みそちゃんとその父等 器用だね 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩の事です。

帰宅して、みんにゃ一斉に夜ごはんタイム。

ところが、みそちゃんだけキャットタワーから降りてくれません。


そこで・・・。







キャットタワーの同じ段にごはんを乗せて見ました。





身をかがめて器用に食べています。







ごちそうさまでした。





付き合いは長いですが、未だによくわからない所が多いです。





------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

PR

無題

うちの、ふうたもそうなんですよ。
みそちゃんと一緒^^:

みんなが食べてる所には来なくて
運んで行ったら食べます・・・本当に
長く付き合ってても、理解できないこと
ありますよね~

だから猫って、面白いのかも^^
by もねのかぎしっぽ URL 2012/11/20(Tue)20:43:22 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは

何をするにも誰かしら変わった行動をとる子っていますよね。
にゃんこがたくさんいればいるほど不思議で理解しがたい行動を
目にしますね。もちろん、仰るとおりそこがかわいらしくて楽しいところなのですが^^。
2012/11/21 17:36

無題

今 記事を主人と一緒に拝見してたら「モアナも器用に食べるで」と申しておりました。
ご飯皿を置く場所が狭いので 少しでも広く...と気を使うんですが モアナは手で狭い所へどんどん押しやり 首をくね〜っとして食べることがあるんです。
消化に悪いですやんねぇ...

わからんこと ウチも多いですよw w 。
by きゃぴばば 2012/11/20(Tue)20:45:40 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

不思議なもので、多頭でいると誰かしら奇妙な行動を取る子がいるのですよね。
一人っ子より見つかるシーンが多いから目立ちますよね。
彼らには彼らなりのこだわりがあるのでしょうが、
ちょっとわたくし達ヒトにはわからない事ですね^^。
もっとも、人間の赤ちゃんも似たような事をするわけですが^^;。
2012/11/21 17:39

無題

あ~~あります!あります!
うちのイオリがそうかも?
ほんとわからない事が多いです
でもそこがまた猫の魅力なんですよね
ね!みそちゃん(*^▽^*)
by iomoca URL 2012/11/20(Tue)20:54:33 編集

iomocaさん、こんばんは

やはりどこのおうちにも必ずいるものなのですね。
何事もわかってばかりいるとつまらないですから、
こう言う不思議なところもあった方がいいのかもしれませんね^^。
2012/11/21 17:40

無題

父さんとみそちゃんほどの付き合い
の長さでも、分からないことがまだまだ
あるんですね!
でも、心が繋がっていれば、分からない
ことも、また楽し☆☆ 
by さんぐりえ URL 2012/11/20(Tue)21:57:05 編集

さんぐりえさん、こんばんは

いや~、いくら長くてもまだまだわからないことばかりです。
言葉が通じたとしても、相手の心まではわからないのと
おなじですよね。不思議な事がよく起こりますが、
楽しい生活を彩ってくれます。
2012/11/21 17:41

無題

わかります~
我が家にも行動が読めないコが。。。(ー ー;)
サビ柄のコタミです。ごはんを階段で待っていたり、ツメトギの上で待っていたり。でも食べてくれると「しめしめ」ってニヤついてしまいますけどね!
by ウメコ(食糧調達係り) 2012/11/20(Tue)22:27:55 編集

ウメコ(食糧調達係り)さん、こんばんは

さび柄のコタミちゃんですか!
うちはむぎわらのたみこなので、かなり共通点が多いと思います^^。
でも、不思議ちゃん度はみそちゃん風ですね^^;。
2012/11/21 17:43

無題

ウチは、、まる1にゃんになったし、だらだら食いに拍車がかかって。。
適当に食べて、なくなってたら、足してあげる方式。まぁ、一日分の分量は おおよそ守ってマスが。。まるがゴハン!ってゆーのは、朝だけ!
なので、ゴハンの場所が変わることはありまセン。。
by コタロウのハハ 2012/11/20(Tue)22:37:08 編集

コタハハさん、こんばんは

不思議なもので、だらだらでも結構守ってくれるんですよ。
みそちゃんはずっとだらだらなのですが、体重が増えすぎる事も無く
セルフコントロールしているみたいです。
何とか決められたようにやりたいのですが、
朝はたみ、夜は帰宅時間がわからないので難しいところです。
ツマはだらだら推奨派ですね。
2012/11/21 17:44

無題

うちが、だらだら食いやったからねぇ。
こんな所で、家の事情がばれてますやん。

猫の魅力は、きまりのないところでしょうか?
その猫、その猫ごとに毛並みも性質もちがっていて、飼うたびに新鮮というか?
謎だらけの動物ですよね。
by 吉野の里 2012/11/21(Wed)00:31:15 編集

吉野の里さん、こんばんは

うまく母娘漫才のオチをつけてくださいましたね^^。
決められた枠の中で生活していても、ヒトの枠ではわからないことを
やってくれるのがねこの面白さの一つではありますね。
一緒に暮らすほどに、その個性が際立って、愛着が強くなります^^。
2012/11/21 17:46
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]