みそちゃんとその父等 大おにいちゃん、らぶ♪ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たみこは、みそちゃん(大おにいちゃん)が大好き。
みそちゃんは逆にたみこたろうが苦手で、なるべく避けているのですが、
たみこの『らぶ♪』からは逃げ切れていないようです。







大おにいちゃんとお揃い♪








大おにいちゃんと同じ方向に顔を向けます。








大おにいちゃんがたみこのそばでリラックスしてくれるのが好きっ♪








おまけです。たみこ、おおあくび。






たみこ、一途に大おにいちゃんを想い続けるオトメです。





-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみことポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

たみちゃんとみそちゃんの関係なんか
どこかで見たことあると思ったら
うちのこてつを追いかけてる、ひかりと
一緒(^^)
猫にも相性とか、好き嫌いも見てたらよく
わかりますね~
たみちゃんや、ひかりの想いは伝わるのかな??

コメとは関係ないんですが、記事の横に固定で
猫たちの紹介兼ての写真貼りたいんですけど・・・
ん~~うまく出来ません(^^:)
小学生に説明する感じで、教えて頂けたら
嬉しいです^^:
PC超初心者、ぺースト=貼り付けも知らなかった
わたしです。
よろしくお願いしますm(__)m
by もねのかぎしっぽ URL 2012/03/21(Wed)13:34:33 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは!

これは難しそうですね。みそちゃんは絶対に他のねこと馴れ合わないんですよ。
たみこたは結構舐めあいっこしたりとフレンドリーなのですが。
ひかりちゃんに追いかけられてるこてつくんもそういう感じなのかもしれませんね。

>写真の貼り付け
承知いたしました。出来る限りお手伝いいたします。
ただ、どこから始めればいいのかという事と、コメント欄やブログでやると
長くなってしまうので、差し支えなければ、左脇にある【メールフォーム】から
メールアドレスを送っていただけると助かります。
2012/03/21 17:53

無題

そっかぁ〜たみちゃん 乙女やねぇ^^。
近寄りたいけど 近寄ったら逃げられる ならば物陰から愛しいお方の姿を.....てな感じですか?
いじらしくてギュッとしたくなりますね
ふふ...父さんは焼きもち焼いてそうですね。
by きゃぴばば URL 2012/03/21(Wed)16:49:57 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

ところがですよ、たみのアプローチは結構積極的です。
みそちゃんが毛布で休んでいると乗り込んでぴったり張り付いたり、
お外から帰ってきたらずっと付回しておしりの臭いをかいだり、
ゴハンを食べているところに近づいて舐めたり。
かなりやりたい放題です。


>ふふ...父さんは焼きもち焼いてそうですね。
これまたところがですよ、以外にもたみこは・・・・
これについては近日書きます( ̄ー ̄)
2012/03/21 17:56

無題

う~ん、きょうだいが居るっていいもんですねぇ
皆さんのニャンコ達を見ていると、ハナは淋しのかな~と、だんだん思うようになってきてしまいました。
by ハナの母ちゃん URL 2012/03/21(Wed)17:52:51 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

そうですねぇ。
確かにたくさんのにゃんこがいると、楽しいし秩序も出来ますが、
同時にストレスが増えることもあります。相性の良し悪し、
気持ちが両方通行なのか、一方通行なのか。そんな事も色々と影響しますね。

ハナちゃんは、今の所はおかあちゃん独り占めなので、それでいいのではないでしょうか。
もし、この先ご縁があったら、その時はハナちゃんのきょうだいとして
迎えられる事があってもいいと思います。
無理に迎えず、流れに乗っていきましょう!
2012/03/21 18:04

無題

たみこちゃん、みそちゃんの近くで幸せそうですね♪
みそちゃんの微妙な表情、
それと、たみこちゃんの大あくびに、みそちゃんの首振りが、
二人の関係を物語っていますね^^

それにしても、たみこちゃん可愛いですね♪
by アジモアナ 2012/03/21(Wed)22:29:29 編集

アジモアナさん、こんにちは!

たみこ、かわいいです*^^*。

たみこ、みそちゃんが大好きなんです。
ちょっと微妙な関係ですが、時々一緒に寝てくれるなど、
みそちゃんなりの配慮(?)も見られる時があります。

しかしながら、たみこには別の野望もあります。
それは後ほど・・・。
2012/03/22 15:23

無題

う~~ん。。たみちゃん、まるとカブりマスねぇ。。外から帰ってきたコタのお尻の匂いをかぐ、、ゴハンに直行のコタを舐める…等そっくりデス!
もしかして、、むぎわらサンは、かなり積極的なのかも??デスねーー。
コタも、、けっこうイヤがってマスよ!
by コタロウのハハ 2012/03/21(Wed)22:43:31 編集

Re:無題

そうですね。アピールは激しいですし、抱っこの要求やご飯の要求も
きっちりとこなしてきます。自分の気持ちに忠実なのは、
まるちゃんもたみこも同じなのかもしれませんね。
2012/03/22 15:24
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]