みそちゃんとその父等 ブれる 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンちゃんは大体おひざだっこか社長椅子でのんびりしているくらいなので、

いつもそこを狙った写真が多いですね。

今日もお写真の撮影を試みます。





おひざの上でぶれる。





ねこの写真はほとんどぶれると言うようなものなのは、ねこ好きのみなさまには

よくおわかりだと思います。


それでも至近距離だと大体固まってくれるものですが、ポンは動きます。

とにかく動きます。シャッターを切った瞬間にわざわざ動くのです。






またぶれる。








ナデナデしていてもまたぶれる。





ポンの没写真は他のみんにゃの倍近くあります。






やっと撮れた!





デジカメってすごいですよね。



------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------



拍手[0回]

PR

無題

ですねー。
私はだいたい連写で撮るんですが 仕える写真は2割程度かな〜
アジルは比較的静止画像が撮れるんですが モアナは動きますw w w
iphoneはピントが合いやすいんですが 我家は光が足りなくて モアナの写真はロクなものがありません(泣)
自分の腕は棚に上げて もっと性能がいいカメラが欲しいと思います...

by きゃぴばば URL 2012/06/26(Tue)21:11:57 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

確かに室内ですから、光が足りないのでいいカメラが欲しくなります。
とにかく暗く写っちゃうんですよね。
わたくしはさらに連写アプリも入れていないので、全て一発勝負です。
それでも転送の手間や狙った瞬間手元にあるiPhoneのアドバンテージは大きいです。
2012/06/27 20:39

無題

ニャンコやワンコ、動物写真って、良い顔撮るの難しいですよね
うちのハナはカメラ嫌いで、顔背けるので困るわ~
by ハナの母ちゃん URL 2012/06/26(Tue)22:48:31 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

難しいですね。ハイ、チーズとは行きませんから・・・^^;。
それだけにうまく撮れた時のうれしさはひとしおです。
2012/06/27 20:40

無題

どうしても、寝てる写真が多いですね!

ポンちゃんは、看板猫の時が撮りやすそうですね。
by アジモアナ 2012/06/26(Tue)23:13:07 編集

アジモアナさん、こんばんは!

寝顔はとにかく良さと撮りやすさのコストパフォーマンスが最高ですね^^。
実は、看板ねこもボツ写真が倍くらいあるんです^^;。
2012/06/27 20:41

無題

うちもブレブレ写真ばかりです(;^_^A
でもま~~それも記念の写真ですから(笑)
私は取っておきま~~~す
ポンちゃんもいっぱい撮ってもらおうね
by iomoca URL 2012/06/27(Wed)10:03:11 編集

iomocaさん、こんばんは!

そうなんですよね。わたくしもそう思っていましたが、
あまりに多すぎて、整理した時にまともな写真が埋まってしまうため
ちょっとムリな写真は消すようになりました^^;。
2012/06/27 20:42

無題

一緒です。
うちは、もねがとにかくよく動く^^:
寝てる時以外はブレブレ~~

本当にボツの写真ふえますね。
それもポンちゃんの記念と言うことで^^
by もねのかぎしっぽ URL 2012/06/27(Wed)13:54:34 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは!

もねちゃん、気まぐれやサンっぽいですからね^^。
プイプイしてコロコロ向きを変えちゃうタイプでしょうか。
やっぱりオンナノコなのか、たみことちょっと似ています。
たみも没が多いです^^。
2012/06/27 20:44

無題

分かります~!!!
ホントブレますよね~( ̄∀ ̄)
ウチでも、連写しても使える写真は
ごくわずか…
でも、たま~に奇跡の一枚!的な
イイ写真が撮れてたりすると、すごく
嬉しいですよね~♪

ブログではちょっと使えないボツ写真も
後から見ると、けっこう楽しかったり♪
ぽんちゃん、これからもいっぱい写真
撮ってもらってね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/06/27(Wed)20:02:01 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

連写機能があると大分ラクになりそうですね。
デジカメを出しておいてスタンバイ!と言う撮り方ではないので、
ついついiPhone一発勝負になってしまいます。

その中で、光る一枚を撮るために、ボツを撮り続けています。
これが銀塩だったらと思うと、ゾっとします^^;。
2012/06/27 20:46
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]