みそちゃんとその父等 『むぎわら猫同盟』に参加します! 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこの病院にあるカルテには『サビ』と書かれているたみこ。
わたくしも、ずっとさび柄の一種だと思っていたのですが、
さびの中でも『むぎわら』と言う柄なのだと言うのです。
確かに、さびねこさんとはちょっと違った風合いかもしれません。


インターネットですれ違ったちょっとした事で、むぎわらねこが集まる場を見つけたわたくし。
そして、むぎわら猫通信のみりんちゃんと同居人さんのご好意により、
『むぎわら猫同盟』に参加させていただくことになりました。


早速、素敵な自己紹介ページを作っていただきました。
みりんちゃん、同居人さん、この場を借りてお礼を申し上げます。



会員証を作っていただきました♪






今日のたみこです♪








かぎしっぽ。ちょっとわかりにくいでしょうか?




よろしくお願いいたします。



-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみことポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

いいな〜いいな〜
みんなかわいいな〜〜^^。
お帽子被って かわいいな〜〜
コタハハさんちのまるちゃんも「むぎわら」さんやとコメントしてはりましたよね。
具体的にどういう柄なんですか?
茶色いサバトラ?違うかxxx
by きゃぴばば URL 2012/03/15(Thu)15:59:07 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

これは受け売りなのですが、さびとは元来黒と赤の混じった毛色なんだそうです。
にゃタローさんの所にいるつくしちゃんのように、赤のブロックと黒のブロックに
はっきりと分かれているのがスタンダードなさび柄なんだそうです。

一方のむぎわらは、さびの中でも全体的に黒の勢いが弱く、赤とらともきじとらとも
言えないような茶色形のああ言う色のことを言うんだそうです。
使い古したむぎわら帽子に色合いが似ていることから付けられた
毛色だと本に書いてありました。
背中は黒と赤が縦に細かく混ざっているので、さびの一種なのでしょうね。
コタハハさんのところにいる、まるちゃんもむぎわらですね。
2012/03/15 17:02

無題

えぇ~~!たみちゃん、可愛ええなぁ。。。
まるも入る~~!入りた~~~い!!!
言われてみれば、ワタスが「さび」サンの師匠と思ってるはなまるサンとこの乙女ちゃんも、もっと黒が際立ってマス。。
たみちゃんも、まるも、黒いトコはほとんど見当たりまセンもんね~~
まるはきじ柄もあるので、サビキジや~と思ってマスた。。
説明を聞くと、、まるは、むぎわらド真ん中なカンジがしマス
by コタロウのハハ 2012/03/15(Thu)20:20:43 編集

コタハハさん、こんばんは!

まるちゃんも申請を出してみたらどうでしょうか?
ブログ村の『MIXサビ猫』ランキングか、うちのブログにあるリンクから
『むぎわら猫通信』へ行く事が出来ます。
メールにまるちゃんのプロフィールと紹介文、ブログのアドレスなどを記載して、
『むぎわら猫通信』の左側プラグインに記載されているアドレスにメールすると、
審査してもらえますよ。ぜひ試してみてください。
まるちゃん、見事なむぎわらちゃんですから^^。
2012/03/15 23:07

無題

先日はブログへのコメありがとうございました^^
アドレスからお邪魔致しました~

たくさんのにゃんこちゃんを飼っていらっしゃるのですね!みんな可愛いです^^*たみこちゃんのかぎしっぽも可愛いです///
それにしても猫好きでありながらむぎわら柄を知りませんでした…!知識が増えました^^
またお邪魔させていただきますね~ノシ
by わかめ URL 2012/03/15(Thu)20:35:48 編集

わかめさん、初コメントありがとうございます!

うちはにゃんこ専門なので、数が多くてもそれなりに楽をさせていただいています。
むぎわらはわたくしも最近知りました。今は鉛筆でむぎわら柄の表現を
下書きしている所です。アップできるようになったらぜひ講評をお願いします。
こちらからもまた訪問させていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>
2012/03/15 22:24

ありがとうございます

こんにちは!むぎわら同盟の紹介をしていただいてありがとうございます。
早速まるちゃんの入会申し込みを頂きましたよ♪
by みりんの同居人 2012/03/16(Fri)16:57:00 編集

みりんちゃんの同居人さん、こんばんは!

こちらこそ、すばらしいご紹介文をいただきまして感謝です!
むぎわらっこがあんなにたくさんいるなんて、まさに天国です*^^*。

まるちゃんも加入したら、また大きな勢力になりますね。
一員として、啓発活動に努めます∠^^。
2012/03/16 19:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]