みそちゃんとその父等 22時半には眠りたい 忍者ブログ

みそちゃんとその父等

ねこと暮らすと、ねこが寄り付く。 そんなみそちゃん一家の日々を綴ります。 みそちゃんとその父等は、みそちゃん一家のコンテンツです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしの朝は早いです。

朝5時前に起きて、昨晩の洗い物を片付け、洗濯物を干して、軽く掃除をして、

パソコンをつけて皆さんのブログを訪問したり、コメントの返信をしたり。

その分、夜は何もしません。帰宅後は寝るまでパソコンはつけません。

メールや書類の確認はスマホで。それですまない仕事があった時だけ

特別にパソコンをつけます。とにかく早く寝ることを考えています。

遅くても23時には完全に眠れる事を目標にしています。



なぜそうなのか?



朝4時~4時半。何かが寝ているわたくしに乗ったり降りたり。

たみことみそちゃんです。みそちゃんは朝パトのおねだり。

たみこは朝ごはんのおねだり。


最初は用を済ませたら二度寝をしていたのですが、

この二度寝、とてもよろしくないもので、午前中の調子が悪くなる事が多いのです。

そこで発想を転換。起きている時間を朝方にシフトさせたのです。

そうするとねこもヒトも気分爽快!めでたしめでたし。






朝8時前。わたくしが家を出る頃は朝寝のみそちゃん。








たみこもお気に入りの場所でちんまり。






でも、休み前は夜更かし&二度寝もアリです♪




------------------------------------------------------------------------------
初めての方ははじめにをご覧ください!

記事がお気に召しましたら、下の『たみこ&みそちゃん』と『ポンちゃん』を押してあげてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


------------------------------------------------------------------------------

拍手[4回]

PR

無題

先ほど 昨日の記事にコメントを書いてる最中に ぎっくり腰になりまして・・・。
ようやくスマホを手にすることができました。

出血にはビックリしました。
大事にいたらなくて ほんとに良かったです。
早寝早起きも 猫さんとの同居生活ではスムーズにいかないこともありますね。
保護猫がいる間は特に 寝不足続きですw w w
by きゃぴばば 2012/10/02(Tue)18:22:02 編集

きゃぴばばさん、おはようございます

腰はしんどいですね。くれぐれもお大事にしてください。
にゃんずのためにも、おっちゃんのためにも・・・。

>出血
おかげさまで今は落ち着いています。
昼間のおしっこでも血は出ていないようです。

>早起き
うちも赤ちゃんがいる時は常に寝不足でした。
ちなみに、今朝はたみこが3時半に起こしに来ました・・・。
2012/10/03 05:05

無題

昨日の記事・・・
ビックリしました
でも先生から説明されたとおりのことならば
大丈夫なんでしょうね
でも歳のことも考えると少し不安はありますが
父さん、大変でしょうが気をつけてあげてください。

寝不足・・・
これはもうねぇ・・・
私もクリンが居た時は介護で夜中に数度。
今は春から秋は、つくしが家の中では寝ないんです(T_T)で、夜中に2度ご飯食べに帰ってくるんです
もう、たまらんですよ(T_T)
あの子、家を持ってる野良状態です
気が向いたら帰ってきてます
まぁ、居るとこは分かるんでいいんだけど・・・
お互い、ネコが好きなゆえ振り回されますね
by にゃタロー 2012/10/02(Tue)20:43:37 編集

にゃタローさん、おはようございます

お騒がせ致しました<(_ _)>
肝心のみそちゃんはただいま朝のパトロールにいそしんでいます^^。
薬は飲んでいますが、それ以外は平常運転に戻りました。ありがとうございます。
年齢、気になりますね。常に最高齢を更新し続けているのでデータが手元にないため、怖いです。

朝は快適です。日が上るのを見るのは気分もいいですね。
夜中に何度も・・・となるとそうは行かないですよね。通して眠らないと疲れも取れないので、
つくしちゃんには困ったものです。夜だけでもおうちにいてはくれないのでしょうか・・・。
2012/10/03 05:10

無題

父さん、すごい早起きなのですね
それもたみこちゃんとみそちゃんに合わせて
いるのですね。。とてもマネ出来ない。。
お疲れ様です
うちでも2時と4時頃起こされますが、その
後寝ちゃいます(^^;)
夜PCをしないのは脳にも良いらしいですよ
↓みそちゃん大事にならなくて良かったです
私も冷静に思慮深く対応できるようにがんば
ります。すぐにパニクっちゃうので。。
by 百合子 URL 2012/10/02(Tue)20:46:05 編集

百合子さん、おはようございます

おかげさまで今では普通に薬だけを飲んでいるみそちゃんです。お騒がせ致しました。
そんなみそちゃんも元気に朝パト、たみこは食後のごろろんしています♪
おとなしくしてくれるのであれば、何事も朝のほうがはかどりますし・・・。

