みそちゃんとその父等 むぎわらさびきじとら 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たみこちゃん、こんばんは。







きょうもかわいいむぎわらかぎしっぽちゃんね♪。






ずっと前から思っていたのですが、このかぎしっぽの先っぽ・・・。







きじとらっぽくないですか?。






初めてたみこを見たとき、あかとらでもない、きじとらっぽいけど背中やしっぽにシマがない。

でも、あんよやお顔にはとらっぽい・・・。一体どんな毛色なんだろう??


→『さび。』(病院にて)。


が、むぎわらであることが判明し、むぎわら同盟に入ったたみこを、

今度はきじとらーずに入れる事に決めました。

きょうから、おちっぽの先っちょだけ、きじとらたみこ♪




らぶ♪





------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『きじとらーず』『たみこ姫』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------




たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!




PEPPYさんでお買い物をされると、
商品に同梱されるタブロイド誌『PEPPY PLUS』に、わたくしが執筆したエッセイ
『ご長寿猫ブログのスター達』が掲載されています(2月末まで配布)。
是非ご一読ください

拍手[2回]

PR

無題

たみこちゃんは、相変わらず、美人さんですね。
うん、シッポもやけど、額にも、足にもトラ模様が少しありますね。
まるがお目見えしてはじめて麦藁さびというのをしりました。
もちろん、三毛系でみんにゃ女の子ですよね。
ふっくらして、みんにゃ可愛い!!
by 吉野の里 2013/01/18(Fri)00:13:23 編集

吉野の里さん、こんばんは

コタハハさんはわたくしの恩人。
そして同じきじとらのコタくんとみそちゃん、同じ名前のこたろう。
そしてむぎわらのたみこがいて、まるちゃんの登場。
不思議です。

あ、脱線してしまいましたが、三毛系統はとてもいいですね!
むぎわらとさびはそれぞれにいいところがあって、同じ毛色で扱うのは
ちょっともったいない感じがします。
たみは短毛よりはちょっと長めでもっふもふのふっかふかですが、
まるちゃんはどうなのでしょう?いずれお腹のお写真も見たいですね♪
2013/01/21 00:22

無題

おちっぽの先っちょだけ、きじとらたみちゃん
父さんのメロメロは止まりませんね^^

PEPPYさんのインタビュー 読みましたよ。
なるほど。
関係が深くなる訳ですね。
by きゃぴばば 2013/01/18(Fri)20:19:52 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

たみこはね~。
なんでもかわいいんですよ。とにかく何でもこじつけてかわいいをアピールしたくなるんです^^。
PEP+の、お読みいただいてありがとうございます。
みそちゃんはわたくしの人生を変えてくれた運命の子なんです^^。
今ではわたくしもみそちゃんに絶対の信頼を持っています。心配はありますけどね。
2013/01/21 00:18

無題

みぃ~んな、シッポはお揃い♪
ですねっ(≧з≦)ノ
たみちゃん、きじとらーずに入会、
おめでとう~っっ☆☆
by さんぐりえ URL 2013/01/18(Fri)21:09:49 編集

さんぐりえさん、こんばんは

びみょーにいろんな色が入っているのがにゃんこの楽しい所ですね。
にこちゃんの三毛とたみこのむぎわら(さび)も99%以上がオンナノコな同じ系統ですしね。
2013/01/21 00:16

無題

たみこちゃん、こんばんわ!
まるは かぎしっぽではナイけど、、お尻尾はきじとら柄デスよ。。
まるも入れてもらお~~!かな。
きじとらーずに(笑・笑)
by コタロウのハハ 2013/01/18(Fri)21:17:43 編集

コタハハさん、こんばんは

もちろんですよ^^。
まるちゃんもコタくんもアンちゃんもきじとらーずです。
一度写真を集めて記事でも作ってみようかな・・・。
2013/01/21 00:15
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]