みそちゃんとその父等 週末限定 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は夜ポン。大体21時過ぎに道路が空いてから事務所へ行くのが

みそちゃん一家のサテライトスタイル。


ポンちゃんのためだけに事務所へ行くので、

毎週クルマで行っています。なのでツマも必ずと言っていいほど付いてきます。


ツマはポンちゃんが大好き。

事務所に着くと、いつもわたくしがやっている水の交換や食事の補充を

率先してやってくれます。





ちょんちょんとアピールするのを忘れません。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、もともとポンちゃんはツマが見つけて来た子です。

一家で保護した子ですが、もともとは別の名前でした。





たしか仁左衛門って言ったよね。





今では介助を含め、お世話の中心はわたくしに移り、時たましか顔を見せられないツマ。

が、いつもツマはポンちゃんのことを心配しています。

もちろん父さんもね。






ツマと一緒だとおひざしてくれないので、抱っこで撮影しました。









話がずれますが、土曜は食欲がなさそうだったので、スープごはんを出しました。






好物のスープはぺろりとたいらげました。

そう言えば、今週はフライドチキンにも積極的にお鼻すんすんしていたよね。






------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------



拍手[0回]

PR

無題

奥様がポンちゃんに会えるのは 週に1回だけなんですね。
てことは お泊まり会は 奥様も楽しみなんでしょうね^^。
仁佐衛門とはまた...侍なネーミングじゃないですか。
かっちょええ♡
セカンドネームにしましょーよ
「ポン 仁佐衛門」 
by きゃぴばば URL 2012/06/03(Sun)17:06:38 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

ツマ。お泊りの時はポンにベッタリです。
みそちゃんたみこが父独占なので、
いつもツマと一緒だったこたろうが割を食います。

仁左衛門をポンスケにしたのはnizaって呼びにくいんですよ。
毎日お世話するのはわたくしなので、わたくしの読みやすいように改名しました。
戻す、もしくはセカンドネームにする予定はありません( ̄ー ̄)
2012/06/04 15:54

無題

ポンちゃん、仁左衛門くんだったのね!
で、なんでポンちゃんに改名されたのかな?
またいつか、その話も聞けたら嬉しいです。

ポンちゃん、父さんに抱っこしてもらって
甘えた顔になってますね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/06/03(Sun)21:25:39 編集

さんぐりえさん、こんにちは!

ポンが仁左衛門から名前を変えたのは
父:『仁左衛門って呼びにくいなぁ』
ツ:『そうかなぁ?』
父:『あ、ポンスケ。ポンスケがいいよ、ハイ決定!』

ただの思いつきでこうなりました・・・^^;。
2012/06/04 15:55

無題

ポンちゃんも奥様をきっと待ってるでしょうね
お膝してくれないのは・・
遠慮してるのかな???
「ポン 仁佐衛門」(笑)
これ!良いかも(*´∀`*)
by iomoca URL 2012/06/04(Mon)05:05:23 編集

iomocaさん、こんにちは!

ポンちゃんもツマの事が好きですね。
保護した時も捕まえたのはツマでした。
わたくしは手荒にやってたので怖がっちゃって・・・。

おひざをしないのは安心していないからだと思います。
わたくしとの2人の生活に慣れてしまっているみたいです。

セカンドネームはめんどいのでやめておきます( ̄ー ̄)。
2012/06/04 15:57
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]