みそちゃんとその父等 おひざリニューアル 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子とお膝のお話。前回のあらすじはコチラ。

新しいロッキングタイプのハイバックチェアを購入しました(新古品ですが)。
YAHOO!オークションで落札した椅子なのですが、これがまた結構な座り心地で。
仕事が終わってから近県までクルマで取りに行ったのですが、ただ同然だったので、
ガソリン代や手間賃を入れてもいいお買い物でした。
久しぶりの『これぞヤフオク!』なお取引です。


それはいいとして。
これからは、この椅子に座ったわたくしのおひざがポンちゃんのスペースになるわけです。
当然、この椅子のスペックに一番気を入れているのはポンちゃん。
彼の反応はいかがなものでしょうね?






あまり面白くないようです。








かなりご不満な様子です。




この椅子、座面の昇降装置が付いているのですが、一番低くしても、
今までの椅子よりは座面が高いのです。
ポンちゃんは座面が低いものを好むので(前回参照)、最初は戸惑っていました。
おひざに乗ってきて、寝たりもするのですが、すぐに降りてしまうような感じ、
余り長い時間乗ってないような気がします。

疲れなくていいのですが、ちょっと寂しいな。






どうでもいいけど、痛いよ。めり込んでる。








少しずつ慣れてきて、乗っている時間も少し長くなりました。





こんなお顔なのに、あまえんぼさん♪




-------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!



↓↓ランキング参加中です。記事がお気に召しましたら↓↓
↓↓たみ&み。とポンを押してあげて下さい♪↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング








拍手[0回]

PR

無題

新しい物に慣れるには ちょっと時間がかかるかもしれませんね。
特にポン社長はこだわりがおありなので...^^。
父さんのお膝の上でもちょっと足を踏ん張るくらい違和感があったんでしょうかねー。
ポンちゃん 目つきは悪いけど 甘えたさんオーラはでてますよ
by きゃぴばば URL 2012/04/20(Fri)15:31:57 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

今まで何度か椅子は換えたのですが、みんな同じ高さだったんです。
ポンちゃん、足が弱いので、高い所が怖いんです。
結局、甘えたい気持ちが強いのか、少しずつ、すやすやする時間が長くなっています^^。
2012/04/21 13:51

無題

ぽんちゃん、新しい椅子の座り心地に早く
馴れてくれるといいですね~(=^ェ^=)
by ハナの母ちゃん URL 2012/04/20(Fri)18:24:25 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんにちは!

ありがとうございます^^。
だいぶ慣れてきました。どうやら、平穏な日々もあと少しのようです^^;。
また仕事の邪魔されちゃうなぁ・・・。
2012/04/21 13:53

無題

ポンちゃんは、やっぱり新しいモノとかには、慎重派なんデスかね??
でも、いいイスを手に入れられて良かったデスね!
後は、、社長が慣れてくれるのを待つ。。
でも、きっと父サンのお膝があるんやから、あっとゆー間に慣れてくれそーな気もします。。
by コタロウのハハ 2012/04/20(Fri)23:58:55 編集

コタハハさん、こんにちは!

ポンの場合、走ったりジャンプするのが苦手なので、
単純に地面が一番安全なので好きなんです。
高い所が怖いのです。それが例え50cmでも・・・。
したがって、そこからの10cmは結構勇気がいるみたいなのです。
ですが、今度の椅子はいいものなので、
このまま長く使い続けたいですから、譲れません。

とは言え、さすがはポンちゃん。
甘えっ子サンの方が強いみたいで、徐々に乗り越えつつあります^^;。
2012/04/21 18:01
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]