みそちゃんとその父等 右投げ左打ち 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクルマで営業回りをしていたのですが、
車内で野菜ジュースを思い切りすすった時に左肩の筋を痛めてしまいました。
わたくしは左に重心が寄っているようで、左の肩甲骨や左ひざがごりごりぽきぽき鳴ります。
右はなんとも無いのですが。

それはいいとして、この故障はみそちゃん一家の運営に影響が出ます。
父は毎日色々なお世話をしているので、それを遂行するのも結構大変です。
トイレ掃除、給仕、水の交換や部屋のお掃除はそれほどでもないのですが・・・。

キツいのはポンちゃんのトイレ介助。
小は右手の握力で膀胱を絞るので、反動を抑える左には若干の力は掛かって
痛みはあるのですが、影響が出るほどではありません。
問題は大。やってみないとよくわからないと思うのですが、角度の問題で
右投げ右打ちはほぼ不可能なのです。
右で膀胱を絞ったら、左右の握りで腸を動かして、左手の指で便を押し出さないと
うまくできません。肛門を通すだけなら良いのですが、便の多い時は
直腸のかなり手前から指先を当てて送り出すようにしないとお腹を刺激する回数が
増えてしまうため何とかここで出しておきたいのです。

これがまた肩にくるくる!
痛いですが、これは手を抜けないので、何とか頑張ってやりきります。




どうした?お前は何も悪くないぞ。






心配かけちゃったな。でも、父さんは自分で望んでやっているんだ。

お前は何も遠慮する事は無いんだぞ。




お風呂から上がったら余った処方薬のシップを貼って寝ます。
それにしても、間抜けな痛め方をしたものです・・・。



------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『きじとらーず』『たみこ姫』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------


PEPPYさんでお買い物をされると、
商品に同梱されるタブロイド誌『PEPPY PLUS』に、わたくしが執筆したエッセイ
『ご長寿猫ブログのスター達』が掲載されています(2月末まで配布)。
是非ご一読ください

拍手[3回]

PR

無題

ほんと。ちょっとした事で筋って痛めます。
寝起きにベッドで伸びして 首がグキッとか しょっ中ですw w w

介助にはそれだけ力がいるんですね。
私はやれる自信がないなぁ...
by きゃぴばば 2013/02/16(Sat)16:29:05 編集

きゃぴばばさん、こんばんは

体が硬くなっているときほど筋を引っ張っちゃいますよね。
柔らかい体つくりって大事だと思います。
今から股割が出来るくらいまでやわらかく出来るものでしょうか?^^。
トレーニングしましょう。ストレッチ^^。
2013/02/16 22:14

無題

大丈夫ですか?
肩の痛みはこたえますね。
身体のどこが具合悪くても、影響が出ますが、肩、肘、膝とか、骨と筋が組み合わさってるところは全体にひびきます。
お風呂で温めて湿布を貼って、痛み止めはロキソニンが(今は薬局でも買えます)効き目がいいですよ。
お大事に。
by 吉野の里 2013/02/16(Sat)19:23:30 編集

ばぁば、こんばんは

見た目は30代前半と言われる事の多いわたくしですが、
やはり中身は四十路でございます。冷えと無理には年々弱くなっていくのを感じます。
前は良くカイロプラクティックなどにも行っていたのですが、そこでもばぁばの仰るとおり
骨と筋肉の関連から痛み等の諸症状が出るらしいですね。
とにかくみんにゃの体ですから、大事にしないといけませんね。
2013/02/16 22:17

無題

ポンちゃんの介助は力がいります
もんね。
痛い部分をかばって他を痛めない
ようにしてくださいね!
1日も早い回復、お祈りしています☆☆
by さんぐりえ URL 2013/02/16(Sat)20:52:02 編集

さんぐりえさん、こんばんは

ありがとうございます^^。
技術そのものはそんなに力が要るものでもないのですが、
一度に済ませようとするとそれだけパワーを使うことになりまして・・・。
日に三度四度できると良いのですが、それだとポンちゃんのストレスに
なってしまうのが気がかりになるので、どうしても力技に走ります。
それだけに、装置の手入れ^^;は大事ですね^^;。
2013/02/16 22:19
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]