みそちゃんとその父等 暖かくてやわらかい香り 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログのによく登場する赤い毛布。元々はわたくしのお気に入りだったのですが、

みそちゃんがいつもここで寝るようになったので、みそちゃんに明け渡しました。

肌触りがふわふわで、気持ちいいです。





ふわふわ。





で、この毛布、最初は父の匂いがついているからみそちゃんが好むと思い、

あまり洗いませんでした。ところが、ツマがかなりの頻度で洗ってしまいます。


あ~あ、と思っていたのですが、みそちゃんは気にせずに使っているので、

おや?と思ったり、ちょっと寂しかったり。


で、この洗う効果は違った意味でわたくしに喜びをもたらしてくれました。

わたくしは、みそちゃんの匂いが大好き。ちょっと獣くさい、そんな匂いが大好き。

ところが、毛布を洗う時に付いた柔軟材の匂いが、みそちゃんのふわふわな毛に付いて

なんともいえない肌触りと匂いをかもし出してくれるようになったのです。





ふっかふかで、いい匂いで。やわらかくて、あったかくて。




毛布がなくてもみそちゃんの匂いはふんかふんかできるので、

最近は、毛布を良く洗うようになりました。



------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[2回]

PR

無題

わたしも猫の匂いを嗅ぎたくて ベッドに顔突っ込んだりしてます^^。
なんともいえない安心感を与えてくれますね。
アンモニャイトになってる時に くぼみに顔を埋める事も好きです。

その毛布 みそちゃんには微妙な残り香がわかるんですかねー。
匂いだけでなく すべてがみそちゃん好みなのかな^^。

by きゃぴばば 2012/11/09(Fri)15:10:21 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

暖かさとやわらかさとふかふか。
気持ちが落ち着いて、幸せな気分になりますね^^。
背中でも、お顔でも、しっぽでも。
全てが気持ちよくて、優しい肌触りです。
2012/11/09 22:08

無題

いつも拍手コメ、ありがとうございますm(__)m
今日も、るかと療養食と戦ってます^^:

わたしも猫の匂い大好きです^^
ちょっとずつ匂いが違うのを嗅ぎ分けて
楽しんでます←変態??

by もねのかぎしっぽ URL 2012/11/09(Fri)15:42:34 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは

お忙しい時は返信を気にしなくていいですから、拍手コメントのほうがいいですね^^。
匂い。それぞれに匂いがあって、その違いがまた個性で。いいですよね。

るかちゃん、ちゃんと食べてくれるといいですね。
2012/11/09 22:11

無題

ニャンコのお腹に顔を埋めるのって最高ですね。
ゴロゴロの音も大きく聞こえるし。

埋めると必ずどのニャンコもゴロゴロ言うってことは、ニャンコも喜んでいるってことですよね。
by 吉野の里 2012/11/09(Fri)20:25:00 編集

吉野の里さん、こんばんは

ぴったりくっついても怒らないというのは、親愛の証。
だからこそ、その距離で一緒にいてくれるのはうれしいのでしょうね^^。
のどを鳴らしてくれると、こちらも幸せな気分になります♪
2012/11/09 22:13

無題

猫好きさんはみんにゃ我が子のにおい、
大好きですよね~♪ ワタシも大好き!
猫と暮らすものの特権ですよねっ(≧з≦)ノ

みそちゃんは父さんのにおいや体温を
感じて傍で一緒に寝る場所が一番の
お気に入りでしょうね~☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/09(Fri)21:14:36 編集

さんぐりえさん、こんばんは

にゃんこはみんにゃそれぞれの匂いがあって、それが個性にもなっていますよね。
足音とか、動きとか、すりより方とか。みんなみんな違うんですよね。
それがわかる事ってステキです。わかるからこそ、家族で、親子で。
2012/11/09 22:16
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]