みそちゃんとその父等 この子のために 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は後半になってから、仕事などでちょっときつい事があったりしました。

勇んで臨んで空回り。ちょっと気分も沈みがちです。

15年前なら、お酒を飲んだり、一人で色々とストレスを解消する方法を取っていました。


今はちょっと違うんです。





みそちゃんがいるから。




この子を育て始めてから、この子のためにと思えば、苦しい事も我慢できました。

イライラしても表に出す事無く、落ち着いて対処する事が出来るようになりました。






あまりにも素直で、あまりにも無垢だから。




この子の前でストレスを解消するための行為に及ぶのは恥ずかしいと思うようになりました。

なぜかと言いますと、この子はわたくしが荒れていると、とても心配そうにするのです。

いつしか自分の気持ちより、この子を心配させたくない。

それを第一に考えるようになりました。

そうしてこうして14年。わたくしは自身が落ち着きのある大人に近づいてきたと思います。





安堵した寝顔が一番好きだから。







何でこの子を見ているとこんなに心が和らぐのだろう。






------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[5回]

PR

無題

こんにちは、
動物達には不思議な力が備わっていると思います、
人の心が読めるんですよね、何かあると心配そうな目で見ていたり、、
お助けビームもたくさん出してくれますし、そんな愛しい子達を
労ってずーっと一緒に居たいといつも思っていますよ(=^ェ^=)
by ハナの母ちゃん URL 2012/09/07(Fri)17:26:05 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、おはようございます

ただのねこと言う範疇を超えて、子供と言う存在を意識して、
この子が出してくる思慕の念。これに応えられなかったら人間として終わりだと思いました。
まっすぐなんです。色々と世俗にまみれた荒んだ心も悔い改めさせる不思議な力です。
2012/09/08 08:22

無題

動物が子供の人格形成を良い方向に持って行ってくれるのと同じですね。
感情で動く人間を一番いさめてくれるのは 犬や猫かもしれません。
教えられることがいっぱいですね^^。

by きゃぴばば URL 2012/09/07(Fri)20:37:53 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

不思議な魅力ですね。わたくしもみそちゃんが登場するまではそんな事知りませんでした。
彼の実直でまっすぐなぶれない心に突き刺されて、それと似たようなことを教わったような気がします。
集団行動、多人数、にゃんずうの家族って大事だなと思っています。
2012/09/08 08:24

無題

みそちゃんは人の気持ちに敏感な、優しい子なのですね
うちの猫達はもっと自己中だと思います(^^;)
  私が優しさに私が気付いていないだけなのか。。
ププ。。みそちゃんのスコ座り、初めて見た気がします
体柔らかいネ~
みそちゃんがとっても優しいコだから、安らぐのでしょうね
by 百合子 URL 2012/09/07(Fri)20:41:38 編集

百合子さん、おはようございます

みそちゃんはただ父に愛情を全てぶつけてきているだけなのだと思います。
結果として、それは混じり物のないわたくしへの愛、優しさです。
それに打たれてしまうと、家族のために、大切な家族のために心血を注ぎたい。
させられるのではなくしたくなる。そんな気分になります。

みそちゃん、じじいですが体は柔らかいので、いろんな無理のあるポーズをするのですよ^^。
2012/09/08 08:27

無題

みそちゃんと父さんは本当に心が
繋がってるんですよね。
いつか私もウチの子達とそんな関係
に近づけたらなぁ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/09/07(Fri)21:18:07 編集

さんぐりえさん、おはようございます

こたくんもにこちゃんも・・・
ちゃんと繋がっていると思います。
みんにゃ恥ずかしがりやサンだから・・・^^。
2012/09/08 08:28

無題

父さんがみそちゃんを特別にそう想う感情と
私がクリンに対して感じてたものとが
とてもよく似ていると思ってます
私もクリンのおかげで今の自分があるから・・・
きっと「好き・可愛い」などの域を超えてる
ソウルメイトなんですよ
by にゃタロー 2012/09/08(Sat)10:06:03 編集

にゃタローさん、こんばんは

こういったケースは稀有かと思っていたのですが、
結構分かり合えているソウルメイトなヒトとねこは
多いみたいですね。
お互いに寄りかかって負担にならず逆にラク。
不思議ですよね。この大切な関係は。
多くのヒトが感じる機会があることを願っています。
2012/09/08 17:51

無題

おはようございます。
猫は、傍に居てくれるだけで癒されますが、猫にも個性があって、それは、飼い主の心の状態に寄り添ってきてくれるもの、ひたすら無邪気に元気をくれるものと色々あると思います。
みそちゃんは、寄り添ってくれているのですね。
私も、初代の猫のピピは、ペットというより同志でした。40代の頃、いろいろ苦労もあった時いつも寄り添って来てくれた特別の猫です。
by 吉野の里 2012/09/08(Sat)10:19:59 編集

吉野の里さん、こんばんは

自分の一番つらいときに寄り添ってくれる子。思いが強くなりますね。
その時に限って、側にいる子が深く繋がってくれるのかもしれませんね。
みそちゃんはあかちゃんから育てた子ですから、母ねこ扱いなのでしょうが、
それ以外にも厳しい時期の子だったから色々とぶつかって関係が深くなったのかな?
とも思っています。不思議ですね^^。
2012/09/08 17:54
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]