>夜パソコンをつける代わりに、スマホずっと見ています・・・いかんですね^^;。
2012/10/03 05:14

無題

昨日の記事、今拝見いたしました
びっくりしましたね
たまたまが重なったのかもしれませんが
父さんも心が傷んだことでしょう
でも大事に至らなくて、本当に良かったです

うちも一時期早寝にしてたんですけど
でも結局夜中1時とかに起こされて
また4時前に起こされて・・って感じで
結局夜中まで起きてることが多いです。

2度寝ってよくないんですよね
わかるんですけど・・・時々2度寝してます
にゃんずに振り回されているiomocaです
by iomoca URL 2012/10/02(Tue)20:53:03 編集

iomocaさん、おはようございます

お騒がせしました。色々と勉強をさせていただきました。
わたくしもまだまだです。こんごはもっと思慮深く行動しないといけませんね。

>二度寝
いけませんよ~。起きた時にぼ~っとしてしまい、ついついまた寝てしまう・・・デス。
夜中に起こしに来るのはみんにゃ共通のようですね。何処も・・・ですが、
対処もそれぞれあって、いいご意見を伺う事が出来ました^^。
2012/10/03 05:19

無題

父さんは朝型に上手くシフトチェンジ
されたんですね♪
羨ましい! 私も最近、朝型に変更
したいなぁ~!と思う今日この頃。
自分の時間も、猫達との触れ合いも
増えそうですもんねっ☆☆
by さんぐりえ URL 2012/10/02(Tue)22:08:18 編集

さんぐりえさん、おはようございます

とりあえず、気合で寝るようにしました。
とりあえず寝てしまえば後は何とかなる・・・デス^^。
夜はツマ、朝はわたくしで上手い事運用が出来ているようです(カナ?)。
2012/10/03 05:23

無題

みそちゃん、大事に至らなくてよかったですね!
私だったらパニックで、
どうしてよいか分からなかったかもしれません。
ライムの件もあって
猫のために良い獣医さんを持つことは必要ですね。最近つくづく感じます。

朝型は仕事の能率も上がりますね!
猫にも仕事にも良いですね。
by アジモアナ 2012/10/02(Tue)23:36:45 編集

アジモアナさん、おはようございます

お騒がせ致しました。わたくしもパニックでした。とにかくどうしよう、そればかりでしたよ。
近くに良くしてくださる救急があって、遠いけど何事も相談できる病院があって。
それを見つけられたと言うのは幸運です。ライムちゃんもいい病院で細かい所まで
キッチリと診てもらえればいいですね^^。

朝型はいいです。みんにゃの様子もよくわかりますし、起きて頭がすっきりしているのがいいですよ。
2012/10/03 05:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ツイッター

メールはこちらから

みそちゃん一家のみなさん


みそちゃん(♂)
1998(H10)5/31生まれ(推定)
毛色:きじとら
出身:東京都葛飾区



たみこ(♀)
2006(H18)4/15生まれ(推定)
毛色:さび(むぎわらさびとら)
出身:群馬県多野郡吉井町



ポンスケ(♂)
2001(H13)2/17生まれ(推定)
毛色:きじとら(よもぎ)
保護地:東京都中央区



なつこ1号(♀)
2004(H16)6/1~2006(H18)2/24
毛色:きじとら+白
出身:千葉県長生郡白子町

闘病記はこちら
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(前編)
ねこ白血病ウィルス感染症とたたかう(後編)


こたろう(♂)
2006(H18)4/15~2012(H24)7/23
毛色:黒
出身:山梨県甲府市


※みそちゃん一家のねこは、全員去勢、不妊手術済みです。


最新コメント

[11/17 吉野の里]
[11/02 コタロウのハハ]
[10/25 きゃぴばば]
[10/25 うめまま]
[10/23 ひめ]
[09/20 うめまま]
[09/20 ひめ]
[09/20 きゃぴばば]
[09/19 コタロウのハハ]
[09/18 な~こ]

ブログ内検索

一家専用お買い物袋

~食事系~
かかりつけの病院が遠く
4kgサイズは取り寄せになるので
専ら通販で購入しています

腎臓サポートスペシャル4kg
(みそちゃん&ポンスケ用)


PHコントロール2
フィッシュテイスト4kg x 2
(たみこたろう用)




~トイレ資材~
トフカスサンド
(トイレ4台に標準装備)

(注)最近はネットよりコジマの特売(@598)で買った方が安いです。父はパワフルなので、7L x 4ベールも軽々持ち上げます。



その他の一般お買い物用

プロフィール

HN:
みそちゃんの父
性別:
男性

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- みそちゃんとその父等 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]