みそちゃんとその父等 心配を掛けないで 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、寝る前にみそちゃんがトイレの仕草をするので、外に出してしまい、

そのまま寝てしまいました。


これは良くないサイクルで、帰って来たみそちゃんは、締め出されていると

そのままお外をさ迷ってしまいます。


今朝は5:30に起きましたが、みそちゃんは帰ってきません。

念のために国道まで出て色々見回りましたが、彼の形跡は見当たりません。

出勤の時間になっても帰ってこないので、外にゴハンとお水を用意して出勤しました。


仕事中も気になります。今日は仕事を早じまいして19時に帰宅。

バイクの音を聞いて『にゃ~ん』と出てくると思いましたが期待は空振りです。

外のゴハンとお水を見ると、摂った形跡があるので、無事なのはわかりましたが

やはり姿を見るまでは心配です。


ベランダのカーテンを開けてずっと監視すると共に、

玄関を1ねこ身開けておく『みそちゃんホイホイ』の2wayで待っていた所、

20時前にやっと帰ってきました。玄関ホイホイからのご帰宅です。



昔は1日帰ってこなくても気にしませんでしたが、最近は生活形態も変わり、

彼も年をとりました。やはり気になる所は多いです。

気になる事を色々書きたいところですが、今日は疲れたのでやめておきます。










早くお外をあきらめて隠居するくらい、

適度に弱ってくれればいいのにと思っているわたくしです。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------



拍手[0回]

PR

無題

つらい報告を聞いたばかりですからね。
信じることと心配することは また別でしょう。
無事に帰ってきてくれて良かったですね。
ほんとに良かった。
by きゃぴばば URL 2012/06/05(Tue)20:44:24 編集

きゃぴばばさん、ありがとうございます!

そうなんです。そのせいもあって非常に不安でした。
この子なら大丈夫と思っていても、気持ちは裏腹です。
2012/06/06 15:58

無題

みそちゃん、おかえりなさい!
何はともあれ、無事でよかった。
父さんのやきもきする気持ち、
すごく分かります。
せめて、みそちゃんのお気に入りの
立ち寄りスポットが分かれば
いいんですけどね。
☆☆
by さんぐりえ URL 2012/06/05(Tue)21:48:27 編集

さんぐりえさん、ありがとうございます!

彼は結構広範ななわばりを持っていまして、
結構入り組んだアパート密集地域にも出入りしているため、
その辺何度も詳しく漁ると不審者になってしまうんです・・・。

気持ちはいつもこんな感じですが、今日は特別でした。
帰ってきてくれて、とても助かりました。
2012/06/06 16:00

無題

みそちゃん!お帰り
心配かけないでね~~~
ほんと無事帰ってきて良かった
by iomoca URL 2012/06/06(Wed)00:51:53 編集

iomocaさん、ありがとうございます!

ホントにこの子は心配ばかり掛けてくれます。
困ったものです。
2012/06/06 16:01

無題

我が家の子も、よそのお家の子も
みんな無事に帰ってこないとダメなんです。
もうツライことは嫌です。
でも、毎日変わらない生活は続いて・・・
矛盾してるけど
そうやって私達とニャンは繋がっているんですよね。
みそちゃん、心配かけちゃダメだぞ。。。
by にゃタロー 2012/06/06(Wed)13:27:43 編集

にゃタローさん、ありがとうございます!

そうなのです。決して他人事ではないのです。
今日、自分の身に起きてもおかしくない事ですから。
つじつまが合わなかったり、指摘する所はたくさんあるのでしょうが、
やはりこの生活は必要ではないかと思います。
みんなを完全室内にするまでは。
外に出すと言う事がこんなにもきつい事かといまさらながら思います。
2012/06/06 16:03

無題

帰ってくるまでドキドキですよね。
昔よくエリー兄弟に脱走されて捜し廻った
こと思い出しました^^:

みそちゃんも、ぼつぼつ高齢猫の仲間入りだし(?)
お家の中でゆっくり暮らして欲しいですね。
by もねのかぎしっぽ URL 2012/06/06(Wed)15:22:07 編集

もねのかぎしっぽさん、ありがとうございます!

じいちゃんも昔は色々やっていたんですね。
最近は長時間のお出かけも少なくなっていたので、
こういうケースが起きると、帰ってくるまではとても不安になります。
早くエリーじいちゃんのようにおうちでのんびりと隠居生活を送って欲しいと
願うばかりのわたくしです。
2012/06/06 16:05

無題

良かった~、みそちゃん戻って来たのですね。。
うちでは猫だけ出入りできる大きさのお風呂場の窓&台所の窓をいつも
開けておきますが、都会だとそうもいかないのでしょうね。。
 気を揉みますね。。
ジュリアンみたいに、戻ったら窓に体当たりしてドンドン開けるまで騒
ぐとかしてくれればいいのに、みそちゃんは遠慮深いですね
兎に角ご無事でご帰還、何よりです
みそちゃんホイホイ?何だろう(^m^)。。
by 百合子 URL 2012/06/06(Wed)15:34:35 編集

百合子さん、ありがとうございます!

昔、杉並のアパートでみそちゃんと2人きりだった時は、
格子が付いた風呂場の窓を少しあけておき、
玄関脇の洗濯機と連動して自由に出入りできる
みそちゃんゲートと言うものがありました。
この時はとても運用がラクでした。

ところが、完全室内のなつこ、たみこたと同居するようになってからは、
100%出入り自由とは行かなくなりました。そのため、締め出しリスクが
大きくなってしまい、悩ましいところです。みそちゃんも安全のため
いつまでもベランダや玄関前には居たくないようなので。

みそちゃんホイホイとは、玄関を少し開けて間にサンダルなどを挟んで
おき、玄関の照明を点けて置くと、誰かが帰宅した事を確認したみそちゃんが、
玄関から帰ってきて、影が仕切り戸に映って戻ってきた事が確認できると言うシステムです。
たみこたの脱走防止をしながら、みそちゃんがスムーズに帰ってこられるように開発した
苦肉の策です。
2012/06/06 16:11

無題

無事に戻って良かったですね、
お父さん、疲れちゃったでしょ、今夜はゆっくり
お休みになれますように、、、
みそちゃん、あんまり心配かけちゃダメだよ。
by ハナの母ちゃん URL 2012/06/06(Wed)18:25:54 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、ありがとうございます!

とにかくホッとしました。
今朝も出掛けにお外コールをしていましたが、
めっ!して家の中に置いてきました。
おうちでお留守番してくれていると安心です。
2012/06/06 19:24
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]