みそちゃんとその父等 『み』 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気が付いた事があります。

『み』と言う平仮名、とてもかわいい響きに聞こえるのです。

たみこ。由来は、マルハペットフード10周年記念CMに登場した『民子』。

その民子に似ているから、たみこ。

何気なくつけた名前、たみこ。

そして数年。このブログ、PC版で見ると、一番下にカテゴリが表示されるんです。

そこに『たみこ』がポツンと表示されていると、とてもやわらかい気持ちになるのです。


みそちゃんも同じ。彼の略称である『み。』もとてもやわらかく、滑らかな感じを受けます。


もちろん、なつこ、こたろう、ポンちゃん、もみじも(もみじは『み』入っていますね^^)理由があったり

なかったりしますが、好きな名前で、やわらかくてあったかいです。




み x 2。





クルマの希望ナンバーで、数字ではなく平仮名を選べたら、迷わず『み』を指定しますね。



------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『たみこ&みそちゃん』『ポンちゃん』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------




2月末までにPEPPYさんでお買い物をされると、
商品に同梱されるタブロイド誌『PEPPY PLUS』に、わたくしが執筆したエッセイ
『ご長寿猫ブログのスター達』が掲載されています。是非ご一読ください

拍手[3回]

PR

こんにちは

名前ってフシギですよね(^^)
ひらがなかカナか漢字かで
同じ名前でも印象が変わりますよね!
で、やっぱりみんにゃのイメージに
ぴったりの名前になってるからフシギです。。
我が家はみんな和風が共通点かな?
by うずら母 URL 2013/01/12(Sat)09:51:29 編集

うずらちゃんのお母さん、こんばんは

そうなんですよね。
コウメちゃんとこうめちゃん。
うずらちゃんとウズラちゃん。
全く違いますね^^。
この妙が和の心なのですね。
2013/01/13 00:41

無題

ご無沙汰しておりました。

確かに言われてみれば「み」って可愛らしい響きですね、そこでウチの猫どもにあるのか?と思いきや、
コツミにミャアミャアなんてたくさんついてましたよ♪
と言っても、コツミの場合は呼ぶときはミをつけてないので・・・(^_^;)

凄いですね、PETTYさんに!!見つけたら貰ってこなくちゃです!!保存版にしないと~。
by ツナまん URL 2013/01/12(Sat)16:12:59 編集

ツナまんさん、ごぶさたしております

そうそう。コツミちゃんにミャアミャアちゃん。
ミ~♪と呼んであげてください^^。

で、アレですが、病院で配布しているカタログには載っていないので、
是非何かpeppyさんでお買い物をして入手してくださいませ~<(_ _)>
2013/01/13 00:42

無題

わたくしも「み」ばぁばも「み」が名前にありマス。。
「み」はとても身近な仮名で、やわらかいイメージと言われると、、嬉しいケド、、ちょっと照れマスなぁ。。
みそちゃんもたみちゃんも、名前とぴったりなカンジです。。
2にゃんくっついて、、嬉しいデスね。。
by コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)18:23:09 編集

コタハハさん、こんばんは

わたくしの友人に、み○○○ み○○○と言う名前の人が居ます。
すっごくうらやましいですね。わたくしの名前には『み』ないので・・・(--*。
ばぁばとハハさんはこのコメント欄でもデュオ状態♪今回のテーマは、『み』合戦!
『み』ばかりの一家は、きっと平和に過ごせますよ^^。
2013/01/13 00:45

無題

私も「み」があります^^。
しかも二文字でみそちゃんに極めて近い♡
私のことではないのに 得した気分です^^。
by きゃぴばば 2013/01/12(Sat)20:21:32 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

むむむ!

うらやましい!!
『み』はわたくしの憧れなのです。
でも、みそちゃんと父は一体で、
わたくしはみそちゃんの父なので・・・
『み』あるっ!
2013/01/13 00:47

無題

私は父と弟も「み」がつきます。
私の名前は父と母の頭文字を使って、字は後から考えたって言う安易なものです。
娘の「み」は、これでも考えた「み」です。
by 吉野の里 2013/01/12(Sat)22:02:22 編集

吉野の里さん、こんばんは

ばぁばの『み』。その意味は『超ラッキー』
幸せの『み』が偶然備わったもの。これは幸運なのです。
お嬢様の(コタハハさん?次女さんも??)『み』は
ばぁばとじぃじの愛がこもった『み』。
どちらもかけがえのない『み』なのです^^。
2013/01/13 00:50

無題

み×2!良いですね~
見ているだけで暖かくなります
ありがとうね~~ヽ(*´з`*)ノ

撤退したデニーズは逗子のデニーズです
葉山のデニーズはずっとあのままですよ
見晴らしが良いデニーズですので
是非遊びにきてくださいませ
by iomoca URL 2013/01/12(Sat)22:04:31 編集

iomocaさん、こんばんは

あ!逗子でしたね、そう言えば!
外壁の色が違うのはリニューアルかと思いましたよ。
16歳から学校サボってデニーズで働いていたので、思いも結構あります。
あのあたりはきれいでいいですよね。釣りは金沢。足を延ばしてハイソな
葉山に逗子。楽しめるエリアです。
2013/01/13 00:52

無題

よりそう、み&みの写真、素敵
ですね♪
名前って本当にその子を表して
くれるから不思議!
みんにゃ、とってもイイ名前。
大好きです☆☆
by さんぐりえ URL 2013/01/12(Sat)22:34:23 編集

さんぐりえさん、こんばんは

そのなかで、おなじ『こたろう』を冠する事が出来たのは
とても貴重な事です。さんぐりえさんの愛情が、
わたくしにも感じられるように思います。
2013/01/13 00:53

無題

あれまぁ、、
みなさん、『み』がつく方が
多いですね♪
でもって私も最後に『み』がつきます~(^_-)
ニャンコの名前も私たちの名前も、
理由があるわけで
名は体を表すって言うけど
案外、そんなとこもありますよね
by にゃタロー 2013/01/12(Sat)23:37:55 編集

にゃタローさん、こんばんは

ふふふ。さすがは女性陣。美しさ、実りの象徴である『み』をたくさんもっていらっしゃる!
名前とは不思議なもので、体は名前の後からちゃんと付いてきますね。
きっと思いがあるからでしょう^^。

それにしても、何となく書いたこのネタがこんなに沸騰するとは・・・。
『み』そ父さん驚きです^^;。
2013/01/13 00:55
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]