みそちゃんとその父等 過積載 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事上がりに病院へ行ってきました。
クルマ通勤だったので、クルマが止めつらい病院へ行くのはムリ。
電車で行っていたら診察時間が終わってしまう!
時間の作れる明日は木曜休診。

そんな時に役立つのが原チャリ。
パッと行ってサッとお薬をもらってきました。

ところが、そんな原チャの弱点は色々寄れてしまう事。
ついつい買い物が進んでしまいます。




原チャリの最大積載量は30kgです。
トフカスは水より軽いからせいぜいベールで15kgくらい?セーフかな?



前から目に付いていた通り道にあるコジマの特売『トフカスサンド@598円』。
クルマ通勤の時間帯だと閉店しているので、この時間に行けるとなるとついつい。
最近はD2の売値が@698円で、ネットでも@714円なので、
そこまで値段が上がっているならと、あと少し単価を積み増して
ワンランク上の『トフカスサンドK(極める)』を買ったりしましたが、
わたくしにはどうも違いがわかりません。
なので、ノーマルのトフカスが安い時は一気にベール(7kg袋が4つ入った紙袋)買い。
今回は3,000円以上買うと300円割引の券をもらってしまったので、
この特売中にもう一度買いに行くでしょう。たぶん1.5ベール(6袋)買うのかな。




ポンちゃんにはトイレの概念がなく、たみこは淡白。
みそちゃんはお外派なのでほとんどトイレを使わない・・・。
この子ならきっと違いがわかるんだろうなぁ・・・トイレマニアのこたろう。



あとの積荷はレノアとアリエール。
えのき(30%OFF)にマイタケブナシメジ(HOKTO)。
家のものばっかり。明日はきのこと豚肉で炊きあわせでも作ろうかな・・・。


缶詰(黒缶)の話はとても面白いので別記事で書きます^^。


------------------------------------------------------------------------------
記事がお気に召しましたら、
下の『きじとらーず』『たみこ姫』を軽く押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

お!地震だ!!大したことないかな?

原チャリ持ってないからな~~
砂の違いってどうなんでしょうね?
好きなものと嫌いなものはあるようですけど・・
お子達にも聞いてみたいです

河津桜
河津まではいかれませんでしたけど、三浦に行ってきました。
ちょっと遅かったですけどね
綺麗でしたよ
by iomoca URL 2013/03/14(Thu)05:05:38 編集

無題

お??こたろうクンや!!久しぶり!!!

重たい荷物は、原チャリなんかが便利デスよね。。
私は、普通の食品スーパーが目の前なんで、毎日歩いて買い物に行きますが、、重たいモノを買ったときは、、少々後悔しマス。。。
猫砂なんかは週末にホームセンターなどでドカっとね。。
by コタロウのハハ 2013/03/14(Thu)21:12:23 編集

コタハハさん、こんばんは

ちょうどコタくんの登場にあわせて出した事になりますね。
この子も個性が強くて、思いでもインパクトが強くて・・・
やっぱり代わりになれる子なんていません。
だから今でも色々なシーンで思い出せますよ^^。

砂はクルマで買いに行くのが正解ですね。
まるちゃんはたくさん使ってくれるのでしょうか^^?
2013/03/14 22:27

無題

お久しぶりです。コメントありがとうございました。実は、先月あたりから勤務先のプログラムが終了するので、締め作業に追われ、ブログを閲覧するのも、書くのもなかなかできない状況で、、、。
浦島タロウ状態です!四月いっぴから英国へ少し里帰りして、しばらくはまだ決めてないのですが、オフ会されるんですか?きゃぴばばさんとかが参加ですか?また詳細は聞いてみまーす!
by sippo URL 2013/03/14(Thu)21:59:10 編集

sippoさん、こんばんは

お疲れ様です!
こちらこそゴタゴタして全然ブログ拝見しておりませんでした。
英国と言えば、本日電気屋でインドネシアの女性に話しかけられましたが、
あんまり上手く話せなかったな~と。
是非オフに紳士様とご参加の上、英語の臨時特別レッスンをしてくださいまし^^。
2013/03/14 22:25
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]