みそちゃんとその父等 寝付けないの 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、みそちゃんの夜遊びがひどくなっています。
まだまだ寒いですが、もう春に向かっているのかもしれませんね。
彼はそういった空気には敏感です。けだものですので。


遅い時は1時過ぎに出掛け、2時前の帰宅になることもしばしば。
翌日の仕事もありますので、早く寝たいのですが、出さないとカーテンにスプレーをする
しぐさをして脅してきます。


だったら朝まで出しっぱなしにすればいいのですが、
そうすると困ることがあるのです。
ひとつは、寒いのと危険なので、出しっぱなしにはしたくない。

そして、もうひとつは・・・。




みそちゃんが枕元にいないと、父は寂しくて寝付けないのです。



いくら10年以上の習慣とは言っても、アラフォーのおっさんが・・・。




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてくださいね↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

無題

夜遊びをしちゃうんですねぇ~、
でも外は危険がいっぱいですもんねぇ、心配でオチオチ寝ていられないですね、
って、みそちゃんの父さんが淋しいんですねぇ~アラフォ~でも、関係ないですよ!!
by ツナまん URL 2012/03/03(Sat)13:29:33 編集

ツナまんさん、こんばんは!

13年間外に出し続けているので、基本的には任せて安心しています。
ですが、帰ってくるまではやはり毎日心配です。

やっぱり、無事で元気に枕元で寝息を立ててくれないと、落ち着かないんです^^;。
2012/03/03 21:58

無題

う~~~ん。夜遊びはちょっとコワイですねぇ。。心配やモンね。。
コタはまだまだお子ちゃまなんで、夕方出しても、暗くなるまでには、ほどんど帰ってくるので、その点は安心なんデスが…
でも、「夜お外へ」の習慣がついちゃってるみそちゃんを出さないのも、ストレスだろーーしなぁ。。
いつも枕元に寝てるんデスか??うらやましい。。コタもまるも その辺 とっても野生児なので、、今日はおねえのところ、今日はソファーで!とゆーよーに、場所をコロコロ変えるし、布団の中には入ってこない(せいぜい 布団の上)
し、けっこうつまんナイ!デス。。

一緒に寝れるってゆーのが、ネコと暮らす醍醐味のハズやネンけどなぁ
by コタロウのハハ 2012/03/03(Sat)13:48:19 編集

コタハハさん、こんばんは!

みそちゃんはやはり目が開く前の赤ん坊から育てた子なので、
父の側で寝るのが当たり前になっているみたいなんです。
たみこたやポンはあまり一緒に寝てくれないですね。

13年外と家を行き来しているので、夜遊び自体はいいのですが、
今は寝ている時に出入りが出来ないので、出来れば早く帰ってきて欲しいですね。

コタくんは夜遊びしてはいけませんよ~( ̄ー ̄)。
2012/03/03 22:01

無題

あらまぁ みそちゃん不良息子なんですね
夜中のお外にどんな楽しいことがあるんでしょうか。
父さんが 心配でソワソワして待ってることを みそちゃんが理解してくれたらいいのにねぇ...
これがたみちゃんやったら どーします??
by きゃぴばば URL 2012/03/03(Sat)20:21:33 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

彼は常に縄張りに侵攻して来る外敵に備えていないと気がすまないようなんです。
とにかく定期的に出掛けては、エリアを押さえているようです。去勢しているのに…。

たみこは…
2~3回ほど脱走されて夜を外で明かしましたが、
最初に脱走した時には妊娠の兆候があったそうです。
その後、すぐに不妊手術を受けたので事なきを得ましたが…。
もうっ!
2012/03/03 22:04

無題

びっくりした~~~
急にブログが読めなくなって
何が起こったのかと思ったら
キリ番でした~~v(=^0^=)v

うちの先代の子は夜遊びずっとしてました
窓は動かないようにして、少しだけあけてあげてたんです
でも今は考えられないですけど・・

それでもみそちゃんはちゃんとおりこうで帰ってくるんですね
うちの先代の子は朝帰りでしたよ(笑)
父さんの気持ち知ってるのね(-^〇^-)
可愛い息子さんで羨ましい!
by iomoca URL 2012/03/03(Sat)21:23:07 編集

iomocaさん、こんばんは!

キリ番ゲットありがとうございます。
初めて設定してみたのですが、なかなかドキドキして面白かったです。
次は5,000なので、よろしくお願いします^^。

昔、みそちゃんと2人だけの時は、格子の付いたお風呂場の窓を少しあけておいて
『みそちゃんゲート』と称し、出入りを自由にしていました。
今は外に出したくない、たみこたがいるので出来ないんですよね。
2012/03/03 22:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]