みそちゃんとその父等 さらだみこ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たみこは生野菜が好きです。しかしながら、草を抜いて食べるのはちょっと苦手。
引っこ抜いても、口に付かなかった分は落っことしてそのまんま。
もったいないので、おとうさんが拾って食べさせます。
おとうさんが手に持っていれば、強い力で引っ張っても抜けないので、
齧って食べることが出来ます。





手から食べてくれるんです♪





1回噛んでます。






ぺろん♪





おててを添えて踏ん張ります。





うまく齧れたようです。







しかし、齧っても口に付かない場合が多く、結構無駄になってしまいます。







ポロポロとこぼします。







しかしながら、たみこがおとうさんの手からものを食べてくれるので、
おとうさんは今日もせっせとねこ草を収穫して、たみこに食べさせています。
2本で1束がちょうど良いみたいです。








たみこは買ってきた草より、自家栽培の草を好みます。
野菜用の自家製培養土を使用しているので、青々と育つんですよね。
ツマが『おとうさんの作った草の方が好きっ!』とかアテレコするんですけど、
本当にそう思ってくれていたら、おとうさんうれしいなぁ。








-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみことポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

たみこお嬢様 お食事でも父さんをメロメロにしてるんですね〜
最後の写真のたみちゃん
こんな顔されたらホイホイ尽くしてしまいますね。

我家でも1回猫草を与えたたことがあるんですけど 上手に食べられませんでした
しかもすぐ枯れてしまって...。
それ以来与えてません
by きゃぴばば URL 2012/03/17(Sat)16:27:18 編集

きゃぴばばさん、おはようございます!

ねこ草って、適正の有無がはっきり出るんですよね。
うちもまともに食べてくれるのはたみこだけなんです。
今朝はみそちゃんもちょっとつまんでいましたが、彼は上手に食べます。
こたろうは全然食べてくれませんね。ポンは枯れないと食べてくれませんし。
2012/03/18 11:31

無題

猫草食べるの本当難しそうなんですよね。
うちも一度与えたら悲惨なほど床にちらばってました。。。
でも、ちゃんとお父さんみたいに手で与えてあげたらいいんですねーー。
by sippo URL 2012/03/17(Sat)17:54:54 編集

sippoさん、おはようございます!

おや、林檎ちゃんや更紗ちゃんはお手手から取らないんですね^^;。
たしかに、口に付かないとそのまま落としてしまいますから、
落っこちてしまう方が遥かに多くてちょっとへこみますよね。
2012/03/18 11:32

無題

こんにちは、前回、ぽんちゃんと分かっていたのに……
ごめんなさい、です。m(_ _)m
ニャン太も手から食べていましたよ、甘えん坊さんで
食べたくなると草の前で私の方を見て、食べさせて~ って
アピールしていたのを思い出しますよ(*^_^*)


by ハナの母ちゃん URL 2012/03/17(Sat)19:14:50 編集

ハナちゃんのおかあちゃん、おはようございます!

にゃん太ちゃん、とても賢そうな印象ですよね。
お母ちゃんの手から、はむはむ食べている様子がなんとなくわかります^^。
引っこ抜いたり、なにもしなかったりしつつ、こっちを見て『お手手持って~』とか
やりますよね^^。

ポンは明記していなかったので…今回の写真は似てましたし!
大丈夫です。うちの母も良く間違えるんですよ!
2012/03/18 11:36

無題

みりんも手から食べますよ~。猫草の前で「取りなさいよ」とジーと見つめます。シャリシャリといい音がするんですよね。
by みりんの同居人 2012/03/17(Sat)19:43:18 編集

みりんちゃんの同居人さん、おはようございます!

見つめてきますか。みりんちゃんはおしゃれでおすましさんな美人系ですから
おねだりもお嬢様系なんですね^^。
たみこは貪欲ないじきたムスメなので、お父さんが手をかけようとしたらもう首を
突っ込んで齧りモードに入っています^^;。
2012/03/18 11:38

無題

ウチも成長した猫草をまるが食べてるみたい?なんデスが、、(はっきり見てナイので…)
食べた分より散らかした方が多いやろー!って突っ込みたくなりマス。。
一回手に持ってやってみよーかな?案外近寄ってくるかも??(笑)デスね!

まるも、、むぎわら認定していただきマスた~
また、ご報告の記事を アップしマスので。。
ご紹介ありがとうゴザイマス!!
by コタロウのハハ 2012/03/18(Sun)00:15:26 編集

コタハハさん、おはようございます!

おお、まるちゃんもアロエ殺しから卒業ですね!
確かに、ホントよく散らかるんですよね。それでもまぁ、食べている、
食べようとしているのがわかっただけでもいいと思いますよ。
もしかしたら、手から齧って距離が縮まるかも♪
ぜひ試してみてください。

むぎわら認定おめでとうございます。
とてもかわいらしい紹介記事が載っているので、
むぎわら通信チェックしてみてください*^^*
2012/03/18 11:41
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]