みそちゃんとその父等 こたろうの、ほしいもの 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、出勤前にお外から帰ってこなかったみそちゃんを締め出し状態で
出てしまったので、19時過ぎには事務所を出ました。

この時間帯だと、帰り道にあるコジマの閉店前に間に合うので、
以前から気になっていたこれを買う事が出来ました。







ねこビーム。



もちろん、ターゲットはこたろうです。結果から言うと、半日締め出されて気疲れしていた
みそちゃんは、ビームを無視して飲水、食事のあと寝こけてしまい、
たみこはビームよりもおとうさんの足にすりすりするのが好きなようでした。らぶ♪


当のこたろうは、ビームに対する反応はいいのですが、顔と目ばかり動かして
なかなか追っかけてくれません。ポインタを高速・中速・低速、まっすぐに・回転しながら・うねりながら、
壁を伝ったり、天井に映したり、スイッチを小刻みに押して点滅させたり・・・。色々試しました。

結果、一番受けが良かったのは・・・。
照明を消して真っ暗にし、ポインタを地面に映しながらリビングとキッチンを行ったり来たりする。でした。

これじゃ何のためのねこビームなのかわかりませんが、とにかく、こたろうは横着を許さないようです。
おもちゃの時も、天井から吊るしたりもしたのですが、やはり手足で操った時の方が食いつきます。

どうも、こたろうはおもちゃで遊ぶ事も好きなのですが、それ以上に
『お父さんお母さんと一緒に遊ぶ』事が好きなのではないかと思うのです。

この子、たみこをうりうりしたり、みそちゃんとぺったりしていると、それをじーっと見ている事が
多いのです。

こたも一緒に・・・と言うと、どっかへ行ってしまいます。
ついではイヤなんです。ボクだけを見て欲しいのです。

今回のビームちゃん導入とは関係ないかもしれませんが、ビームを買ってきて、使ってみて、
何となくそうなのかもしれないと思ったわたくしでありました。







プレイキューブとビームの複合攻撃も試したので、

遊んで疲れた(?)後にはキューブに入りっぱなしでした。




余談ですが、このビーム、本来の目的とは違った形で気に入りました。
普通の物理的なおもちゃと違い、ボールちゃんのように投げてから回収する必要もなく、
さおと紐のように射程が短くてうまく釣れなかったり、遠くへ投げるために
振りかぶったりしなくていい上、紐が絡まるような面倒な事もないので、
結構いいかもしれません。
すべての動作が手首と腕で完結し、本体は掌に収まってしまうコンパクトさですから。
これなら動きながら遊んでも人間側のストレスにはなりにくいと考えます。



あとは小ネタですが、軽く一通り動かしたら一回やめて、忘れた頃にもう一度使うと食いはいいようです。

こたろうは、早いうちからビームの発生源を特定したようで、ビームをテーブルに置いて
洗い物をしていたら、テーブルにあるビーム発生器をちょいちょいしたり咥えたりしていました。
手元で動かしている時は、ビームよりも付いているクサリがチャラチャラ音を立てるのが
気になるようで、手元ばかり見てきました。そのため、クサリはすぐに外しました。


-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

ビームデビューおめでとうございます^^。
今のところ こたちゃん専用なんですかね。
我家での人気振りはご存知の通りで アジルは鎖の音を聞いただけで「いつでもどうぞ!」状態です。
大した優れものやと思いますよ このビーム。
運動不足解消(猫の)に一役買ってくれたし 夜くるくる回しておくと(猫を)よーく寝てくれるしね
いつか 3ニャンいっせいビームができるといいですね
by きゃぴばば URL 2012/04/06(Fri)16:10:35 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

たみこはマイペースで、みそちゃんはおそとで好きなように遊んでくるので、
今の所家で遊ぶという習慣が余りありません。
こたとおもちゃで遊んでいると、たまに乱入してくる程度なんですよ。

確かにラクなので、これからもうまく使っていきたいのですが、
これは獲物を捕まえた達成感を与えることが出来ないので、
実物のおもちゃと織り交ぜて使っていこうと考えています。

いいものを教えていただきました。ありがとうございます。
2012/04/07 15:47

無題

みそちゃんは放し飼いなのでしょうか。。お外疲れちゃった
みたいですね(^m^)
ねこビーム、おもしろそうです
こたろうちゃんはお父さん、お母さんに遊んでもらうのが好き
なのですね。。随分頭も良さそうですね
ビームの発光源を特定しちゃうなんてスゴイですね
チャラチャラ音が気になっただけ?それとも本当に発光源だと
気付いているのでしょうか。。
by 百合子 URL 2012/04/06(Fri)16:15:53 編集

百合子さん、こんにちは!

みそちゃん、昔一人っ子だった時は、みそちゃんゲートと言う猫が通れるだけのスキマをあけて
出入り自由にしていましたが、たみこたが来てからは、出入り申告制に変わりました。
したがって、誰かがいないと家の出入りが出来なくなっています。年もとったので、
仕事に行く時のように長時間家を空けるときは在宅してもらいように心がけています。

ねこビーム。色々と発見がありました。それだけでも買った甲斐があるというものですね。
こたろうは、チャラチャラ音をはずした後も、ビームちゃんを咥えたり、ちょいちょいしていたので、
これがおもちゃであるということを認識していたのではないかと考えています。
眠っている時以外は、いつも機会をうかがっているかわいいぼうやです*^^*
2012/04/07 15:52

無題

本日、応援ポチっ☆のみで
失礼いたしま~す/(_ _)\
by さんぐりえ URL 2012/04/06(Fri)23:24:38 編集

さんぐりえさん、こんにちは!

応援ありがとうございます。
こちらも負けずに、わっしょい!
2012/04/07 15:52

無題

そっか。。やっぱ、いいんやねぇ!ねこビーム!
みそちゃんはともかく、たみちゃんがあまり興味を示さなかったってゆーのは、意外なカンジしました。
こたろうクン、要求がはっきりしてマスね~!
ちゃんと ビームの発生源まで、特定しちゃうなんて、頭いい~~
by コタロウのハハ 2012/04/07(Sat)00:43:29 編集

コタハハさん、こんにちは!

わたくしは、コタくんの食いつきがいいと思うんですよね、ねこビーム。
もし、食いつかなくても、まるちゃんが楽しんでいたら・・・。
まるちゃんが遊んでいる所を横取り!とかしようとするかも!
でも、ビームだから取れませんけどね^^。

たみは意外と現実派なのかもしれません・・・^^;。
買うときは100%こたろう専用と考えていたので、み。とたみの反応には驚きませんでした^^。
最近はこたの気持ちに応えられていない。欲求を満たしていないという気持ちが強かったので、
これがわたくしたちの負担を増やすこと無く効率的に遊んであげられるツールとなってくれたらいいですね。
2012/04/07 15:57
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]