みそちゃんとその父等 仲良くしたいのに 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝。

たみことみそちゃんが父のお布団に乗っかってじゃれていました。

たみこは完全に『大おにいちゃん、らぶ♪』なのですが、

みそちゃんは馴れ合うのが大嫌いなので、

お鼻にお鼻をくっつけて、ふんふんしているたみこに襲い掛かってしまいました。


そこで、たみこは離脱して、距離をとりながら『ごろんごろん』してお腹を見せます。

ねこがこの仕草をするのは、恭順や親愛の情を表現するためと言われています。

たみこは優しい子で、おとうさんやおかあさんにも爪や歯を立てることはありません。






なのにお構いなし(みそちゃんのポーズに注目)。






たみこは気まぐれですが、穏健派のいい子です。






忘れていました。かわいいたみこのアップを皆さんにご覧いただかないと!




ムスメ、らぶ♪。




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------





たみこはむぎわら猫同盟に参加しています!

拍手[5回]

PR

無題

一見仲良しショットに見えましたが、微妙なのですね
 折角たみこちゃんがお腹を見せているのにネ
    お兄ちゃん、威張ってる?
たみこちゃんは爪を立てないのですね
お利口さんですね
アップが可愛い~♪ お目目パッチリの美人ちゃんです
by 百合子 URL 2012/09/27(Thu)20:05:39 編集

百合子さん、おはようございます

威張っていると言うよりは、怖いんです。
みそちゃん、弱虫なくせに気性が荒いので、すぐに攻撃に出ます。
それでもたみこは防衛する事無くその場を退いて行きます。
こたの時は堂々と反撃していましたが・・・。
たみ、抱っこの時はいやがらず、ぐるぐるのどを鳴らしてくれます。
ふわっふわで気持ちいいですよ^^。
2012/09/28 05:48

無題

たみちゃん、本当に美ニャンちゃん
だわ~(≧з≦)ノ
みんなに愛されていて幸せなのが
お顔にも出てますねっ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/09/27(Thu)20:25:26 編集

さんぐりえさん、おはようございます

みそちゃん一家に入った頃はガリガリでしたが、
食べさせてかわいいかわいい言いながら育てていたら、
こんなにかわいらしくなってしまいました(←バカ)。
2012/09/28 05:53

無題

たみちゃん!可愛いよ~~~
父さんはおんにゃの子が可愛くて
しょうがないんですね(笑)
私は息子が欲しかったな(笑)
by iomoca URL 2012/09/28(Fri)00:29:37 編集

iomocaさん、おはようございます

ええ。オトコ親なのでムスメにはらぶ♪らぶ♪であります!
オンナノコだけだとオトコノコがほしくなりますよね。
その逆もまた。いずれご縁があるかもしれませんよ?
2012/09/28 06:11

無題

たみこちゃんのアップ、最高です。
綺麗なお目目も良くわかるし!
ニャンコの男の子は、美人ニャンコに関心無いんかしらね?
by 吉野の里 2012/09/28(Fri)00:55:20 編集

Re:無題

このお顔で太めでちょっと長めなかぎしっぽをぴーん!と張りながら
『ふぇ~、ぇ~』と鳴きながら練り歩くのです。もう最高!
その様子を撮りたいのですが、常に動いているのでブレブレです。
今度は動画を撮ってみようかと思います。
(うちの汚さがばれるかも・・・)。
2012/09/28 06:21

無題

たみこちゃんのアップ、本当に可愛い♪

ふふっ、、、父さんのムスメ猫ッ可愛がり
分かる気がします。
うちも同じ^^
オットも息子も、もねとかりんLOVEです(笑)

父ちゃんは、女の子に弱いのみんな一緒
なんですね~
by もねのかぎしっぽ URL 2012/09/28(Fri)13:25:03 編集

もねのかぎしっぽさん、こんばんは

もねのかぎしっぽさんはふうちゃんにこてつちゃん、エリーじいちゃんらぶ♪ですもんね。
やっぱり女親は男の子、男親は女の子なんですよ^^。
それぞれに求めるものと与えられるものがあるのでしょうね。
2012/09/28 20:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]