みそちゃんとその父等 こだわりのおひざ椅子 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の事務所用椅子が壊れました。
普段から長時間仕事をする事が多く、椅子で仮眠を取る事もあるので、
ロッキングするハイバックチェアを使用しています。

ところが、父は身長181cm、体重は91kgとかなりの巨躯です。
ロッキングでこの重量を掛けられた椅子はたまったものではありません。
大体1年くらいで背もたれがバカになってしまうか、留め金の
根元が折れてしまいます。また、クッション部分も重さに負けて
すぐにヘタってくるので、心材にお尻やモモ裏が触れて痛くなってきます。

今回は、荷重の一部を支えている肘掛が折れて、脚部のキャスターが1本
脱落してしまい、さらにもう1本が途中から折れてしまいました。
クッション部分はぼろぼろで、一部は革張りが剥れて中がむき出しになっています。
壊れる直前は、座っていると腰が痛くなってきていました。

そこで、新しい椅子を調達しているのですが、ホームセンターや家具店には
丁度いいものがないので、ネットで手配する事になりました。
そのため、納入に時間がかかるので、今日は事務所備え付けの事務椅子を使っています。


前置きが長くなりましたが、本題はコチラ。


この椅子問題で、ポンちゃんが不満を言っています。
この事務椅子は、普段使用しているハイバックチェアより座面が高いので、
ポンちゃんの社長椅子からは、丁度わたくしのモモ一本分高くなっています。
足腰が弱いポンちゃんにとって、この段差はかなりイヤなのでしょう。
また、ポンちゃんは高さに結構こだわりがあって、椅子の座面50cm以上の
高さを嫌います。足腰の弱さからくる、防御本能みたいなものでしょうか。





高い・・・とアピールするような顔。

たった10cmの違いですが、譲る気はないようです。




また、事務椅子は直立で座らないといけないので、リクライニングする
ハイバックに比べて、おひざの面積が小さくなります。
おひざにこだわりを持っているポンちゃんは、今日はぜんぜん乗ってくれません。
午前中に2回ほど乗ってくれましたが、すぐに降りてしまいました。






このお膝は高くて狭いからイヤです。と言いたそうな顔。



いや、確かに乗ってこない方が仕事ははかどるのですが、乗れないのはかわいそうなどと
思ってしまうわたくしがいます。最近は特にダメですね、ポンちゃんに甘い甘い。

そう思っていたら、我慢できなかったようで、夕方から結構乗ってきます。
ただ、座面が狭くて寝る事が出来ないため、ひたすらお座りをして、
我慢のおひざとなっております。






我慢のおひざ・・・。腰が痛い父さんも我慢です。







この事務椅子はお気に召さないご様子。





だったら父がポンちゃんの社長椅子に座ればいいじゃないかと思うでしょうが、
ポンちゃん椅子、既にわたくしの酷使で背もたれの支えが片方折れています。
背もたれの荷重に弱いタイプで、座面のクッションなどが
へたる前に折れてしまったので、そのままポンちゃん用に使っているんです。
ポンちゃんは寄っかかったりロッキングはしないので、使用に影響はありません。



-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

拍手[0回]

PR

無題

なるほど。
そりゃーポン様のお気に召すイスを速攻手配する必要がありますね。
完全に「イヤイヤ」してはりますもんねぇ...
ふと思いついたんですけど 父さんの首からハンモック的なものをぶら下げて そこでポンちゃんに寛いでいただくというのはどうでしょ?
よく赤ちゃんを前で抱っこする時に使うようなヤツ..
父さんもポンちゃんを抱っこしたまま動けますよ
あり得へんほど肩凝るやろうけどxxxx
by きゃぴばば URL 2012/04/10(Tue)16:19:52 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

スリングですね^^。うちも導入を考えています。
もっとも、その理由が『ねこの病院で、スリングからたみこが顔を出して
【ふぇ~♪】とか言ったらかわいいよね♪』と言う物でした。
一回、毛布を洗う時に使う大きな洗濯ネットでスリングもどきをやりましたが、
なかなか悪くない感触でした。5.4kgのこたでも、そんなに重く感じませんでしたね。

ポンちゃんは、平たくて弾力があって地に足が付く環境を好むので、
当面はわたくしのおひざがお気に入りスポットになりそうです^^。
2012/04/10 18:57

無題

ニャンコって、少しの変化にも敏感に反応しますよね、
ポンちゃんをずっと抱っこして壊れたんだから?
それにお父さんの愛情がすっごく判っている子だもの、直ぐ馴れてくれるでしょう(*^_^*)きっと、 うん、うん。
by ハナの母ちゃん URL 2012/04/10(Tue)18:46:56 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

実は、もう新しいロッキングチェアが到着して、現在、そのおひざにポンちゃんが乗っています^^;。
余裕で平常運転です。ありがとうございます*^^*。

椅子がぶっ壊れたのは、わたくしがロッキングで体重を広範囲に掛けたせいです(汗
2012/04/10 19:00
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]