みそちゃんとその父等 みそちゃんのココロ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつこが亡くなった後、こたろうが亡くなった後。

長く暮らした弟や妹が亡くなった後も淡々としているみそちゃん。

一見クールに我関せずとも見えますが、そうではありません。


いつもこたろうと寝ていたツマが一言。

『一人寝は寂しい』


すると、翌日からみそちゃんが父の枕元を離れて、ツマの枕元にある

ねこベッドに移動し、そこで寝るようになりました。

毎晩ツマはみそちゃんにくっついて寝ています。

実はみそちゃん、ヒトの気持ちが汲める優しい子なんです。






父にはこの時間があれば十分。








絶対的な信頼関係。それがみそちゃんとその父。






もちろん、父は知っていたよ。ずっと前からね。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------





拍手[0回]

PR

無題

愛おしいですね。

同じ言葉が話せなくても、気持ちはしっかり伝わるのですよね。

おりこうさんです。

by みりぱんネエタン 2012/08/17(Fri)19:03:17 編集

みりぱんネエタン、こんばんは!

お互いの気持ちが通じ合っていると信じています。
自分で言うのもなんですが、ものすごい相互信頼感です。
2012/08/18 21:40

無題

動物には、人の気持ちを読み取れる不思議な
能力があるんですよね(=^ェ^=)

ちょっとした操作ミスでコメが重複してしまいました済みませんでしたm(_ _)m
by ハナの母ちゃん URL 2012/08/17(Fri)19:14:25 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

そうですね。人より敏感な気がします。
特に付き合いが古くなってくると・・・
でも、それだけじゃないと思います。
何か、もっと別な何か・・・。

>コメ
ちゃんと処理したので大丈夫です^。
2012/08/18 21:41

無題

みそちゃん、優しい…
ちゃんと分かってるんですね。
母さんの寂しさが、みそちゃんの
優しさで癒されますように☆
by さんぐりえ URL 2012/08/17(Fri)20:18:20 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

みそちゃんは色々な経験をしているので、
ある意味とても人間らしいのです。
ありがたいことに、それは全て役に立っているのです。
2012/08/18 21:42

無題

にゃんずも、元々の性格もあるんでしょーーが、お別れの喪失感などを経験して、より賢く、優しくなるよーーな気がします。。
みそちゃんもツラいお別れを経験してきてるんやよね。。だから奥様の淋しさが分かる。。

みそちゃんとたみちゃんが、こたろうくんのいなくなった分を補おうと、いっぱいの愛で応えてくれてるんでしょう。。
愛デスね。。。
by コタロウのハハ 2012/08/18(Sat)00:29:23 編集

コタハハさん、こんばんは!

そうですね。いなくなると言う事を捉えるのは人それぞれ、感じ方も人それぞれですね。
みそちゃんはクールに見てきた中で、何が必要なのかを冷静に感じることが出来るタイプみたいです。
わたくしに似てきています。見た目がかわいい分、わたくしより強いです。
2012/08/18 21:44

優しい猫

みそちゃんは、ずっと父さん母さんと寄り添ってきて気持ちも一緒で、なつこちゃんこたろうちゃんが亡くなった時も一緒に悲しみ、心配もしてくれていたんですね。
猫ちゃんの中でも、人の気持ちが良くわかる特別な子がいますね。
最初の猫、ピピがそうでした。苦しい時、悲しい時いつも寄り添ってくれました。
フィガロは、愛しい猫ですがピピは違う意味で特別な猫です。
by 吉野の里 2012/08/18(Sat)00:36:51 編集

吉野の里さん、こんばんは!

ピピちゃんはみそちゃんチックな感じがします。その違い。フィガロちゃんとの違いを
わたくしは何か感じることが出来る気がします。
みそちゃんの前にもにゃんことは暮らしましたが、みそちゃんだけ何かが違っていて、
ずっと側にいて・・・。なんです。
みんな愛しさはいっしょでも、その中で何か特別な存在はあると思います。
2012/08/18 21:46

無題

歳を一緒に重ねたぶん
心で通じあうというのはとても分かります
みそちゃんのお話はクリンと重ねてしまい
私の心が懐かしい、そして温かい
少し羨ましい・・・そんな気持ちになります
by にゃタロー 2012/08/19(Sun)23:06:53 編集

にゃタロさん、こんばんは!

そうですね。特別な存在。ありますよね。
うちの場合、歳を重ねて・・・はわたくしの方だけで、
みそちゃんは赤ちゃんの時から一向にぶれていないんです。
今も、赤ちゃんの時も、父を愛する心がフラットなんです。
この気持ちには、負けました。そのため、みそちゃんとその父なのです。
みそちゃんは父より強いのです。いつもその深い愛情とぶれないココロに圧倒されています。
2012/08/20 18:18
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]