みそちゃんとその父等 ガン見しちゃったみこ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫の上で。





たみこです。





冷蔵庫の上はたみこのお気に入りスポット。

みそちゃんはほとんど上らないので、専用スポットと言ってもいいでしょう。






ガン見です。





何を見ているんでしょうねぇ?







冷蔵庫の上からは、洋間のポンちゃんスペースがよく見えます。




そんなに嫌いかね?とツマと話をしていたところ、

昨晩帰宅したらポンがたみに馬乗りになっていたそうです。

見ていない間に一体何が??






------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------




たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[2回]

PR

無題

えっっ!!
たみちゃんが男に襲われてた???
あ ポンちゃんか...
馬乗りってっっ!!
奥様のお帰りが遅かったら どうなってたんでしょう....

ポンちゃんだけはいつも通りのようなんですが 内にはふつふつするものがあるんでしょうかw w
by きゃぴばば 2012/11/07(Wed)20:15:25 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

多分ポンはたみに挑発されて戦闘モードになったのだと思います。
たみこさんのお冠は止まりません。ポンはたみに近づきたがり、
たみはとてもそれを嫌がって、挑発してポンがそれに乗る・・・。
2012/11/08 06:27

無題

ホント、何があったのかしら?
ニャンズは縄張り意識が強いって
いうけど・・・

たみちゃん、冷蔵庫の上にマット
敷いてもらってるんだ。
専用スペースで、心の乱れを整えてね☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/07(Wed)21:10:23 編集

さんぐりえさん、おはようございます

なぜかわからないですが、たみこはポンを極端に意識しているのです。
どうしてかわからないのですが。とりあえず、一ヶ月前よりはマシには
なっていると思えるのですが・・・今ひとつどうかともいえないですね。

冷蔵庫上のマットはツマが敷きました^^。元々こたろうのスポットだったんです^^。
2012/11/08 06:28

無題

ええっ、たみこちゃんが襲われたって!!
そうか、これは初犯ではないかもしれないですね。
たみこちゃんが、ぽんちゃんを警戒する理由かもしれないですね。
民子ちゃん、美人さんやから、むらむらするのかな?
by 吉野の里 2012/11/07(Wed)23:15:13 編集

吉野の里さん、おはようございます

たみこにも原因はあると思うのです^^;。
ポンちゃんを見るたびに威嚇してばかりいます。
多分、その空気でポンも戦闘モードに入ってたみに飛び掛っちゃったんでしょうね。
そのシーンは良くあって、わたくし達がいるときは引き剥がして終わるのですが・・・。

あ、たみこはかわいいですね♪今朝も目覚めたら枕元で『ごはん、ちょうだい♪』と
ちんまり座っていました*^^*。かわぇぇ~♪(←ほっといてやってください)
2012/11/08 06:40

無題

こんばんは^^
ちょっくらお久しぶりです♪

たみこさん、冷蔵庫の上は特等席❤
しっかり見渡せて安心できるのかな?
うちの場合はうめさんがよくのぼって、同じように下で悪さする希生を傍観していますよん^^

留守中のにゃんずの様子はわたしもすごく気になります^^;
たみこさん・・・襲われていたのですね。。
仲が良いの?それとも・・・!事件!?笑
うちは冷蔵庫がカパーンと開いてたり、引き出しがスポーンと解放されてたことが多々ありましたよん(TДT)
たまに首の後ろをうめが咬んで叱っているのを目にするので、きっと留守中はうめが希生の面倒を見てくれています。
監視役ですね。
きっとたみこさんも・・・?!
冷蔵庫の上の「ガン見しちゃったみこ」さんにも何が意味があるのかもですね^^ふふ♪
by うめまま URL 2012/11/08(Thu)00:37:06 編集

うめままさん、おはようございます

いずこも同じ・・・なのですね。
うめままさんのお宅のようにうめさんが教育してくれているのなら良いのですが、
うちの場合、年下でもたみこが先輩なのと、たみこはいたずらとかしないんですよね^^;。
下肢障害のあるポンが飛べない冷蔵庫の上や押入れの中など、接触する可能性が
ないところでで避けている事が多いです。
2012/11/08 06:42

こんにちは

あぁ~我が家もシマがたまにコウメに馬乗りになってることがあります・・しかもだいたい私や夫が近くに居ないとき。
最初は心配しましたが(コウメが先住で後から野良だったシマが成猫で加わったせいかも?と心配しました。)
だんだんコウメも怪しい雰囲気のときは、シマが飛びかかりにくい場所に移動したりでウマクこなしてるようです。
たみこちゃんもポンちゃんと無難な距離を取って、怪しい雰囲気になってもウマクこなせるようになるといいですね・・・
とりあえず冷蔵庫上の専用スペースは避難できるし居心地よさそうですね(^^)
by うずら母 URL 2012/11/08(Thu)11:51:18 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

いずこも同じなのですね。そして、やっぱりオトコノコのほうが力が強い分
攻め手に回っちゃう事が多いですよね。うちもたみが避けていることが多いですが、
なぜかたまに自分からポンに寄って行ってシャーする事があります。
なんででしょうね?

冷蔵庫の上。もともとはみそちゃんが赤ん坊だった亡きこたろうから逃げるために
作ったスポットなのですが、いつの間にかたみ専用のくつろぎスペースになっています^^。
2012/11/08 18:02

無題

げげっ!
馬乗りーーー??
何をやってるんやろぉ・・・
外猫同士のマジケンカのようじゃないと思うけど
留守中が心配ですね。
どちらかが相手にしなけれな自然と治まるんだろうけど。たみちゃんにもプライドがあるのでしょう・・・
専用スポットがあって良かった。。。
by にゃタロー 2012/11/08(Thu)16:08:55 編集

にゃタローさん、こんばんは

帰って来ると、みそちゃんとたみこがげっそりしている事が多いです。
お互い本気ではないようですが、天真爛漫なポンに、たみが振り回されている感があります。
なぜたみがあそこまでポンを警戒するのかがわたくしたちにはわかりませんが、
どうしようもないので上手くストレス回避するしかありませんね。
ポンが上に登れない仕様になっている事がよかったと思っています。
2012/11/08 18:04

無題

たみこお嬢様は冷蔵庫に飛び乗るのですか?
だとしたら見事な脚力^^
いつ見ても可愛いですね
ポンちゃんは大喧嘩になる前に、奥様が戻
られて良かったです。。
マジケンカする程仲が悪いですか?
by 百合子 URL 2012/11/08(Thu)17:17:52 編集

百合子さん、こんばんは

たみが来た当事はみそちゃんも8歳とまだ若かったのでたみより強かったのですが、
いまやたみの方がすばやくて脚力も強いです。うちは冷蔵庫の隣に棚を置いているので、
そこを踏み台にして登っていますね。

ポンとたみ。意識しているのはたみですね。たみがとにかくポンに挑発と警戒心を持っているので、
それにポンが反応する。また、ポンもたみやみそちゃんに興味があって近づくので、
たみのストレスは倍増です。だんだん落ち着いていくとは思いますが、困ったもんです。
マジモードではないと思います。お互い怪我はしていませんから・・・。
2012/11/08 18:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]