みそちゃんとその父等 お日様さんさん 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日は週末。いい天気だったので、昨日部屋干しにした洗濯物を

ベランダへ出しました。すぐに乾いたらしく、ツマが次の洗濯をしていました。



ベランダは南向き。朝はたみこスペースのある東向きのテラスに、

午前中から夕方まではベランダに面したサッシから

部屋の中へ暖かな日が差し込んできます。






ぷぷ~。








ポンちゃんです。





ポンちゃん、日向ぼっこが好きなようで、ずっとサッシの前でぐてぐてしていました。

いつもそこからお外に出ているみそちゃんが道をふさがれて文句を言ってきたので、

隣の和室から出入りさせます。



事務所はビルの中だったので、日当たりが悪く、いつも気にしていたわたくしは、

前の通りに日が差す時間に、ポンちゃんを抱っこして日光浴をさせたりしましたが、

喧騒の中、彼は数分と持たず帰りたがってしまいました。



にゃんこは日の光が大好き。だからたっぷりの光を浴びる生活をさせてあげたい。

そう思っています。






だらしないお顔です。






色々と考える所はまだある同居生活ですが、少なくともこの面については

よかったと考えています。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[2回]

PR

無題

めちゃめちゃわかります!
そうなんです。
日光浴が我家では出来ないんです。
北向きで 住宅が密集してて 猫さんたちには良い環境とは言えないんですよねー。
宝くじがあたったら サンルームを作るのになぁ...
ポンちゃんみたいに「ぐてぐて」させてあげたいです。
すんごい気持ち良さそうなんですもん^^。
by きゃぴばば URL 2012/10/20(Sat)16:52:08 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

その環境だと、ヒト側にフラストレーションが掛かりそうですね。
北側でも窓があったり、西日が差し込む状況であれば、
お日様の光自体には当たっているのですから、
それはそれで条件を満たしていると思います。

とは言え、ぽかぽかにはあこがれますよね。
運気、送って差し上げます^^。
2012/10/21 05:04

無題

日当たりの良いお宅なのですね
ポンちゃん、ポカポカな日向でお昼寝
気持ちよさそうですね~^^
お父さん、前はダッコして日光浴をし
ていたのですね。。大変でしたね。。
ポンちゃん、幸せそうです。。
by 百合子 URL 2012/10/20(Sat)20:24:40 編集

百合子さん、おはようございます

幸い国道から一本入っただけの所なので、邪魔する高層建築もなく、快適です。
賃貸なのですが、家を立てて引っ越すのに至らない点があるのもこのためです。
まだまだここでみんにゃを気持ちよく育てて行きたいですね。

事務所ではしんどくて申し訳ない日々が続いていたので、これは見ていてとてもうれしいです。
ただ、ここはたみこの日向ぼっこスペースでもあるので、気を遣いますね。
2012/10/21 05:08

無題

日向ぼっこはニャンズにとっては
大事なお仕事ですもんね♪
ポンちゃん、ホントにイイお顔っ(≧з≦)ノ
by さんぐりえ URL 2012/10/20(Sat)22:57:34 編集

さんぐりえさん、おはようございます

これこそが一番気持ちよくて一番画になる情景ではないでしょうか^^。
見ていてとても幸せな気分になります。
2012/10/21 05:10

無題

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ほんと良かったですよ
気持ちよさそうですもん
ポンちゃんのお顔(笑)
色々まだ大変でしょうけど
頑張ってくださ~~~い\(*⌒0⌒)♪
by iomoca URL 2012/10/20(Sat)23:30:03 編集

iomocaさん、おはようございます

この場所はたみこも使っていたので、うまくシェアできればと思っています。
どちらも気持ちよく使っています。気持ちいいかを押してお昼寝をしてくれるのでうれしいですね。
2012/10/21 05:12

無題

ホントにポンちゃん気持ちよさそ~~
にゃんずはお日様大好きデスからね。。
まるはもぉ完全おウチにゃん(なんていい響きなんだーー!)デスが、朝、洗濯物を干すときにベランダについて来てゴロゴロ~~、日光浴は欠かしまセン。。

同居生活は始まったばかり。。まだしばらくは落ち着かない日もあるんでしょーーケド、そのうちに!デス。。
ふぁいと~~!
by コタロウのハハ 2012/10/21(Sun)00:28:26 編集

コタハハさん、おはようございます

おうちにゃんでも、まるちゃんはベランダには出るんでしたね^^。
朝のひんやりした空気の中、ぽかぽかのベランダでひなたぼっこ。いいですね^^。
やはりにゃんこにはこれです。わたくしの中では固定概念化したイメージです。
この場所を使っていたたみこがまたここで同じようにしてくれるように調整できれば、デス。
2012/10/21 05:15

無題

心配して下さってありがと~~ですm(_ _)m

ポンちゃん、のんびり日向ぼっこ出来るようになって良かったね。
心地よい気持ち良さそうな感じが伝わってきます(´ω`*)
実は前に住んでいた部屋なんですが、
旦那が住んでいたトコに、私と同棲し始めました。
それが陽が全く入らない部屋でして、、、(-д-;)
そしてみけ・ちょびと出合って、一緒に暮らし始めてから、
同居する猫が年々増えました。
日向ぼっこさせたい、もっと広い部屋でのんびりさせたい!
と思い引越ししたんですよね(*≧m≦*)
猫の為ならって思ってしまいますよね~~~♪
by 肴 URL 2012/10/21(Sun)00:52:41 編集

肴さん、おはようございます

お気持ちが少し落ち着かれたでしょうか。だとしたら何よりです。

昔はうちでも日当たりの悪い所にすんでいました。
今の家はわたくしが、一階!だけを条件に指定してツマに探してもらいました。
たまたま引き当てたこの好物件。民にゃに喜んでもらえて楽しんでおります。
もし、ここが南に向いていなかったら、もう引き払って暖かいお部屋に移っていたと思います。
にゃんずにはお日様の光、大事ですよね^^。
2012/10/21 05:20

無題

この2日、秋晴れの良い天気で、日向ぼっこうれしいですね。日向で、ご~ろごろ
気持ち良さそうです。 時間を上手くずらして、たみこちゃんも、そして、いつか一緒にご~ろごろ出来たら嬉しいですね。きっといつか!
by 吉野の里 2012/10/21(Sun)19:01:48 編集

吉野の里さん、おはようございます

たみこはちょっと余裕がないのか、ここではごろんごろんしません。
が、わたくしが和室で横向きに(部屋の内側を向いています)ごろんしていると、
その背中にぴったりとひっついて日向ぼっこしています。
少しでも安心して落ち着いてくれればと、わたくしはそこを動きません^^。
2012/10/22 05:30
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]