みそちゃんとその父等 初めてキミから 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みそちゃんは昔からぺろぺろしてくれません。

グルーミングしている時に割り込んでもダメでした。


そんなみそちゃんにぺろぺろしてもらう方法として、髭剃り後に塗ったシーブリーズの

ついた顎や手を持って行く事で舐めてもらうやり方を書いたことがあります。

みそちゃんはメントールやハッカが好きなようです。


しかし、体にいいものとは思えないので、これは極力やらないようにしています。


話は続きます。最近、寝る前と朝の歯磨き後に口腔ケアをするようになりました。

いわゆるマウスウォッシュと言うヤツですね。

結構刺激の強いドライタイプを好むわたくしは、新しい事を発見してしまいました。




このタイプもメントール系なのか、みそちゃんがそれに反応したのです!





あまりキレイなものではありませんが、こんな感じになりました。






これについては賛否両論ありますが、14年半一緒に暮らしていて、

初めてみそちゃんからちゅーされたので、とてもうれしくなっちゃったのです。



うれしいけど頻繁にはやりません。多分これもねこにとっていいものとは思えないので。

これ一回で十分に思い出が出来ました。





------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[6回]

PR

無題

お~~~v(=^0^=)v
嬉しいですよね
みそちゃんにチューされて(´∀`*)ウフフ
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
幸せもの~~~
by iomoca URL 2012/09/20(Thu)21:27:28 編集

iomocaさん、おはようございます

うれしいですよ~^^。
唇の周りをペロペロされると気持ちよいです*^^*。
2012/09/21 05:49

無題

みそちゃんは、ハッカ系の香りが
お好みなのね~♪
ウチの子達は全く逆!
ビックリして逃げちゃうんです=3
同じ猫でも、好みって本当にそれぞれ
なんですね!

コタロウくんのこと、本当に心配。
応援と祈ることしかできないですが、
みんなの気持ちが届いて、元気になる
ことを信じています。
by さんぐりえ URL 2012/09/20(Thu)21:29:41 編集

さんぐりえさん、おはようございます

好みは分かれるものですね。
うちもたみこはこの手の匂いは全然だめです。

コタくん。状況は横ばいみたいなので、
後はよくなることを信じるだけだと思います。
2012/09/21 05:51

無題

ハッカ入りの歯磨き粉は猫が好き、っていう話
を聞いた事がありますが、本当だったのですね
うちの猫達は無反応です
初めてのチュー、おめでとうございます^^
by 百合子 URL 2012/09/21(Fri)19:31:56 編集

百合子さん、おはようございます

歯磨き粉は知りませんでした!
うちの場合、歴代のにゃんずでもみそちゃんしかコレをやらないので
稀有な存在だと思っていました^^;。

ぺろぺろちゅっちゅは大好きです。
親であることを実感するのです*^^*。
2012/09/22 04:26

無題

父さん、
まるで、初恋の人との初キッス。
メントールではなくてカルピスのアジがしたんじゃありません? 望みが叶って良かったですね。

コタロウのことでは、色々、励ましていただいてありがとうございます。 
by 吉野の里 2012/09/21(Fri)19:33:22 編集

吉野の里さん、おはようございます

やっぱり至る所を子供にペロペロされるのは大好きです。
だって、好きじゃなかったらお手手やお顔を舐めてはくれないですよね^^。
味は・・・おじいちゃんのくさいにおいがしました^^;。

>コタくん
お友達の苦境。これ位しか出来ないのがもどかしいです。
2012/09/22 04:36
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]