みそちゃんとその父等 お水ごくごく 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはあまり珍しいものではないと思います。



みそちゃん一家では、事務所も含めていつもきれいなお水を用意しています。

1日に最低2回は取り替えるようにしています。

お水は水道水を浄水器でろ過したものを器に入れています。







なのに・・・。









こうやって・・・。









飲むヤツがいる!






こたろうはこれをやる癖が付いてしまい、台所、洗面所でアピールします。

トイレに入ると続いて飛び込んでくるので、用も無いのに水を流します。

このおかげで、うちのトイレ洗浄剤はドボンになりました。

(上置きはこたろうが薬剤を舐めてしまう可能性があるためX。)



あまりキレイな話ではありませんが、わたくしがトイレに入っていると、

たみこたが一緒に入りたがるので、わたくしの場合のみ、トイレの戸を

ちょっとだけ開けたまま使っています(ツマ公認)。








最近、こたろうの顔って出してないですよね・・・。





黒は難しいです。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------






拍手[0回]

PR

無題

うちのベルと一緒だぁ~
置き水より流れてる方が
美味しいのかなぁ~
これも「グルメ」の一種なのか・笑

トイレもベルが閉める寸前で飛び込んできて
気が付かず閉じ込めてしまうこともあるんです。

黒さんは難しいですよね
光加減で後ろか前か?ってなるし
キツイ顔に見えたり・・・
でも、こたろうくん綺麗に撮れてますよん(*^_^*)
by にゃタロー 2012/06/08(Fri)17:35:49 編集

にゃタローさん、こんばんは!

たくさんにゃんこがいると、必ず誰かはやりますね、コレは。
一応器の水も飲むのですが、誰かがいるとこれをやって欲しいとせがみます。
何か違いがあるのか?よくわかりませんが、喜んでいるようなのでよくやっています^^;。
これは日本だからできる贅沢なことですね。
2012/06/09 19:21

無題

ウチのこたろうも、蛇口からのゴクゴク!
大好きですよ~(≧з≦)ノ
やっぱりオトコはちょっと
『ワイルドだろ~!』がいいのかしら?

こたろうくん、ツヤツヤで綺麗ですね!
黒猫ちゃんは目がとても印象的で
見入っちゃいます☆
by さんぐりえ URL 2012/06/08(Fri)20:05:55 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

こたろうくんもやりますか!
これはなにがいいんでしょうね?
男の子女の子の関係なく起きている現象のようで。
やっぱりみにゃさんワイルドな性格なんでしょうか^^。
2012/06/09 19:22

無題

ウチの猫達は 流れる水には興味ないようです。
このシーンを見たくて 洗面所でチョロチョロ水を出したんですが 不発に終わりました。
ただ 水はよく飲みます。
ケージの水は水道水 テーブルの水は 朝ポットに残ってたお湯 と 全然気を使ってません

iphone で撮ったモアナは 真っ黒けです。
専用のライトが欲しいなぁ....
by きゃぴばば URL 2012/06/08(Fri)20:34:59 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

やらない子はやらないですね。
もっとも、これをやらないいでもいいので、とにかくお水を飲んでくれることが大事ですね。
お水の質は、まぁ気休めですヨ^^。
一応、自分達が飲んでいる水と同じ物を・・・という気持ちでしょうか。

iPhone。
うちはそれなりの確率でクロが撮れて、一応フラッシュもあるので重宝しています。
何で写りが悪いんでしょうね。確かに、昼間の逆光とかだとこたを撮るのはあきらめます。
2012/06/09 19:28

無題

ウチのコタロウも洗面所で、こたろうクンみたいに飲んでマスね!ワタスが洗面所に立つと上ってくるので、忙しいのに。。。とかぶつぶつ言ってしまいマス。。。
お水はお風呂場の洗面器にきれいな水をたっぷり入れてマス。。小さい器に入れてゴハンの横に置いてたケド、こかされるし、すぐ汚れるし。。。
一応置いてはあるものの、あんまり役に立ってまセン。。

こたろうクン、キメキメのお顔デスね!かっくい~~
by コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)21:36:37 編集

コタハハさん、こんばんは!

やっぱり確率は高めですね。ポピュラーな癖みたいですね。
害は無いと思うので、この程度で済んでくれれば・・・と思っています。
ツマがあちこちの水を出しっぱなしにしてしまい、気がついたらあちこちで
チョロチョロというのが困り物ですが^^;。

水は大きく入れるのはいいと思います。
温度変化が少ない分、傷みも遅いからこれからの季節には特にいいですね。
2012/06/09 19:31

無題

猫が蛇口から水を飲むの、初めて見ました。。
他の方のコメントでは、よくあるコト?
 知らなかった。。
   流れる水を怖がらないのですね
うちのナナはお風呂の蓋の上で寝ていて、水
をお流すと(猫には濡れないように)びっく
りして逃げます
こたろうちゃん、自分で洗面台に上がるので
すか?
アップ、凛々しく撮れていますよ。。男前。。
by 百合子 URL 2012/06/09(Sat)14:11:24 編集

百合子さん、こんばんは!

そうなんです。でも結構多いんですよ、この方法で飲む子。
概してお水を怖がらない子が多いのでしょうか?
うちのこたは良くお風呂場にも侵入しています。
濡れるのは怖がっているようなんですけどね。

こたは洗面台や台所のシンクに上がって『ぁおん!』と要求してきます^^。
2012/06/09 19:33

無題

にゃんこは蛇口から舐めるのホント好きですよね~( ̄m ̄〃)
我が家のにゃんずもそうですょ。
洗面台や風呂場の蛇口はいいんですが、
台所の蛇口は舐めるついでに、、、、
何か他にちょこっとイタズラされてるので困ります(^▽^;)
by 肴 URL 2012/06/09(Sat)17:56:46 編集

肴さん、こんばんは!

ですよね~♪
肴さんのおうちでは絶対あると思っていました^^。
台所だと・・・何をするんでしょう?

何かの切り替えとか?まさか粗相とか??^^;。
2012/06/09 19:35
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]