みそちゃんとその父等 それは無理だろ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをよくご覧になっている方は既にご存知ですが、

わたくしのおひざはポンちゃんの指定席です。

そして、父さんが何かを食べようとすると、そこへ上がってきてあわよくば奪おうとします。

今日の朝ごはんは出勤前に済ませてきたので、栄養補給を・・・

すると狙ってきます、狙ってきます。


でも・・・。





いや、これはさすがに無理。



最近は、肉や魚を事務所で食べないようにしています。

特にフライドチキンへの執念はすさまじいポンちゃんなので。


ちなみに、このキリンが出したものはイマイチ。

やはり、カゴメの野菜一番これ一本の方が飲みやすいです。



---------------------------------------------------------------------------------------


最近は短い記事ばかりなので、おまけでみそちゃん一家農場の植物をご覧ください。




八重咲きポンポン鳳仙花。わたくしのシンボルフラワーです。






激辛唐辛子のハラペーニョ。ピクルスにします。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR

無題

むふっ。。ボンちゃん、ちゃっかりしていると言うか、
油断も隙もありゃしないと言うか。。(^m^)
フライドチキンは皆好そうですね
ポンポン鳳仙花(?)、キレイに咲いていますね^^
唐辛子をピクルスに? すご~い
みそちゃんのお父さん、もしかしてお料理もなさるのですか?
by 百合子 URL 2012/08/04(Sat)19:25:01 編集

百合子さん、こんばんは!

そうなんです。わたくしが何か食べようとすると、ふんかふんかと鼻を動かします。
この顔がまたすごくかわいいので、今度写真を撮ってみようと思います。

八重咲きってポンポンって言いません?
桜もポンポン咲くじゃないですか、八重の品種って。

家事は何でも出来ますよ。特に料理は得意です。一族の誰にも負けないと自負しています。
ハラペーニョの食べ方は、生かピクルス、後は炒め物くらいになるらしいので、
日持ちのするピクルスにすることに決めました。
2012/08/05 19:37

無題

カゴメの野菜ジュースって
あのドロドロした方ですか??
私、絶対に飲めません(;O;)
体にはいいんでしょうが・・・
鳳仙花ってポンポンっていうのも
あるんですか~~??
by にゃタロー 2012/08/04(Sat)20:12:18 編集

にゃタローさん、こんばんは!

わたくしも昔は嫌でしたね。
でも、今は貴重な栄養源になっているので、飲んでいます。
カゴメの野菜生活系はおいしいので、苦もなく飲んでます。
ただし、伊藤●のはまずくて飲めません。

ほうせんか。八重咲きって桜でもポンポン咲くじゃないですか。
あんな感じです。
2012/08/05 19:39

無題

ポンちゃん、父さんの食べてるものは
興味津々なんだよね~♪
フライドチキンのあのイイ香りは
人間だけじゃなくてニャンズにも
大人気ですね~(≧з≦)ノ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/08/04(Sat)21:15:21 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

そうなんですよ。缶コーヒーですら狙ってきますからね。
チキンはひどいです。帰りに骨を持って帰らないと
朝に出勤するとゴミ箱があらされています。
2012/08/05 19:41

無題

猫って、人の口が動いてると一応匂いを嗅ぎにきますね。
時々、ごちそうを分けて貰えるんでしようか・
野菜は、嗅いだだけでプイッですね。
モモは、猫草は好きですよ。
by 吉野の里 2012/08/04(Sat)22:52:20 編集

吉野の里さん、こんばんは!

食べさせません。
みそちゃん一家では、人間とねこの垣根を取り払った
親子としての家族を作っていますが、人間とねこの越えられない壁は
きちんと分をわきまえるようにしています。
ねこはねこの食べ物を。結果として、これがねこにとって一番幸せなんです。
2012/08/05 19:42

無題

ポンちゃん フライドチキンが好きなんかぁ^^。
じゃ お誕生日にはLチキとからあげくんをセットにして送ってあげようかな〜♪
なんなら竜田揚げもサービスしますよ♪♫
なんせローソン チキンだらけですからね(笑)

最近 マールのスタッフの方に 家庭菜園で作ったトマトをいただいたんです。
美味しかったな〜〜
作る人の愛情の味ですかね〜
by きゃぴばば URL 2012/08/05(Sun)17:25:09 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

ローソンって骨付きチキンがないんですよね。だから安全なんです。ごみが出ないので。
ちなみに、Lチキは狙ってきますが、からあげクンはそれほどでもないようです。
竜田揚げ棒は・・・どうだったけな?^^;

トマトは土と熟し方ですね。
売っているものは早熟で摘んで、輸送中に完熟させるので、
樹上完熟にはかないません。
2012/08/05 19:45

無題

食べたくなる、なるケンタッキー!
う~~ん。食べたくなってきた(汗)
ポンちゃんじゃーなくてもね。。(笑)
ウチはみんな伊藤園の野菜ジュース飲んでマスね!ワタスだけ、朝はトマトジュースやケド。。
トマトは普通のも好きやし、トマト味も好き!

最近、ウチも実のなる木がいいとゆーので、レモンを植えました。。実がなるまでは、2~3年かかるみたいデスが。。。
by コタロウのハハ 2012/08/05(Sun)17:59:20 編集

コタハハさん、こんばんは!

この間、みそちゃんカテゴリで『カマス』と言う記事を書きましたが、
やはりみにゃさん肉と魚には目が無いようで・・・。
もちろん、絶対に口にしないよう死守します!

伊藤園・・・わたくしはちょっと上手く合いませんでした・・・^^;
うちはカゴメ派なんです~^^;


レモン、小さいのならラフマイヤーでしょうか?
実がなる植物っていいですよ。うちはオリーブとブルーベリーが多年生の果樹ですね。
2012/08/05 19:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]