みそちゃんとその父等 みそちゃん一家のお盆2012 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間ではお盆の中日。皆さんお墓参りや帰省でお忙しそう。

そんな中、みそちゃん一家はカレンダーどおりの通常営業。

わたくしもツマも出勤です。





ポンちゃんラッキーデー。




わたくしはなぜかちょっと忙しくて帰りが遅いのですが(これも事務所で書いています)

ツマが早上がりできそうなので、たみ&み。は大丈夫・・・かな?






みそちゃんはお留守番。








たみこは祭祀担当。





なつこともみじは普通のお盆で家に来ているので、

明日の夕方に送り火で天に帰します。






こたろうは四十九日を迎えていないので、来年が初盆です。




こたろうの元気な写真が少なくなってきました。

バックアップ用HDDをチェックしないと。



------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------




たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[0回]

PR

無題

我家では 今年は特に忙しいお盆で家にいる時間がとても少なかったです。
でも私達が留守の間 家の中はアジモア 帰ってきた両親 プードルのジュリとコンタと勝手に賑やかにやってたっぽいです^^。
明日からまた静か〜な我家です。
by きゃぴばば URL 2012/08/15(Wed)20:58:53 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

お忙しいのは例のアレですよね。お疲れ様です。

お盆で帰省したみんにゃとみんわん。
そちらは西ですから、一日早いんですよね。
うちは今日帰ったら送り出してあげようと思っています^^。
2012/08/16 18:03

無題

ボンちゃん、黒目クリクリで可愛く撮れて
いますね^^
たみこちゃんはしっかり位牌(遺灰?)を
守っているみたい。。
可愛い座り方、と言うか寝方?ですね。。
あ、黒い毛がツヤツヤのこたろうちゃん
こたちゃん。。又会えて良かった。。
by 百合子 URL 2012/08/15(Wed)21:01:49 編集

百合子さん、こんばんは!

そうなんです。ポンちゃんはいつもくりくりなのでこういう写真が撮りやすいです。
たみこはこの場所が大好きで、いつも黒いツヤツヤなこたろうのことを見ているのかもしれません^^。
2012/08/16 18:04

お盆

お盆だけはお休みをいただけるので今日はお墓参りと、今までに見送った猫ちゃんとわんちゃんのお参りもしてきました^^

時間がたつごとに思い出はより消えていくと思っていましたがいとおしさは増すものですね。

by ひめ 2012/08/15(Wed)21:51:51 編集

ひめさん、こんばんは!

お休みの件はブログにも書いてありましたが、大変ですね。

お盆や命日になると、みんなを思い出します。
亡くなったばかりのこたろう、亡くなって6年経つなつこ。
それぞれへの思いは色々ですが、かわいい面影が頭に浮かぶのは同じです。
2012/08/16 18:06

無題

お盆はみんな大集合ですね♪
こたろうくんもきっと近くに
いますね☆
by さんぐりえ URL 2012/08/15(Wed)21:55:48 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

こたろうはまだ四十九日を迎えていないので、ここに残ってなつこともみじの
ガイド役をしてくれていると思います。世話好きな子ですから^^。
2012/08/16 18:07

無題

ワタスも自分の実家、チチの実家、先に帰って仕事と、強行弾丸ツアーで、疲れマスた。。
大雨にたたられたり。。
みんな帰ってきて、お客もいなくなり、、やっと明日から通常運転デス。。
もぉ、早く夏休み終わってほしいデス。。
by コタロウのハハ 2012/08/15(Wed)22:32:24 編集

コタハハさん、こんばんは!

大雨、すごかったらしいですね。うちの父がやっている千葉の落花生畑は逆に日照りで大変でした。
実家二件にお墓参りは大変ですね。うちは墓参りを盆明けにしているのでこれからです。

夏休み。仕事をしていると実感がありませんね。
2012/08/16 18:09

無題

お盆、懐かしい人をことさら懐かしく思う日ですね。
日本には、なんと床しい行事ごとがたくさんあることでしょう。
賑やかに迎えるのも秘めやかに迎えるのもそれぞれ、
長崎では、お墓で爆竹を鳴らします。お帰りの日は船を作ってお供えを積んで、鐘を鳴らしながら大波止まで持って行って海へ流します。賑やかです。
by 吉野の里 2012/08/16(Thu)17:20:13 編集

吉野の里さん、こんばんは!

長崎はやはり大陸の影響を少なからず受けているのですね。
春節の香りが漂ってきます。
わたくし(みそちゃん一家)は特にこれと言った故郷を持たないジプシー系都民なので、
普遍的なしきたりにのっとって、にゃんこたちの慰霊と、祖母と伯父、伯母のお墓で
供養とお掃除をしてこようと思います。静かなものです、こちらは・・・^^。
2012/08/16 18:12

無題

お疲れ様です♪
私もお盆の間もずっとお仕事でした(^_^;
蒸し暑い日々が続いてますので、
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

祭祀担当のたみこちゃん、守り守られているような感じですね(*´m`)
でもうちには祭祀のご飯を荒らす担当しかいません、、、( ̄∇ ̄;)
by 肴 URL 2012/08/16(Thu)23:53:36 編集

肴さん、こんばんは!

お仕事お疲れ様です!
カレンダーどおりだったり、不定期だったり、人様の休みが繁忙期だったり、
わたくしも色々と仕事をしてきました。十人十色ですよね。

祭壇、一番荒らす子が逝ってしまいました。
肴さんのおうちでは、たくさんいるだけにばんばん荒らしそうですね^^;。
2012/08/17 17:59
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]