みそちゃんとその父等 そんな頃もあったね 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京都中央区八丁堀を通る用事があったので、

5年半前にポンちゃんが野ざらし生活をしていた時に

ゴハンを上げていた和菓子屋さんに寄ってきました。

中にいたお嬢さんは最初『?』でしたが、ポンちゃんのことを話すと

やっと気が付いてくれました。

一言、『元気にしていますよ』と言ってお店を後にしました。





元気だよ




ポンちゃん、キミはいま幸せかい?



------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------



拍手[0回]

PR

無題

もちろん、幸せだよね!

そして、元気の言葉を聞いて、
和菓子屋のお嫁さんもきっと、
幸せ気分になったと思いますよ~(≧з≦)ノ
by さんぐりえ URL 2012/07/31(Tue)21:37:57 編集

さんぐりえさん、こんばんは!

物言わぬねこですから、いつも気が気ではありません^^。
あの時の結果がすべていい方向に進んでいるのでとてもよいと思います。
2012/08/01 20:20

無題

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
幸せだよね

ペプシも13日までのあと1回で終わり
ほんと当たらないものですね(;>_<;)
最近シール付きが家の周りから消えてきた
ラストスパート!頑張って飲まないと(笑)
by iomoca URL 2012/08/01(Wed)05:14:09 編集

iomocaさん、こんばんは!

まだ5枚くらい出ますよ!
2012/08/01 20:21

無題

こんにちは(^^)
暑いですね~~~

うちらはよく、保護されたにゃんこは幸せ切符を手にしたと表現します。
だから、きっとポンくんも幸せだと思うのです(^^)

こたろうくんのことで、病院の検査結果から、かなり自分に悔しい思いをされたこと、またも泣きそうに(TT)←気にしないでくださいね、猫のことではすごい泣き虫なんで(^^;)

悔しい悔やまれる思いは想像もつかないんだろうなと思いました。
でもそれでも、こたろうくんも幸せ切符の子なので。
ちゃんと愛されてたことは間違いないので!
うちももし、うめと希生にそういう事態が生じたとしても、自分に言い聞かせようと思っています。
しばらくは無理やりにでも(^^)
友人からもペットロス症候群だけは今から注意を促されています(^^;)猫バカなんで・・・
by うめまま URL 2012/08/01(Wed)10:25:05 編集

うめままさん、こんばんは!

難しいですね。愛情が大きければ大きいほど失った時の悲しみも大きいです。
ただ、遺された子がいるなら、その子の為に戦い続けなければいけないと言う
気持ちで負けないことは可能だと考えています^^。
愛情が強いのはとてもいいことだとおもいます。うめじろうちゃんも希生ちゃんも
幸せいっぱいですね^^。
2012/08/01 20:23

無題

幸せにきまっているよね^^
親切で優しいお父さんに保護されて、まったり
暮らしているものね
ご飯をもらっていたのですね
親切なお嬢さんもいて良かったネ、ボンちゃん*
by 百合子 URL 2012/08/01(Wed)14:52:55 編集

百合子さん、こんばんは!

食事には事欠かなかったのですが、それ以外はちょっと厳しい所もありましたね。
それ以上はあそこでは無理だったので仕方がありませんが、
わたくしが到着するまで命数をつないでくださったことに感謝しています。
2012/08/01 20:25

無題

ポンちゃんは、今とても幸せだと思います。
父さんと出会わなかったら、人に甘えることも、のんびり過ごすことも、人の温かさも知ることなく虹の橋を渡ってしまっていたかもしれません。
きっと、父さんに甘える度に(ありがとう!)って言っていると思います。
by 吉野の里 2012/08/02(Thu)01:59:08 編集

吉野の里さん、こんにちは!

そうですね。わたくしが駆けつけなかったらポンは危なかったと思います。
その後の試行錯誤で、介助が必要ながらも生活レベルが上がって、こちらも楽になりました。
まだ人見知りは直っていませんが、わたくしとはきちんと接してくれるので安心です。

ありがとう。この言葉はうれしいですが、わたくしには必要ありません。
ただ、毎日を平和に過ごして、当たり前の日常を楽しんでもらえる。
ありがとうより、そちらの方がわたくしにとっては何よりの喜びなのです。
もちろん、ありがとうもうれしいですよ^^。
2012/08/02 16:40
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]