みそちゃんとその父等 こたろう急逝 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然のお話ですが、本日午前4時8分。こたろうが肺水腫のため亡くなりました。
6歳と3ヶ月の若い命でした。

木曜日の夜あたりから、呼吸が大きくなっているのに気付きましたが、
すぐに治まったりしていたので、大丈夫だろうと思っていました。
ところが、昨夜こたろうの様子が急に変わってきたため、ツマが救急病院へ
連れて行くと決めたのでお願いをし、診察を受けたところ、病状がわかりました。

病院では、先生を始めスタッフの皆様が最後まで投薬と心臓マッサージを
続けてくれましたが、これ以上の回復が見込めないとのお言葉を頂き、
治療を中止していただきました。

最後に触れたこたろうは、まだ温かかったです。
すみません。今日はここまでしかかけません。
詳しくは後ほどお知らせします。




※非公開コメントの方への返信です。
初めてのコメントをありがとうございます。また、温かいお言葉を頂戴いたしまして
重ねて御礼を申し上げます。前日のこたろうについて記事を書いてから、
わずか半日のことでした。その時点でこたろうの異変に気付かず、
普段どおりの生活をしていた事が悔やまれます。この経緯と反省につきましては、
今後時間を掛けてご説明をしたいと考えておりますので、よろしければご覧ください。

拍手[0回]

PR

無題

こたろうくんを
モアナと被らせて見ていたところが、
あったので、
言葉が見つかりません。

こたろうくんのご冥福をお祈りします。
by アジモアナ 2012/07/23(Mon)12:00:36 編集

アジモアナさん

温かいお言葉をありがとうございます。
モアナちゃんは強く生きてください。
それだけしか申し上げられずにすみません。
2012/07/23 23:35

無題

ショックです。
悲しいです。
父さんご夫妻の哀しみを想えば
胸が詰まります。
こたろうくんのご冥福を心からお祈りします。
by きゃぴばば 2012/07/23(Mon)12:46:57 編集

きゃぴばばさん

お心遣い、また記事にしていただいてありがとうございます。
モアナちゃんは部分的な体形の違いはあれ、こたろうとよく似ています。
同じ黒猫で食事にもお気をつけていらっしゃることも良く似ています。
これから少し時間を掛けて、今回の件を検証していくつもりです。
モアナちゃん長生きへのお役に立てればと思います。
2012/07/23 23:39

無題

こたろうくん
安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。
by sippo 2012/07/23(Mon)12:47:24 編集

sippoさん

お心遣い、またツイッターのメッセージをありがとうございます。
ありがとうございます。
2012/07/23 23:40

無題

えっ! ウソでしょ、信じられない。
なんで、あんなに元気だったのに、、

こたちゃーん、早すぎるよ~
まだ信じられません、、、。
by ハナの母ちゃん URL 2012/07/23(Mon)17:24:11 編集

ハナちゃんのお母さん

私もうそだと思いたいです。隣の部屋で寝ているこたろうが起きてきて、
やかましく騒ぎ立てて欲しいとまだ願っています。
2012/07/23 23:42

無題

えぇえ。。。
驚きました。。びっくりしすぎて、、言葉が見つからない。。
父サン、奥さん、今は思いっきり悲しんでもいいんですよ。。
ご冥福をお祈りします。。なんて、、言いたくなかったな。。
こたろうくん、虹の橋もぉ渡った??
フィガロがいてるから、遊んでやって。。
by コタロウのハハ 2012/07/23(Mon)18:27:05 編集

コタロウくんのハハさん

驚かせてしまいすみません。
また、温かいお言葉をありがとうございます。
妻は今日一日中泣いていました。
これ以上引きずられないよう、明日、荼毘に付します。
隣にはなつこおねえちゃんがいるので、きっと寂しくはないと思います。
2012/07/23 23:44

無題

同じこたろう繋がりのご縁から始まった
父さんとのやりとり…
そのこたろうくんが虹の橋を渡っちゃった
なんて…
父さんの悲しみを思うと、何と言葉に
したらいいのか。
今はただただ、こたろうくんのご冥福を
心よりお祈りします。
by さんぐりえ URL 2012/07/23(Mon)22:02:53 編集

さんぐりえさん

思えば同じ平仮名のこたろう同士でお話しを始めましたね。
こたろうはこれから長いたびに出ますが、今後ともみそちゃん一家と仲良くしてください。
こたろうくん、にこちゃんは健康で長生きを!それが今の私の願いです。
2012/07/23 23:45

おどろきすぎて。。。

急逝って。。
言葉を出したらいいのかわかりません
突然過ぎて。。。
どうしちゃったんだよぉ

by ひめ 2012/07/23(Mon)23:21:12 編集

ひめさん

ありがとうございます。
突然のことです。一度に書ききるには気持ちと時間の枠が足りなかったので、
これから時間を掛けてこの事態に至った経緯をご説明しようと思います。
よろしければ、ご覧ください。
2012/07/23 23:47

無題

嫌やぁーーー
そんなん信じたくないよ
土曜日の記事はこたろうくんで・・・
頭が混乱しる

ニキにも似てたこたろうくん
とても親近感あって

父さんたちの気持ちを考えると
とても苦しくなります

ただただご冥福を祈るばかりです 
by にゃタロー 2012/07/23(Mon)23:57:26 編集

にゃタローさん

私も嘘であって欲しいとまだ思っています。今日の午後、引かれないように早々に荼毘に付される
こたろうが、今にでも起き上がってきて大声でわめきたて、ニキちゃんよろしくの黒猫男子特有な
いたずらっぷりを見せてくれればと願っています。何かの間違いであればと強く願っています。

日曜日の記事は、こたろうの調子が悪くても、明日の月曜日には妻が病院へ連れて行って
くれるから安心!などと慢心して書いておりました。本当はつらかったかもしれないこたろうは、
最後まで私達夫婦に甘えていました。私達はその愛情を注いでくれる大切な息子を失って
しまいました。
今後、これについては反省も込めてメッセージとして皆様にお伝えするように致します。
温かいお言葉をおかけくださいましてありがとうございます。 
2012/07/24 05:46

無題

びっくりしました。
こんなことって・・・
父さんのお気持ちを考えると
言葉になりません。
私もショックです。

ご冥福をお祈りいたします
by iomoca URL 2012/07/24(Tue)04:00:57 編集

iomocaさん

驚かせてしまいましてすみません。
私も突然の事でまだ一部心の整理が付いていない部分があります。
こたろうへの温かいご配慮とお言葉をありがとうございます。
2012/07/24 05:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]