みそちゃんとその父等 親の心・・・ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしの朝は忙しいのです。

事務所について、バイクから降りると、カバンを下ろしてヘルメットを脱ぎ、

色々と準備をしてから鍵も開けないといけません。





ポンちゃんのタオルも洗いがえを用意。




ところが、そんな忙しそうにしているわたくしをよそに・・・。







うるさいよ。





とにかく早く入って来いとわめき散らします。


また、事務所に入ってからも色々とやる事があります。

照明を点けて、パソコンの電源を入れて。FAXも受信しないといけません。






ポンちゃんのお水を換えてゴハンも出して。







タオルも内と外をひっくり返して(交換は帰りにしています)。





自分のために色々されているのにはまったく気付いていません。





さんざわめき散らして結局はこれ狙い。





そりゃそうですよね、彼はねこですから。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR

無題

なんだか読んでて
父さんとポンちゃんの1日の始まりが
よ~~く分かります♪
でもって、ポンちゃんの待ち遠しさや
嬉しさがとっても伝わってきました
甘えたい 甘えたい・・・
その気持ちが可愛い(^.^)
by にゃタロー 2012/08/31(Fri)21:16:39 編集

にゃタローさん、おはようございます

ウザい・・・とにかくウザい。
でも、にゃタローさんの仰るとおり、待っているんですよ。
その気持ちがわかるので、むげにはせず、きちんと口げんかしながら
淡々と朝の作業を進めています^^。
2012/09/01 05:46

無題

ポンちゃんにとっては、待ちに待った
父さんのお膝の上を早く独占することが
朝のミッションなんでしょうね。
そして、身体中でありがとうを表現してる
んでしょうね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/08/31(Fri)22:35:39 編集

さんぐりえさん、おはようございます

この子は言葉や態度にはでませんが、全ての功労を
甘えでしてくれていると思います。
まったく、優しいんだか厳しいんだかわからん子です。まったく^^;。
2012/09/01 05:47

無題

親の心 猫知るもんか。ですよねー。
「わかってる!チョット待ちよし!」一日何回言うでしょう(ーー;)

でも ポンちゃんのそんな姿も 愛しさ倍増させるんですね。
「おはよう!」言うて知らん顔されたら 一日力出ませんわw w w
by きゃぴばば 2012/08/31(Fri)22:53:40 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

『はい、は~い!』とあしらいながら淡々とルーチンワークをこなしております。
結局はおひざ。これはおひざが好きなのか?それとも寂しかったのか?
正直わたくしにとってはあまり興味のない話でして・・・。
いまここにこうしているから、それはもう過去の話なのです。


気持ちはわかるのですが、もう少しマイルドに接して欲しいです。
仕事で集中している時に『ぎゃお!』は勘弁して・・・^^;。
2012/09/01 05:50

無題

うん!うん!!多分、ポンちゃんは、お父さんが自分のためにいろいろしてくれてるの、、分かってる。。(笑・笑)でも、そんなことよりお膝が優先!!座らせろ~~~!って
しょーーがナイデスね。。子供やモン!
当然の権利やと思ってマスよ!きっと。。
by コタロウのハハ 2012/09/01(Sat)00:27:44 編集

コタハハさん、おはようございます

ふふっ、わかっていてくれたらうれしいですね。
こちらも流れで仕方がなく始めたことですが、今や生活の一部に・・・。
ポンは感謝どころか嫌がる(介助)事もあるのですが、それは当にゃんのためと
感情入れずにやってます^^。

細かい所も伝わっているのかもしれませんね。
あまり細かいことは考えていないわたくしですが^^;。
オトコ親なのよね。
2012/09/01 05:52

無題

ポンちゃん、父さんの来るのを待って待って、やっと、来た~!!!
待つ時間は長いのよね、ポンちゃん。

猫はこちらの段取りなんか、考えてくれませんよね。
少しくらい、慣れろよと思っても、毎日繰り返し。
そこが、可愛いんですけどね。
by 吉野の里 2012/09/01(Sat)00:27:46 編集

吉野の里さん、おはようございます

にゃんこはわがままですね。自分の気持ちが先に出て押し通そうとする。
人間の子供と一緒です。かまって、あそんで、おなかすいた、眠い。
それで快適な空間が出来るなら。それを考えながら作ってきたルーチンワークには、
ポンのがなり声もパッケージングされています^^。
2012/09/01 05:54

無題

お父さんが帰っちゃってから朝来てくれるまで、
時間が長いですからね~
首をなが~くして待っているんでしょうね、
お父さんが来てくれた喜びをポンちゃんなりに
精一杯表現しているんでしょうね
by ハナの母ちゃん URL 2012/09/01(Sat)10:45:29 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、おはようございます

みそちゃんとたみこは出勤から帰宅までもっと長い時間を待っていますが、
それとはまた別物のようです。実質一人っ子なので、寂しさも大きいのでしょうか?
それ以上に懐かれているのがわかります。
昔はドライに出来ていたんですが、情に負けるともういけませんね。
気持ちがこもっているので、、この時間を大事にしています^^。
2012/09/01 10:56

無題

ポンちゃんが、ガラス越しに見てる姿が
愛おしいです。
本当に、ず~っと待ってるんですよね^^

父さんも大変だけど、でもやっぱり
嬉しいですよね(^^
二人(?)の秘密を覗いてしまった気分です^m^
by もねのかぎしっぽ URL 2012/09/01(Sat)20:28:12 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは

そうですねぇ・・・。
毎日ルーティーンになっているので、できれば椅子の上でちんまりと待っていて、
ゆっくり準備させてくれると言うのが理想です。これ毎日やると疲れるんです。
そうしたいポンの気持ちはわかりますけどね^^。
2012/09/01 21:42
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]