味を持っているようでした。
唸る事もなく、みそちゃんが寝ている所へ行き、目をまん丸にして
鼻先をつき合わせて『ふんふんふんふん』としていました。
みそちゃんはそれを嫌がって、押入れの中に入ってしまいましたが。



そのポンから一畳の距離をキープしていた、みそちゃん。



毎回みんなの挙動が変わっているので、正直どうなのかはわかりませんが、
一番難しいのがこたろうで、たみこ、み。はそれなりに早くなじんでくれそうです。



いろいろやっていましたが、たみこた、最後には疲れたようで一緒に寝てしまいました。


ポンのトイレ介助も蓋の開く2号機を応用してやってみました。
さすがに、いつものステージとは異なり、立体感もありやりにくかったです。
毎日やるとなると、多少ストレスになるかもしれません。
ここは繰り返し試しながら、落とし所を見つけるか、何か他の方法を模索してみる
必要があるかもしれません。




ポンの障害と、その介護についても考えないといけません。




帰宅したら、たみこたは普通に戻っていました。
次は中3週で、春分の日飛び石連休を利用した四泊五日の予定です。
初めての4にゃんのみ生活(19日の昼は仕事に行きます)も試します。





おまけ。
ポンを戻す前に、こたろうとケージ越しにお見合いさせました。
ポンは落ち着いていて、こたはダメでした。
また次回に期待です。




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。ぜひクリックしてくださいね↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

無題

大人の猫同士は、なかなか難しいようですね。
社交的そうなこたろうくんが、ずっと警戒しているのが意外です。
でも、時間薬なんでしょうね!
by アジモアナ 2012/02/27(Mon)10:15:36 編集

アジモアナさん、こんにちは!

お互いが違う世界で過ごしているので、色々ぶつかり合うのでしょうか。
とにかく、こたろうの抵抗感がとても強く、困惑しています。
当初の予想では、一番先になじんでくれると思ったのですが。

同じ事を繰り返しながら、様子を見るしかないと考えています。
それ以外方法はないでしょうね。無理やりはいかんと思うのです。
2012/02/27 14:55

無題

成猫になってからは大変なんですよね・・・シロとコツミが成猫になってから一緒に住んでいるので、
毎日が大変でした、それよりもシロとツナとの戦いの方が大変ではありましたが。
焦らないのが1番ですよね、焦ったりしたら良い事ないですもん。

こたろうちゃんの、シャー!!シロの威嚇してる時の声に似てて、懐かしかったです♪
by ツナまん URL 2012/02/27(Mon)16:05:58 編集

ツナまんさん、こんにちは!

シロちゃんは結構な鉄火女さんだったのですね^^。
こたろうと似ているのは、やっぱり黒ねこさんだからでしょうか。

とにかく、この子達が落ち着くまでのんびりやってみようと思います。
2012/02/28 13:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]