みそちゃんとその父等 コタロウくん 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、ブログ仲間のコタロウのハハさんが育てていたコタロウくんが
急性腎不全のため、わずか2歳5ヶ月の若さで早世されました。

コタロウくんとハハさんの存在は我々みそちゃん一家にとって特別です。
このブログを始めた頃は、一人で誰も読んでいなかっただろうこのブログを
黙々と書いていた時にハハさんからコメントをいただきました。



コタロウくんとうちのこたろうは名前が一緒。
コタロウくんとうちのみそちゃん、ポンスケは同じきじとら柄。
同じ忍者ブログユーザー。
当時ハハさんが使っていたテンプレート(わたくしは現在も使用中)が同じ。



と言うご縁で話しかけていただきました。
それがきっかけで、色々な方と交流を持つようになり、今ではたくさんの方に
ご覧いただけるブログになりました。これはコタロウくんとハハさんのおかげです。


今年の7月に当家でこたろうを6歳と言う若さで亡くしたと嘆いていたら、
その二月後に、コタロウくんがさらに若い2歳半で亡くなられた事を伺って
さらに衝撃を受けました。
特に、腎臓については当家でも対策を行っており、さまざまな情報と知識を
勉強していたので、発症のご報告があった後は色々と考えてしまいました。
病気の怖さ、命の儚さについて、今頭はいっぱいです。

月並みな事しか言えないのがもどかしいのですが、
ご家族の皆様にお悔やみを申し上げるとともに、
コタロウくんのご冥福をお祈りいたします。

拍手[6回]

PR

無題

私が皆さんの輪の中に入れてもらうようになったのは ほんの1年程前のこと。
でも 濃いお付き合いをさせてもらってると思います。
飼い主も猫さんもみんな仲間。
仲間が旅立ってしまうのは 寂しくて悲しいです。
それでも 私は明るくいてようと思います。
今 目の前にある3つの命のために。
by きゃぴばば URL 2012/09/26(Wed)17:20:17 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

わたくしもそう思います。ディスプレイ上の写真、動画であっても、
みんな大切な、わが子同然のねこ達です。
悲しみ、お悔やみの心も大切ですが、我々同様我々をディスプレイ越しに
ご覧になっている方々のためにも、自宅にいるちびたちのためにも、
明るくきちんとお世話をしていかなきゃなりませんね。
2012/09/27 05:04

無題

あまりの若さで逝ってしまって
悔しい悲しい淋しい・・・気持ちでいっぱいです
ブログの中でしか知らなくても
私にとっては大切な仲間だし友達だし
我が子と同じように愛しい猫さんたち
みんな、そんなふうに思ってるよね
命と向き合うのは、色んな思いがあるけど
前を向いて守っていこうと思います。。。
by にゃタロー 2012/09/26(Wed)19:27:22 編集

にゃタローさん、おはようございます

パソコンやスマホの向こうにいるねこ達・・・。
その仕草や親御さんたちとの心暖まるふれあい。
まるでわが事のようです。
また、悲しい事も我が家で起こっているような事に感じ、
心に深い悲しみが訪れます。

きゃぴばばさんが仰っていたように、それでも我々に出来るのは
それぞれの家で暮らすねこたちのお世話をきちんとしていく事だけだと思います。
みんなが喜ぶために。
2012/09/27 05:09

無題

父サン、母サン、、本当にいろいろと 温かいお言葉を ありがとうございます。。
コタロウが急性腎不全になったとき、最初の病院からはもぉダメだ。。と言われたのに、
父サンから 腎臓の病気を戦ってるコはたくさんいる!
注意しながら元気に過ごしているコもたくさんいる。。と教えていただいて、すっごく力が湧きました。。
この山を越えれば…皆さんに いい報告が出来る!と思っていただけに、、

でも、こんなに コタロウが皆さんから愛されていたこと、改めてびっくり!でした。
お会いしたこともないのに、、本当に つながっている絆を感じました。仲間の言葉には 優しさがいっぱいで。。

ブログの形は少々変わるかも??なんデスが、これからも どうぞ よろしくデス。。
みそちゃん、ポンちゃん コタロウの分までこたろうクンの分まで 元気で長生きしてね。。
by コタロウのハハ 2012/09/26(Wed)21:44:18 編集

コタハハさん、おはようございます

心中のお傷みもある中、暖かいコメントをありがとうございます。
心配をしながらも、かなり冷静に状況を予測していた自分について謝らなければなりません。
腎臓の怖さとそこから先のことはかなり知らされていて、勉強もしていたので。
それでも、信じて、少しでも機能が残っていてくれればと願うばかりでした。

コタくんが姿を変えてこの世界に留まっている事。まるちゃんが家にいてくれる事。
これからの幸せはそこから始まると思います。
我が家もコタロウくんとこたろうが、なつこが、もみじが。
彼岸で仲良く遊んでいる姿が目に浮かんできます。
これからも、よろしくお願いします。
2012/09/27 15:49

無題

コタロウくん、こたろうくんと
会ってるかな。

本当は何と言えばいいのか言葉が
見つかりません。
自分の言葉の無力さを痛感…
ただ、コタロウくんが虹の橋で
穏やかに過ごしてることを祈るばかりです。
by さんぐりえ URL 2012/09/26(Wed)22:36:43 編集

さんぐりえさん、おはようございます

それを気にするのは当然ですが、ある意味当然のことだと思います。
この場では、言葉はありません。それは正解なのです。

こたろうくん x 3。2にゃんずのこたろうがこの世を去った今。
さんぐりえさんのこたろうくんがこたろう界を支えていかなければなりません。
こたろうくんがいつまでも元気でありますように。
2012/09/27 15:49

見送り

まだ若くして逝ってしまうことが余計辛く感じてしまいますよね。
自分もさまざまなお別れをしてきたことを思えば悲しさや辛さや後悔やなんかがたくさんあります。
時間とともに、やさしい思い出に変わっていくと思っています。

こうしてブログにお邪魔していると、まだあったことすらないのにまるで自分のことのように思えます。
一緒に泣いたり笑ったりして過ごせるのが励みになったり慰めになったり元気のもとになったりしますよね。

コタロウちゃん
虹の橋の向こうできっと元気に走り回っていますよね^^
by ひめ 2012/09/27(Thu)14:28:38 編集

ひめさん、こんばんは

加齢や慢性疾患の場合は緊張感があるので、ある程度の気構えが出来ますが、
若くしての急逝はサドンデスですから、とても辛いものがあります。
辛いですが、現実は厳しいものですから、せめてそれをいい思い出に変えてあげる事が
我々残された者達に出来る精一杯の事だと思います。

インターネットが普及して、同じ思いを持つ人々が集まって、うれしさを膨らませ、
辛さ、悲しさは分かち合って。これは素敵な事です。
この縁がそれぞれに活力を与えてくれているのですね。
2012/09/27 17:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]