みそちゃんとその父等 ポンちゃん、お鼻のケガ(?) 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院でポンちゃんのケガを診察していただきました。

見た目だと症状は治まりかけているのですが、先生のお話によると

化膿のせいなのかも知れないが、年齢を考えると腫瘍の可能性も

あるかも知れないと言う事でした。

また、位置からして歯の真上に当たるので、歯から何かが

来ているのかも知れないとも伺いました。


とりあえず、化膿止めの抗生物質と消炎剤を1週間飲ませて、

ゴハンの食べ方などを見つつ、また来週に再診するという事となりました。







現在お泊まり中で、ご飯も食べていて異常はありません。







一方、食べても太らないたみこの便を検査してもらった所、こちら問題なしでした。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------




拍手[0回]

PR

無題

腫瘍の可能性もあるんですか?
このままおさまってほしいな・・
ポンちゃん!お大事に
by iomoca URL 2012/07/01(Sun)00:08:54 編集

iomocaさん、こんばんは!

あくまで可能性ということで、たぶん消炎剤で治ると思います。
今朝はかさぶたがポロっと落ちたので^^。
腫瘍は・・・だったらしょうがないといった所ですね。
ありがとうございます。
2012/07/01 19:29

無題

ポンちゃん、心配デスねぇ。。
でも、父サンのいつもながらの迅速な行動には、脱帽デス。。もし、何かあっても、早期発見で対処できそう!父サンなら!
何もナイのが一番やケドね!ポンちゃん。。
by コタロウのハハ 2012/07/01(Sun)00:32:59 編集

コタハハさん、こんばんは!

そうですね。でもどうなのかを心配しすぎても消耗するだけですから、
だったらだったでしょうがないという気持ちでいます。
これから高齢化が進むと問題事は増えていきますからね。
とにかく来週です^^。ありがとうございます。
2012/07/01 19:27

無題

暫らく様子見ですか、悪性腫瘍で無い事を祈ります。
お大事に、ポンちゃん、負けるな!
変な物に宿貸しちゃダメだよ、ファイト!
by ハナの母ちゃん URL 2012/07/01(Sun)11:54:47 編集

ハナちゃんのお母ちゃん、こんばんは!

全ての可能性をあらかじめ説明するポリシーの病院なので、
あまり深く気にしすぎず、可能性としてとどめておくことにしています。
たぶん、問題ないと考えています^^。
ありがとうございます。
2012/07/01 19:28

無題

腫瘍って高齢になると出来やすいんですか?
覚えとかないといけませんね。
ポンちゃん おできにしろ ケガにしろ 早期発見出来て良かったですね。
病院行っても とりあえず様子見。
この期間 気が気やないでしょう。
投薬で治まりますように....。
by きゃぴばば URL 2012/07/01(Sun)14:23:19 編集

きゃぴばばさん、こんばんは!

年をとるとあちこちにガタがでるのは人間もおなじですからね。
他にも甲状腺やガンに腎臓病・・・色々あるみたいです。
あまり気にしすぎず、油断もせず、いい間合いで対処できればと思います。
ありがとうございます^^。
2012/07/01 19:31

無題

ボンちゃん大丈夫? ケガしちゃったのカナ
腫瘍の可能性もあるのですね
いろいろお薬を飲んでいるから一応安心(?)
ですね
早く良くなりますように。。
ご飯がちゃんと食べられるのは良いですね。。
by 百合子 URL 2012/07/01(Sun)18:40:33 編集

百合子さん、こんばんは!

うーん・・・掻き壊したりする所ではなく、またケンカもしないですから
何でじゅくじゅくしていたのかは気になっています。
この手の症状は抗生物質と消炎剤のコンボを基本に、
治らなかったら色々検査です。
疾患部は良くなっているようなので、多分大丈夫だと思います^^。
ありがとうございます。
2012/07/01 19:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]