みそちゃんとその父等 お耳を掃除されちゃったみこ 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこはねこ耳と言う言葉があるくらい、耳垢がべったりと着きやすいですね。


みそちゃん一家では定期的にみみそうじをしています。







今日はたみこの番。大抵みんにゃ嫌がります。








こりこりこり。









う~。





多い時は両方のお耳で綿棒を3本使い切ります。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------





たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[0回]

PR

無題

我家では当然私の仕事です。
綿棒と専用のコットンを駆使してお掃除します。
アジモアとも 片方の耳だけものすご〜く汚れてることがあるんです。
どうして平均でないのか不思議なくらい。
でも 爪切りも歯磨きも耳掃除も とっても大事なスキンシップタイムですね^^。
by きゃぴばば URL 2012/06/07(Thu)20:14:24 編集

きゃぴばばさん、こんにちは!

手前の広い部分をコットンで、奥を綿棒でと言った具合でしょうか。
確かに、片方が『きちゃないな~』って時でも、反対側がアラきれい。何てことありますね。
左右で視力の差や効き手とかありますから、そんなもんかと思っていました^^。

爪切りと耳掃除はいいですね!
歯磨きは修羅場になってしまいますが・・・。
2012/06/08 12:53

無題

こたろうは、ビックリするくらい
耳垢のない子なんです。 だから、
最初は猫って耳を掃除するの?って
ビックリしたんですが、にこを
迎え入れて、耳垢の溜まり具合に
またビックリ!した経験が・・・
猫によって、溜まり易い子と、そうで
ない子がいるみたいですね。

たみちゃん、ちゃんと耐えてるね!
エライよ~(≧з≦)ノ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/06/07(Thu)21:03:05 編集

さんぐりえさん、こんにちは!

そうですね。溜まらない子は全然らしいですね。
また、時と場合による事もあるようで、
みそちゃんやこたろうだと汚い時と全然汚れていない時があります。
たみこは通して汚れやすいのですが。
2012/06/08 12:55

無題

たみちゃんのお顔みてると
私の耳がムズムズなってきました(*^_^*)
でも、奥さんお上手なのかな?
必死で嫌がってる顔してないですよ~
by にゃタロー 2012/06/08(Fri)00:09:41 編集

にゃタローさん、こんにちは!

耳掃除って自分の塩梅でやりたいものですよね。
誰かにやってもらうとムズムズしちゃってくすぐったいです。

ツマはよくやっていますね。爪切りが大好きなので、
このあたりのお世話は得意です。
2012/06/08 12:56

無題

そーいや、コタがお耳辺りを怪我して、ちょっと汁のよーなのが固まって。。ってときは、ガって自分で掻いて取ってしまう前に、そうじしたケド、それ以来耳掃除なんか、してない。。(汗)
ちょっと気になってコタの耳見てみマスたが、、きれいデスた
たみちゃん、気持ちよさそ~なお顔にも見えマスよ!!奥さん、お上手なんデスね
by コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)00:37:41 編集

コタハハさん、こんにちは!

お外さんは耳周りって結構ケガしますよね。
お耳ってやって無くてもきれいになったりするもんなんでしょうか。
たしかに、のらさんは耳掃除も爪切りもしませんよね。

まるちゃんのお耳が気になります^^。
2012/06/08 12:58

無題

いやん!全然嫌がって見えないですよ
気持ちよさそうなお顔してる
うち・・・やってないな~~~
やってあげないといけないですね
でもすごい抵抗されてそう(´ε`;)
by iomoca URL 2012/06/08(Fri)04:36:39 編集

iomocaさん、こんにちは!

これは個体差ですね。たみこやこたろうは案外ラクですが、
みそちゃんがとても強く抵抗して、長袖長ズボンじゃないと
あちこち赤く染まります。

お怪我はなされぬよう・・・
事前の爪切りがオススメです^^。
2012/06/08 13:00
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]