みそちゃんとその父等 出かけない週末 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、週末は家にいることが多いです。

ポンちゃんが家にやってきてからは、毎週、何時に事務所へ行こうかと言う事を

考えなくなりました。


今日何となくEvernoteを開いたら、下記のような記事の草稿が見つかりました。

4月に書いたものです。

今読み返してみるとわかるのですが、ずいぶん状況は変わっているのですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


ツマが言います。

土曜休日にクルマで事務所に来た時、荷物を出し入れする事が多いのですが、
そのために外へ出ると、ポンちゃんの態度が不安そうになると言うのです。


証拠として、その様子を撮影してくれました。







ツマ曰く・・・ポン:『父さん、どっか行っちゃうの?』









ツマ曰く・・・すごく切なそうな顔・・・。



大丈夫、父さんはどこにも行かないよ。



いつも、ずっとポンちゃんと一緒だよ。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------


と言う位、寂しがりで父さんっ子だったポンちゃんですが、





母さんとお昼寝でぽかぽかだよ。





今ではすっかりツマに懐いて、毎日寂しい思いもせず、幸せそうにしています。





------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

かわいいなぁ
心配しながら人の動きを見ているのね。
今はお家ですっかり甘えたサンになってるんかなぁ
by ひめ 2012/11/18(Sun)19:55:31 編集

ひめさん、こんばんは

事務所で保護した当時は、わたくしの一挙手一投足に反応してビクビクしていましたよ。
今は我が家の主と化しています。変わるものですね^^。
2012/11/19 17:42

無題

あぁ、読みながら何度も
よかったね。やっぱりお家に来て
よかったね。ってずっとつぶやきました。
本当によかったね。 ポンちゃん☆☆
by さんぐりえ URL 2012/11/18(Sun)21:09:55 編集

さんぐりえさん、こんばんは

ありがとうございます。
時間を気にせず動けるのが助かります。
家に全員揃っていれば、あまり気にならないみたいですので^^。
2012/11/19 17:43

無題

まだ、みそたみちゃんと、イイ関係までにはなっていないかも??デスが、
これを見ると、、ポンちゃん、父サン、母サンはとてもいいカンジなのではナイでしょーーーか?
一歩ずつデスよ。。
一歩踏み出すのは、勇気が要りマスが、踏み出したことはやっぱり大正解なのデスよ!
きっと、うまくいきますよ!
ポンちゃん、とても幸せそう
by コタロウのハハ 2012/11/18(Sun)23:25:01 編集

コタハハさん、こんばんは

このシステムになって一番楽をしているのはわたくしですね。
ツマは決められない性格なので、わたくしの一存でやったのですが、
結果として一番恩恵を受けているのはポンちゃんとツマでしょうね。
仲良くやってくれているので、とても助かります。
2012/11/19 17:46

無題

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
ほんと良かった
やっぱりさみしいよね
ずっとそばにいたいもんね
色々あるけど~~~
みそちゃん一家に入れてほんと良かった
これからは淋しい思いはしなくてすむね(*^▽^*)
by iomoca URL 2012/11/19(Mon)03:06:58 編集

iomocaさん、こんばんは

いままでもみそちゃん一家だったんですが、サテライト扱いだったんですよね。
正式に本家入りして難しいところもあるのですが、
一元化したことによって家族が増え、わたくしだけではない状態になったため、
ポンちゃんの注意も移って行っているのでしょう。
それが彼にとっていいことなら、とてもよかったことをしたと思えます。
2012/11/19 17:48

無題

今の生活でやっぱり良かったんですよ
父さんの選択は間違いじゃないですよ
試行錯誤はあるし
対、生き物ですもん
たまにはイラっとくることもあるかもしれません
でも、それが家族です(^.^)
ポンちゃんの淋しいお顔はもう見なくていいと
思います 奥様の協力でまぁーるくおさまりますよん♪
by にゃタロー 2012/11/19(Mon)10:21:57 編集

にゃタローさん、こんばんは

まったくその通りだと思います。
生活にメリハリが付いて、いろんな問題も片付いているので、
その点で言えばいままでより数段楽ですね。
戻そうと思った事もありますが、今ではそれも考えていません。
これでよかったと思っています。
2012/11/19 17:50

無題

初めからすんなりとはいかないかもしれませんが、ぽんちゃんは、とても幸せだと思います。
父さんにとっても、毎日心を残してポンちゃんを一人にしていたストレスから解放されたことは、よいことだったとおもうんです。結果、今、みそちゃんとたみこちゃんにしわ寄せが来てますが、ぽんちゃんは、母さんに任せて父さんは、みそちゃん、たみこちゃんの心が落ち着くように暫くは分担したら如何でしょうか?早く、みんな平和で、おうちが一番になりますように。
by 吉野の里 2012/11/19(Mon)15:40:26 編集

吉野の里さん、こんばんは

仰る通りで、今はみそちゃんたみこをわたくし、ポンちゃんをツマで
分けて担当するようにしています。わたくしはたみこを溺愛していて、
ツマによく注意されています。そして、ツマはポンちゃんびいき。
みそちゃんは父の心がわかっているので問題なし。
わたくしは負担が減って助かっています。
これでよかったと思っています。ありがとうございます。
2012/11/19 17:52

こんばんわ(=^ェ^=)

みそちゃんの父さんこんばんわ(=^ェ^=)
むぎわらの国から派遣されましたウメコ(食糧調達係り)です。
みそちゃんの父さんとは多分同世代なのかな?と思っているのですが、人としても、ニャン達に対しての対応の仕方も尊敬するばかりです。m(__)m
私はブラック会社(苦笑)で毎日こんな時間までタダ残業で、ニャンの面倒も自営業の母に任せっきりだし、ごはん代で精一杯なのにみそちゃんの父さんは奥様、みそちゃん、ぽんちゃん、たみちゃんの事を守っていて。すごいです。
by ウメコ(食糧調達係り) 2012/11/19(Mon)22:33:18 編集

ウメコ(食糧調達係り)さん、こんばんは

むぎわらの国からのご来訪、ありがとうございます^^。
わたくしの方針はみんな教えていただきたことを
踏襲しているだけなので、あまり大した事はないんですよ^^;。
生活の方も、ツマと二人で見ながらやっているので、
かなりラクなんです。
ウメコさんは遅くまでお仕事をして、きちんとごはん代を
稼いでいるのですから、それはすばらしい事なのです。
誇ってもいいことだと思いますよ。

お時間のあるときに、またご覧いただけたら幸です。
よろしくお願いいたします。
2012/11/20 20:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]