みそちゃんとその父等 雨の日、ブラッシング日和 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の東京は夜まで雨でした。

そこで、夜ポンにはファーミネーターを持参して、

ポンちゃんのブラッシングをする事にしました。



装備、内容は前にご紹介した時のお話をご参照ください。



家ならいつでもお風呂場でできるのですが、シャワールームもない事務所では、

毛の飛散防止を考えて、なるべく雨の日を狙いたいものです。






早速。(玄関のガラス越しに撮っているので画質は良くありません)









絶叫。









終わったらコロコロで余分な毛を取って完了!






梳き取った毛は、飛び散るのが嫌なので捨ててしまいました。







その後のトイレ介助はいつもどおり。

最近は便秘がきついですね。それでも普通に出してしまいますが。





ここの所、新聞紙とペットシーツを出すと、ポンちゃんが反応して

部屋奥の隅っこに逃げてしまいます。介助、嫌なのかな?

でもやらないと生きて行けないので、我慢してね。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------






拍手[0回]

PR

無題

一度毛を濡らしてブラッシングしたことがあるんです。
専用のスプレーを発見して「」やったんですが 返金しろよぉ状態でした。
お手入れには手をかけろ ということなんでしょうね。
おトイレ介助は 絞り出すんですね。
力がいりそう...
でも イザとなったら私もやります

あ 我が家では ブラッシング後の浮いた毛は クイックルワイパー系の紙で拭き取ります。
広げて 頭からシッポまで一拭きできますよ^^。
by きゃぴばば URL 2012/06/10(Sun)19:05:09 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

確かに濡らしたら飛び散りがない分、楽に出来ますね。
そう言うスプレーがあるのは知りませんでした。
が、見つけても使わないようにします^^;。

このコメントを見たツマが、舐めても平気そう言うワイパーらしきものを見たと話していました。
今度見かけたら買ってみます。

で、介助ですが、小は絞りながら押し出す感じで、大は揉みながら押し出してつまみ出す感じです。
最近、おしっこを出す時に途中で何か感覚が走るようになり、右足を出して嫌がるんです。
ちょこちょこと小分けにして負担のないようにしています。


2012/06/10 22:14

無題

窓に映るポンちゃんの絶叫すごいっ!!!
何だか笑ってるみた~い♪

ブラッシングにおトイレ介助、お疲れ
さまです。
逃げたり、嫌がった素振りをしたとしても、
誰よりもいっぱいいっぱい父さんに感謝と
信頼しているのはきっとポンちゃんですね!
by さんぐりえ URL 2012/06/10(Sun)21:44:35 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

これ嫌がっているんですよ。精一杯の抵抗と抗議ですね^^。
とは言え、一応やらせてくれるのでこれはこれでいいかなと思っています。
嫌なものは嫌ですが、一応信頼してくれているみたいなので、
滞りなくお世話できることに感謝しています。
2012/06/10 22:16

無題

家も今日はブラッシングでした!
ふわふわの毛は飛び散って後が大変です(^^ゞ
介助の様子は見たことがなかったです。
大切なことをずっと続けているのですね
とても考えさせられます。

ポンちゃんの絶叫顔が。。。
すごく可愛く見えるのですが(笑)
必死なのでしょうねぇ
by ひめ 2012/06/10(Sun)22:47:47 編集

ひめさん、こんばんは!

あれれ?お風呂場でやらなかったのですか??
それはいいとして、毛の始末だけは面倒ですねぇ^^;
アレがないとかなりラクなのですが。

で、ポンの介助ですが、最近頓に緊張感がなくなってしまい、
以前のような難しいという意識がなくなっています。
トイレの掃除と同じようなレベルになっています。
動画もありまして、今月中には上げたいのですが、
紹介文とカテゴリをどうするかまだ悩んでおりまして・・・。
2012/06/10 23:26

無題

絶叫のお顔がすんごいですね(笑)
うちも林檎の方が、今日はブラッシング、旦那にされてました。
すんごく、抜けてましたが。
by Sippo URL 2012/06/10(Sun)23:31:08 編集

Sippoさん、こんばんは!

おお、紳士様がブラッシングご担当なのですね^^。
この時期は抜けますね。これだけの量をセルフべろべろで
毛玉をげーしたら大変なことになってしまうと思いますよね?
更紗ちゃんと林檎ちゃんは日にちをずらして行うんですね。
そうすると一日当たりの負担が減っていいのかも。
うちは面倒なので一気にやってしまうタイプです^^。
2012/06/11 00:00
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]