みそちゃんとその父等 たみこの5種混合ワクチン接種 2012 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はたみこの5種混合ワクチンを接種するために病院へ行ってきました。

体温、触診では問題なし。体重が1年前より300g減って3.7kgになっていたのが

少し心配ですが、急激な低下ではないので、それほど気にする事は無いそうです。


そこで、ワクチンを・・・と思ったのですが、こたろうの事もあるので、

念のため血液検査をして、その結果を見てからワクチンを接種しようと言う事になりました。


採血をして、待つ事約30分・・・。結果が出ました。






結果です(ちょっと大きいのサムネイルにしてあります)。




心臓の異常を示す数値が少し高かったので、念のため心電図をとりました。

その結果は問題なかったのですが、大事をとって近いうちに再検査をします。

その後、ワクチンを接種してから帰宅しました。

帰り道、たみこおとなしくして甘えていました。






帰宅したたみこはいつもどおり。







みそちゃんを『らぶ♪』と追い回します。







朝日を浴びて輝くたみこ。




いつもと変わらないたみこ。ただ、いつ何が起こるかわかりません。

それを考えると、胸が締め付けられる思いです。


------------------------------------------------------------------------------


帰り際、ツマが先生にこたろうの血液検査をしたことはあるかどうか尋ねていました。

先生はカルテを確認してくださり、その形跡が無い事を仰っていました。

ツマは後悔していました。わたくしもそう思いました。

歳が若いからと言って、油断をしてはいけなかったと改めて思い知らされました。






------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

たみちゃん・・何でもないと良いですね

ほんといつ何が起きてもおかしくないですものね
それを常に頭の中に入れておかないと・・
うちはイオリが病院の匂いが異常なほどダメで・・
ストレスを考えてワクチンも途中でやめたんです。

でももう10歳
そろそろ色々な事を想定して、検査とかしておかないと
いけないかな・・
ずっとずっと元気でいてほしい。本当に
by iomoca URL 2012/10/29(Mon)21:19:45 編集

iomocaさん、こんばんは

にゃんこの医療制度は確立していませんから、それぞれの裁量でやるしかないんですよね。
10歳だと結構な年齢ですが、うちは14歳のみそちゃんにもワクチンを打っています。
これはお外に出るからであって、送でなければ必須なのかどうかはわかりません。
うちでは、経験からとにかく検査をしていくしかないと考えています。

なんであれ、いつまでも一緒にいたい。その気持ちはみんな一緒でしょう^^。
2012/10/30 18:55

無題

たみちゃん、ワクチン接種
お疲れ様でした。
いつもと変わらない。って
本当に大事ですね。
若いからって油断してはならない。
胸にきました。
by さんぐりえ URL 2012/10/29(Mon)21:21:59 編集

さんぐりえさん、こんばんは

当たり前の日々が当たり前でない事をいつも実感しています。
油断があるとどこから何が襲ってくるからわかりませんから。
2012/10/30 18:56

無題

健康診断大切なんですよね。
うちのキキちゃんも2年前に原因不明の病気になり、腎臓肝臓の値がすごく悪い値が出ました。
処置が良かったのか今は元気になりましたし、家出後の健康診断でも大丈夫でしたが
言葉を伝えられないねこちゃんだから、私達のほうでしっかりと気にしてあげないといけないんですよね。
私も注意します。

たみちゃんの肉球真っ黒だ^^
なんだか握手したくなりました(笑)
by ひめ 2012/10/30(Tue)14:46:53 編集

ひめさん、こんばんは

ねこは言葉が話せない。その通りですね。
また、医療を望んでいるわけでもなく、それでいて精一杯生きる事を考えている。
そんな生き物だと思っています。よくないところは嫌がってでも矯正して、
生きる事に関しては全力でサポートする。それが大事なのではないでしょうか。
検査では多くのことがわかります。それをきちんと理解する事が大事ですね。

>たみ。
うちはみんにゃ真っ黒なんです。たまにはピンク色が懐かしくなりますよ^^。
2012/10/30 18:58

無題

血液検査で心臓の異常までわかるのですね
うちも観てもらわないと。。
帰り道、たみこちゃん大人しかったのね
予防接種もある程度は身体にこたえるので
しょうね
みそちゃんが好きなのですね
仲良しで微笑ましいです^^
皆いつまでも元気でいて欲しいですね
by 百合子 URL 2012/10/30(Tue)15:58:18 編集

百合子さん、こんばんは

色々な臓器の異常や怪我の状態まで血液には出てきます。
費用はかかりますが、転ばぬ先の杖としてやって置いて損はないですね。
予防接種はごくたまに異常が出るとあちこちで話をしていますが、
うちは主治医の勧めにしたがって、毎年きちんと受けさせています。
みそちゃんはエイズワクチンも打っていますが、14歳の今日も元気でやっています。
ここの裁量はそれぞれのおうち次第ですが、それぞれの家でよい生活が送れればと思っています。
2012/10/30 19:02
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]