みそちゃんとその父等 おはな、ちょん! 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰るとキャットタワーの上で座っていたみそちゃん。

疲れたわたくしはとりあえず一休み。布団を敷いて横になります。

当然、みそちゃん毛布も用意。





早速タワーを降りて移動してきます。そしてすぐに寝てしまいます。







おててでお顔を隠して『きゅー!』。




無防備なお顔を見ていると・・・

思わず・・・





おはなちょん!




起きている時にここまでface to faceをすると逃げられるか顔面を噛まれます。

寝ている時の無防備状態を狙わないと出来ません。

くっつけたお鼻から、ちっちゃい鼻息すーすー。

ちょっと湿っていて、心地いい感触です。





------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[4回]

PR

無題

猫さんのお鼻って小さくてかわいいですよね(^^)
しかも鼻息スースーって!もうたまりませんね~!
みそちゃん、安心しきった幸せ顔ですねぇ~!
by うずら母 URL 2012/12/21(Fri)14:33:04 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

小さなお鼻から出るわずかの風。
暖かく、湿ったやわらかい命の風。
それを感じるのは何よりの幸せです。
2012/12/23 21:17

無題

おはなちょん♪ ちょっとヒヤっと
したはなの感触、私も大好き♪
そして、ちっちゃな寝息がすーすー…
もう愛しくてしかたない気持ちになります!
あっ!、でもウチの子たちの寝息はけっこう
でっかいかもっ( ̄∀ ̄)=3
☆☆
by さんぐりえ URL 2012/12/21(Fri)19:19:12 編集

さんぐりえさん、こんばんは

そうですよね。わが子の息吹を感じる最高の機会です。
いつも元気で居てくれてありがとう。その気持ちだけですね。
2012/12/23 21:18

無題

おはなペロンもしちゃいます^^。
一般的には「病気になる」といわれるとこやけど ついつい。

みそちゃんの無防備な姿って子供みたい♪
寝息を聞くと あぁ安心して寝てるんやなぁ と思いますね^^。
by きゃぴばば 2012/12/21(Fri)21:07:13 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

こどもです。目もあかない赤ん坊を育てたという事は
子供にとっての全てを背負っているわけですから。
ぺろぺろ。わたくしはどこでも舐めちゃいます。
女性は免疫弱めな方が多いですから、
ほどほどに・・・^^。
2012/12/23 21:20

無題

「おはなちょん!」
私もやります~!!!
そしておでこにチュ♪も!お腹にモフモフも~~!!
心地良いですよね~~(*´U`*)
タワーを降りてきてまで、一緒に寝てくれるみそちゃん、、、
可愛いなぁ。
寝顔も襲ってしまいたくなるほど、たまりませんってば(*´>艸<`*)
by 肴 URL 2012/12/21(Fri)23:38:29 編集

肴さん、こんばんは

おなかの毛はふわっふわで。お鼻は湿って温かくて。
肴さんはその数もたくさんですから、色々と違いもわかって楽しいでしょうね^^。
十にゃん十色。そこにもまた個性を感じて、それぞれへの愛情がわいてきます^^。
2012/12/23 21:21

無題

愛猫の寝息ってなんて愛おしいんでしょうかね☆彡
by sippo URL 2012/12/22(Sat)17:09:25 編集

sippoさん、こんばんは

やっぱり、母性本能を刺激されるからでしょうね^^。
わたくしも母親の気持ちです♪
2012/12/23 21:24
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]