みそちゃんとその父等 その手は桑名の焼き蛤 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が帰宅しました!
お腹をすかせたみんにゃが集まってきて、バンゴハンの時間です。



たみこはいつものphコントロール。



お互いの食事に干渉しないように、なるべく離して自分のゴハンを食べるように仕向けています。
しかしながら、その隙を狡猾に狙っている・・・




たみこが食べ終わった後のphコントロールにみそちゃんが近寄ってきます。

この子は自分に与えられた腎サポを『食べている振り』しながら様子を見ているのです。



みそちゃんは高齢で腎機能低下状態にあるため、腎臓サポートスペシャル
(腎サポだと普通の腎臓サポートを略したものと思われますが、
みそちゃん一家ではスペシャルの方しか使っていないので、これを腎サポと略しています)
を食べさせている事はよくお話していると思います。
以前は逆に腎サポに興味のある、たみことゴハン交換をよくしていたのですが、
最近はたみこが教育されてきて、きちんとゴハン娘になってきました。

しかしながら、このじじいは違います。
決して自分の信念と欲望に忠実なけだものです。
若者向けの『たんぱく味?』のご飯をずっとずっと狙っているのです。




そのphコントロールにお前の腎サポを混ぜてやるッ!

他に食べるものがなくなったので、渋々それを口にするみそちゃんであります。



本当は腎サポ100%で食べて欲しいのですが・・・。
今以上にお腹をすかせることに成功すれば、腎サポでもぱくぱく食べてくれるのですが、
ちょっとでも余裕があると混じり物になってしまうのが実情です。
『父見てっから食べな!』を食べ終わるまで続けたいのですが、
わたくしも中々そこまで時間が取れなくて・・・。
悩みのタネです。




ポンちゃんは洋間でちゃんと食べていました。




と言いつつ、実はポンちゃんもみそちゃんと同じで交換志望派だったりします。
やっぱり若者向けの方が食べ応えがあるんだろうなぁ・・・。

腎サポのほうがたんぱくの代謝を下げるために脂肪たっぷりだから、
こってりしていておいしいと思うのだけど。
(たんぱく質は腎臓の代謝を活発にさせるので、脂肪分でうまみを付けて
低たんぱくに仕上げたものが腎サポです)。


------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『きじとらーず』『たみこ姫』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------


PEPPYさんでお買い物をされると、
商品に同梱されるタブロイド誌『PEPPY PLUS』に、わたくしが執筆したエッセイ
『ご長寿猫ブログのスター達』が掲載されています(2月末まで配布)。
是非ご一読ください

拍手[3回]

PR

無題

なんででしょうね??
やっぱり他にゃんのゴハンは美味しそ~~ってか??
まるは1にゃんやケド、、コタロウが食べてたのや、モモちゃんが食べてたのや、いろんなのを混ぜて食べさしてたんデスが、どーも、お好みがあるらしく、いつも残るのは同じ。。
新しいのを出してあげないと、、夜中に食べてしまってたりしてましたが。。
時々変えるのがいいのか?でもサポートは変えにくいデスよね。。

みんにゃ、ちゃんと自分の食べてね~~!
by コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:33:36 編集

無題

ウチもこたろうが交換希望派!
隙あらばにこのダイエット用ゴハンに
手をつける困ったちゃんです=3
やっぱりオトコの子のほうが好奇心旺盛
というか、何でも食べたがるのかなぁ~?
☆☆
by さんぐりえ URL 2013/02/20(Wed)08:54:29 編集

無題

隣の芝生は青いって猫にも通用するんでしょうか?
どうも、違うのを食べたがる傾向はあるようですね。
うちでも、アンがモモちゃんの高齢者腎臓サポートを隙を見ては食べてました。アンが口を付けると即、廃棄だったんですけど。
by 吉野の里 2013/02/20(Wed)14:57:46 編集

多頭飼いの

ご飯管理は難しいですね~。
うちも薬入りのご飯を
他の子が食べちゃったり・・・。

毎日お疲れ様です~!

ポンちゃんと私、出身地同じです(笑)
うちの周りには水産加工会社が多くて
地域猫も多いんですよ~♪
夜の公園にはうじゃうじゃ居ます(笑)

そうそう、リンクさせて頂きました!
宜しくお願いします♪
by ゆずにゃん URL 2013/02/20(Wed)20:52:22 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]