みそちゃんとその父等 ちょっと疲れちゃった 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ポンの介助でスランプを迎えています。
わたくしの調子もあまりよくないので、週末は毎晩ではなく
金曜晩→土曜深夜(日曜未明)→月曜朝の変則パターンを使っています。

また、おなかを押すタイミングがちょっと変わったのか、
ポンの調子が悪いのか、すぐにむせてしまい、なかなか思うように
排尿ができません。また、便も固く、排便も難しくなっています。





あまり無理をしないため、おなかに便や尿を少し残して
介助を終えることもしばしば。(無理に続ければできなくも無いのですが)

特に問題が無いことはわかっていますが、それでもなんとなく
気持ちがすっきりしません。

それでも、普段のポンは苦しそうにすることも無く、甘えてきます。
やさしく、甘えてきます。




----------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

↓ランキング参加中です、クリックしてくださいね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR

無題

みそちゃんの父さんの体調、カゼですか??

ポンちゃんの介護にスランプ中なんですね・・・、少しだけ気分転換なものをしてみたら、と簡単に言ってしまいスミマセン。
ポンちゃんは、みそちゃんの父さんが大好きなので、いつもと変わらない甘え方で何て可愛くて健気なんでしょう、愛おしいですねぇ♪

こたろうちゃん、捕獲できて良かったですねぇ~。
by ツナまん URL 2012/01/26(Thu)16:07:44 編集

ツナまんさん、ありがとうございます!

不調は仕事とか色々ありまして、メンタルですね。
この時期は色々と問題が多いのでこうなりがちです。

色々考えてしまいますが、子供たちにとっては大きな変化ではないのかもしれません。
ですが、世話をしている側からすると、色々と至らない所ばかり考えてしまいますよね。
ちょっとネガティブなので、修正します!
2012/01/26 21:40

お父さん頑張って

障害を持った子達は可哀想ですね。
昨年10月に15才で亡くなった我が家の子も
障害がありました。
でも優しい父さんがいるからポンちゃんは幸せですねぇ (^-^)/
by ハナの母ちゃん 2012/01/26(Thu)18:24:03 編集

ハナの母ちゃんさん、こんばんは。

障害=何らかの形でのサポートが必要、となりますから、
それが受けられないのは死活問題だと思います。
うちのポンも、排泄介助が出来るのはわたくしだけなので、
ある意味危なかったのかもしれません。
かかりつけのねこ専門病院でも、ここまでの介助をしている子は
いないと聞いています。

とにかく、継続です!
2012/01/26 21:44

大変だけれども

きついときもありますよね。
私は老衰に向かって衰えていく猫を見ていたとき
辛くて辛くて、どこまで介助することがいいのかがわからないくらい落ち込んだ時期もありました。
それよりも、もっともっと大変だから
継続している間にもいろいろありますよね。

ポンちゃんの命を預かっているお父さん
本当に大変だと思います。
頑張ってくださいとしか言えないけれども
応援しています。
by ひめ 2012/01/26(Thu)23:25:39 編集

ひめさん、ありがとうございます。

そうですね。最期となると色々考えてしまうものがあると思います。
それに比べれば、今はただ毎日を過ごすことを考えていればいいのだから、
楽なものですね。そう思ってみることにします!
2012/01/27 23:48

無題

色々大変そうですね
どうしてもスランプになってしまうこと
ありますよね
人間の介護はやったことありますけど
ほんと大変でした。

頑張って!としか言えないですけど
ポンちゃんは優しいお父さんがいてくれて
本当に幸せだと思います。
by iomoca URL 2012/01/27(Fri)22:43:45 編集

iomocaさん、ありがとうございます。

やはり、人に比べれば全然楽だと思います。
ただ、長く続けることで慣れやモチベーションの変化、
感覚が慣れすぎて誤差の範囲におびえてしまうのかもしれません。

日々勉強ですね。
2012/01/27 23:49
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]