みそちゃんとその父等 割を食った子 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暴風雨の接近に付き、早退したわたくし。
早く帰ってきた父に、一家のみんにゃは喜んでいた模様です。

しかしながら、そのせいで割を食った子が・・・。

ポンちゃん。

父さん、平日は夜までいるのにね。
新宿はかなりの風が吹いて、
丈夫なガラス戸もガタガタいっただろうね。
一人で不安だったろうね。

・・・。


で、あけて今日。出社したら・・・。

当然ながら猛抗議。
早速、謝罪とご機嫌取りです。






膝の上から降りてくれません。









フレームからはみ出るほどの猛接近。
(撮影は一人でやっています)









目いっぱい接触面積を取ってのスキンシップ。




誠意が通じたのか、10分で落ち着いてくれました^^。




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

ポンちゃん~、夕べは、お父さんが早くに居なくなっちゃって、
寂しく、不安な夜だったよね、頑張ったね。
エライ、エライ、う~んと、甘えなさい。
by ハナの母ちゃん URL 2012/04/04(Wed)19:06:01 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、おはようございます!

うちでも、たみこたろうはじっとしていたので、きっと不安だったのだと思います。
加えてポンの場合、父さんと一緒にいないとイヤなタイプなので、
寂しさもあったと思います。わたくしが2人いれば楽なんですが・・・。
2012/04/05 11:07

無題

昨日は関東の方がひどかったみたいですもんね。
ポンちゃん 心細かったんでしょうね...。
でも外で生活してる多くの野良ちゃんのことを思えば
父さんがポンちゃんのために 快適に過ごせるお家を作ってくれてるんやから 感謝しないとね。
甘えて甘えて甘えたら 淋しかったことを忘れられたかな^^。
by きゃぴばば URL 2012/04/04(Wed)19:47:07 編集

きゃぴばばさん、おはようございます!

北陸>東北>関東のようでした。
ポンは確かに割り切った形で引き取った子なので、これは仕方がないと思いますが、
やっぱりちょっとでも寂しい思いをさせると心が痛みます。この子も懐いてしまっているし、
わたくしも情が強くなってしまっているので。

でも、信頼しあっているので、アフターフォローでお互いを許しあえる関係だとも思っています!
2012/04/05 11:09

無題

昨日の寂しさを取り戻すかのような
甘えっぷりをしてくれるなんて…
なんて可愛いのぉ~っ(≧з≦)ノ
写真からも、お父さんLOVEが伝わって
きます~♪
by さんぐりえ URL 2012/04/04(Wed)20:40:30 編集

さんぐりえさん、おはようございます!

この子は正面から遠慮なく愛情をぶつけてきます。
この正直さにやられてしまったんですよね^^;。

こたくん、にこちゃんは暴風雨でおびえていませんでしたか?
しっかり者のこたくんなら大丈夫でしょうか^^。
2012/04/05 11:10

無題

う~~ん。。昨日はそちらでも、かなりヒドかったみたいデスね。。
ポンちゃん、ひとりでよくがんばった!!!
いっぱい甘えちゃっていいよ~~ん
でも、ちゃんと甘えたら落ちついてくれる、ポンちゃんは大人やなぁ
by コタロウのハハ 2012/04/04(Wed)21:37:43 編集

Re:無題

16時~21時はかなり強い風と雨でした。表の国道あたりでは、クラクションと怒号が時折聞こえました。

ポンはぎゃあぎゃあと騒ぎながら甘えを増量するように要求してきたので、されるがままに
対応していました。この子は色々とわかってくれるいい子だと思います。
助けられています^^。
2012/04/05 11:13

無題

関東の方も、雨・風共に凄かったですね^^:
ひとりぼっちが長くてポンちゃん寂し
かったんですね。
甘えられるとホントに、可愛いです(^^)

以前丁寧に教えて頂いたプロフィールの入れ方
・・・すみません^^:
まだやってます。
何故アップ出来ないかな~~
頑張ってます(T_T)
by もねのかぎしっぽ URL 2012/04/04(Wed)21:59:49 編集

もねのかぎしっぽさん、おはようございます!

東京はかなりひどかったです。が、道路や鉄道がやられる前に帰ったので、
みそちゃん一家には影響がありませんでした。ポンちゃん以外は・・・。

が、こういう過剰な甘えが体験できるなら・・・とか言ってはいけませんが^^;。
とにかくでろでろになりますね、甘えてこられると。好かれているのが、うれしいです^^。

>アップ
コメントにも書きましたが、画像をブログにアップして、あと紹介文をメールしていただけたら、
コピーして貼り付けるだけの文を作成します。FC2ブログは持っているので、検証も出来マス。
ご遠慮なくご相談してくださいね!出来うる限りのご支援いたします^^。
2012/04/05 11:16
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]