みそちゃんとその父等 親子ゲンカの理由 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にみそちゃんとケンカをしました。
父は毎日朝から晩まで働いています。
帰ってきて家で起きている時間は限られています。
その中から炊事洗濯などの家事にかける時間を差し引くと、残り僅か。
それが気に入らないみそちゃんは、帰宅するなりお外をうかがって
出たり入ったりを繰り返し、登ってはいけない所をうろついて物を落としたり。
さすがのわたくしもイラついてきます。
そこでナデナデしているといきなり噛まれてスイッチが入ってしまいました。
今もまだ痛みが残る、真っ赤な歯型がつく位強く噛まれたので。
頭に来たわたくしは、みそちゃんをお外に放り出してそのまま家事を続けたのです。
抜本的な解決にならないのはわかっているのですが。



厳しい表情になっているな。



このような時、いつも思います。
『このまま帰ってこなかったらどうしよう』




結局は帰ってきて、家事を終えたわたくしが傍らに戻ると落ち着いてくれます。



みそちゃんだけを特別扱いして、たみこ、ポンちゃんのお世話をおろそかにするのはいけません。
が、ポンちゃんは結構淡白なので、
結局はみそちゃんとそれに相乗りするたみに時間を取られてしまいます。

もっと長い時間が欲しいな。
たっぷりとみんにゃの相手をした後に家事ができるくらいの時間が。
そうすれば色々な問題が解決するのに。


------------------------------------------------------------------------------
みそちゃん一家の『きじとらーず』『たみこ姫』をよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ



初めての方ははじめにをご覧ください!
------------------------------------------------------------------------------

拍手[3回]

PR

無題

私もいつも思います。
1日24時間以上にならないなら
寝なくても平気な身体になりたいって。
みそちゃんは 忙しいすぎる父さんが心配で
裏返しの行動に出てるのかもですね。
by きゃぴばば 2013/04/18(Thu)21:12:26 編集

無題

忙しいといろんなことが後回しになったり、やることがたまってしまってほんとに大変ですよね・・
大事にしなければならないことがあるのに、手が回らないって歯がゆい。。
でも、働かないと彼らを守っていけないのも事実だし。。
わたしも仕事しないでずっと見てたいし、保護猫活動する人たちのお手伝いもできるかもしれないと思うのですが、働けるうちに働いておかねば将来ずっと彼らを見ていくことへの不安も出ちゃうわけで・・・
複雑です!
でも、みそちゃんにはやっぱり父さんが必要で。
父さんにももちろんみそちゃんたちが必要ですもんね^^
by うめまま 2013/04/18(Thu)23:31:54 編集

無題

父さん、なんだか、無茶苦茶お忙しそうですね。
でも、それが、現役世代の理想ですよ。
父さんの働きがあればこそ、ニャンずにも安心できる場所を確保することが出来るのですもの。
ニャンずに分かって貰うのは難しいことでしょうが。
私のように、毎日暇な飼い主は寄っていけば逃げられるようになるんですよ。
by 吉野の里 2013/04/19(Fri)00:53:34 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]