みそちゃんとその父等 新・ホカペ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでも書きましたが、ツマがポンちゃんとフローリングの洋間でうりうりするために、

2畳敷きのホットカーペットを買ってきました。



未だ物置の名残がある洋間なので、本来なら1.5畳位にしておくべきなのですが、

それだとちょっと狭すぎるのと、ちょっとがんばって2畳分のスペースを確保すれば、

換えのカバーなども豊富に揃っている2畳の方が先々いいでしょう。





こんな感じになりました。





努力はしたのですが、わたくしのクルマ用品と衣装ハンガーがネックになって

なかなか横幅が稼げません。寸法ぎりぎりになりました。





だけど、出力十分でぽかぽかだよ。








ツマは入り浸り。




結局ツマは昨晩ポンちゃんとベッタリな夜を過ごしました。

このホカペ、一晩は持つのですが、8時間で自動的に電源をOFFにしてしまうため、

夫婦ともに10~12時間は外にいる平日の昼間は使えません。

そのため、昼間限定で今まで使用していたタイマー無し椅子用ホカペを併用する事になります。

そちらの方が丁度ポンちゃんサイズなので、節電にもなりますね。



------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

2畳あれば奥様とポンちゃんで充分ぬくぬくできますね(^^)ポンちゃんも夜ひとりでなくて寂しくないだろうし。。ポンちゃん仕様の部屋にどんどんなってるから隔離時間も快適に過ごせそうですね。
by うずら母 URL 2012/11/05(Mon)15:19:06 編集

うずらちゃんのお母さん、おはようございます

今晩もポンはツマと一緒に寝ています。おかげさまでみそちゃんは良いのですが、
安眠妨害ムスメのたみこが徹底して睡眠を妨害してきます。
起きちゃいました^^;。

お部屋は快適♪
今日は雨なので、あったかい洋間でのんびりしてもらう予定です♪
2012/11/06 05:10

無題

まぁ、新しいホカペまで購入されて、奥様はポンちゃんが
本当に可愛いのですね。。
ポンちゃんはいっぱい愛されて、良かったネ~
  幸せニャンコですね
     何だか満足そうなお顔をされていますネ^^
by 百合子 URL 2012/11/05(Mon)19:37:46 編集

百合子さん、おはようございます

5年半前から、ポンはずっとツマの癒しだったそうです。
事情があるにしろ、わたくしがそれを取り上げて洗脳していたのですから・・・
もっともっと仲良くなって欲しいです。でも、たまには父さんもぴったりしないと
ポンも寂しそうですね^^。
2012/11/06 05:13

無題

今までポンちゃんと過ごす時間が
どうしても限られていた奥様、
今は一緒にいる時間が増えて、本当に
よかったですよね♪
ポンちゃんも、一人で夜を過ごさなくて
いいようになってホントによかった!
ってしみじみ思っちゃいました☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/05(Mon)20:23:21 編集

さんぐりえさん、おはようございます

ツマは積極的に洋間へ行き、ポンちゃんとのんびりしている時間が増えました。
ポンも心なしかうれしいようで、妻がぴっとり引っ付いている専用ベッドで
のんびりとお休みしています^^。
2012/11/06 05:27

無題

こんばんわ!なかなかコメできず、すみまセン。。
実は、嬉しいことに、最近パソコンに向かっていると、前にまるが来てくれるよーーになりまして。。なでれ!とばかりに身体を投げ出し、ナデナデ、ゴローーンで、コメが消えてしまったり、、(汗w)するのデス。。

2帖のホカペ、敷けてよかったデスね。。
これで、奥様もほかほかでポンちゃんとべったり出来ますね!
by コタロウのハハ 2012/11/06(Tue)00:16:47 編集

コタハハさん、おはようございます

コツコツとやっている小さなブログですので、折あれば覗いていただけると幸いですと言う
スタンスでやっているので、どうぞお気になさらないでください。ばぁば様もよくお越しいただいて
暖かいコメントを戴いております^^。

まるちゃん、ハハさんにはずいぶん心を開いていますね。ばぁば登場のリアクションを見て
『まだかな・・・』と思っていたのですが、これはうれしい誤算。
でも、コメント消しちゃうのは困りましたね。消えちゃうと一気に気持ちなえますよね~^^;
2012/11/06 05:30

無題

良かった~~~
奥様ようのがあったら良いのにって
思っていたので、嬉しいです
これでぬくぬくできますね
ポンちゃんも喜んでるでしょうね(-^〇^-)
by iomoca URL 2012/11/06(Tue)04:59:45 編集

iomocaさん、おはようございます

フローリングに直接ごろんは夏場でも冷やしてしまいますからね。
これからの季節には大活躍してくれると思います^^。
わたくしの方には安眠妨害ユニットのたみこ姫が残されましたが・・・^^;。
2012/11/06 05:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]