みそちゃんとその父等 春のスパーリング大会 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減しつこいですが、今は春です。

にゃんこのみなさん、色々な面で気分が高揚しやすくなっております。






みそちゃん、かなり真剣そうに身構えています。








こう言う事です。








うゎぁ~!がぉ~!




ここからは(みそちゃんのみ)真剣勝負です。






戦いすんで・・・。この後だんだん腫れてきて、みみずばれになります。

この子は手加減なしで家庭内暴力するので、噛まれると結構痛いですよ。

ただ、噛むだけで、引っかきは無しなので、それは助かっています。






きっかけは、父がみそちゃんの目やにを取ろうとしただけなんです。

それをみそちゃんが嫌がって・・・。

父がそれにむっと来て挑発・・・。

・・・。父、いかんだろ。



-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング











拍手[0回]

PR

無題

私も、よく引っかかれてはミミズ腫れになってプックリして、痒くなってます。
手加減は必要だよ~、嫌だろうけどね・・・みそちゃん!?
嫌いで目ヤニを取るんじゃないんだからねぇ~~良い子にすれば、オヤツがあるかもよっ!!
by ツナまん URL 2012/04/19(Thu)15:21:18 編集

ツナまんさん、こんにちは!

あ~、痒くなりますよね。痛くなりますよね。
興奮している時なので、手加減はしてくれないですよね。
その点、さすがけだものさんです^^;。
2012/04/20 13:57

無題

あれまぁ
みそちゃんの戦闘モードに入った顔 かっこええ!!
って そういうことじゃないですね
ウチでは人間に対して大きな気性の変化はないんですよ。
たまに悪い事したアジルをったとき 反抗する仕草を見せますが かかってはこないです。
私がちょっかいを出すと 噛み付いてくることはありますが...。
黒い方は全く反抗しませんね。

みそちゃんはお外にでるので 闘争心は持ったままでないと危険なんでしょうか...?
目ヤニか...取ってやりたい親心...わかります(笑)
by きゃぴばば URL 2012/04/19(Thu)16:55:01 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

たみこたにポンは絶対に暴力を振るわないんです。こた→たみ→大乱闘などはありますが、
我々両親には絶対噛み付いたりしません。夜鳴きはしますが、温和な性格です。

ところが、みそちゃんは赤ん坊の頃から極端に気性が荒く、噛むわ暴れるわで大変です。
表に出るから気性が荒いのではなく、気性が荒すぎて、その獰猛性を家の中だけで抑えるのは
無理なため外に出したと言うのが正解です。去勢する前はホント、ハンパなかったです。
たかが目やに取りも、おねんねして落ち着いている時に一気にやらないといけません。
視界に何かが入ると、野生の警戒モードが作動するので、撫でたりもふもふする時も、
横か後ろからです。かと思いきや、掌に顔を突っ込んで、『むふ~』とかしたりするんです。
わけがわかりません、この子は。
2012/04/20 14:03

無題

みそちゃん、かなりイカ耳やねぇ~~!
目やにって気付くと、、気になりマスよね。。
多分、みそちゃんもコタ同様、、黒いから、あんまり目立たないと思うんデスが…
でも、取って見たら、ごっつかったりして
コタも「や~~ん」みたいにちょっと抵抗しマスが、、まぁ されるがまま(ハハにだけ)デスね。。
父サン、挑発はあきまセン
by コタロウのハハ 2012/04/19(Thu)20:37:12 編集

コタハハさん、こんにちは!

みそちゃんは、お顔が小さくてお耳が大きいのがチャームポイントなんです、うふ♪(←親バカ)。
で、目やになんですが、顔を見ると、目の内側に湿った塊が見えて、気になるんですよ。
以前白血病で亡くした、なつこが目やにがすごい子で、いつも取ってあげていたのが
癖になったようです。たみことかにも、『女の子が目やにつけちゃって!』とか言いながら取ってます。
みそちゃん以外は普通に取らせてくれるので、毎日やっています^^。

コタくんは普通に取らせてくれるのですね。毛色は一緒でも、性格は似なくてよかった!
どこかのケダモノに(笑)。コタくん、お外ねこでも温和ないい性格していそうです^^。
2012/04/20 14:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]