みそちゃんとその父等 今週末のポンちゃんケア 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は日曜日に法事があります。

当然、事後には酒宴がありますので、わたくしかツマのどちらかが

お受けする事となります。去年はツマが 蜂窩織炎のため運転できなかったので

わたくしがご遠慮したのですが、その経緯を考えると、

今年はわたくしがお受けしなければならないでしょう。


そうなると、考えないといけないのがポンちゃんのケア。

当然事後はわたくしにアルコールが入っているので夕ポン、夜ポンは無理です。







どうしたものか。





そうなると、朝は法事に間に合うギリギリの時間に朝ポンをかけて、月曜の朝まで

粘りたい所です。が、その場合は月曜の朝早く出勤したとしても、24時間近くに

なるので、お水の問題や食事の劣化など色々考えてしまいます。

エアコンを点けていくとしても、この時期ですからね。







ともあれ、明日の土曜日とうまく連携させていい塩梅を探ろうと思います。





ちなみに、この記事はポンをおひざに乗せて(乗られて)書いています。



------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは~
外せない用事ってありますものね~
それに、昨日の暑さが嘘のように今日は肌寒いくらいだし、
難しいですね、言うのは簡単ですが、、
お父さん頑張って下さい。
ご存知とは思いますが、浄化機能付きのペットの
水入れが販売されていますよ。
by ハナの母ちゃん URL 2012/07/20(Fri)19:04:57 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

そうですね。難しい所ですが、今色々と考えています。
部屋をガンガン冷やせば品質劣化は防げますが、
ポンちゃんが弱ってしまうのと節電が、ですね。
とは言え、秘策はあります^^。
2012/07/21 19:29

無題

お酒を丁重にお断りして 夜ポンちゃんにしましょ。
断り辛ければ 途中で「うっ!」となって帰っちゃうとか。white lieです。ダメですか?
by きゃぴばば URL 2012/07/20(Fri)20:24:26 編集

Re:無題

超酒豪なのバレてます・・・。
2012/07/21 19:29

無題

ポンちゃんケアを優先したい気持ちと、
大人のお付き合い…
う~ん、今年も酒宴のお付き合いは
奥様に…ってことはやっぱりダメ?

いい塩梅になること、祈っています☆☆
by さんぐりえ URL 2012/07/20(Fri)21:18:13 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

そうですね。わたくしは家族のことしか考えていないので、
それに反することや発言などにはとても厳しいんです。
なので、今回も家族のために何とかします^-^。
2012/07/21 19:31

無題

そっか。。。なかなかお酒が飲めるのに、飲まないのって、難しいんデスね。。
ウチは、夫婦揃って、ゲコなので。。

それも、夜ポンのため!なんて、ちょっと言いづらいし。。
ワタスもコタが調子悪い時は、会社を休んだり、早退したり。。するのを、ほぼ、息子のせいにしてマスた。。むっちゃ、か弱い息子って思われてるやろーーーな(笑・笑)
ともあれ、いい塩梅になりマスよーーに!
by コタロウのハハ 2012/07/21(Sat)14:18:46 編集

コタハハさん、こんばんは!

わたくしは超酒豪なので、それを楽しみにしている集団もあるのです。
とにかくおっそろしいほど飲みます。上機嫌にはなりますが、それ以上はないんです。
とにかく誰とでもどこまでも付き合えちゃうので大人気(?)なんですよね。
それが遠慮・・・2回となると場がしらけてしまうんです。
まぁ、明日の朝ポンは長時間ギリギリ+秘策で戦います!

あ、コタくんは当然息子ですから、正当な理由だと思いますよ( ̄ー ̄)
2012/07/21 19:34

無題

ボンちゃんのお世話があるから、呑気に飲んだくれている訳にはいかないのですね。。
(私は飲んだくれです^^;)
奥様の蜂か織炎大変でしたね。。昔父がなりました
暑い時期なので、やはりお水とか心配ですよね
明日も涼しいと良いですね
いい塩梅になりますように。。
by 百合子 URL 2012/07/21(Sat)14:56:23 編集

百合子さん、こんばんは!

わたくしにとっては、自分の快楽より家族の喜びと安定が大事で、
それが最高の喜びなんです。なので、それを妨げたりする行動や発言にはかなり打たれ弱いです。
朝ポンの時間、温度管理、月曜の出勤に秘策が隠されています^^。
2012/07/21 19:36
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]